あさくら (とんかつ)緑区滝の水 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


イベント情報
→究極のレストランランキングin名古屋 プレミアムツアーvol.4 日本料理「柏木」 申し込み受付中 満席


最新メルマガ
→おすすめのスペインバル 2014/09/21



iPhoneで撮影

久しぶりに僕の地元のとんかつ屋「あさくら」に行ってきた。




ご主人の清潔なコックコート、ピカピカな厨房、油臭さが皆無な店内は以前のまま。



選り抜きロースカツ定食1700円
おかず一品、ご飯、漬物、味噌汁、アイスクリーム付。









きめ細やかなポークは絶妙なミディアムの仕上がり。極薄の衣で脂身もおいしく、いくらでも食べられそうな感じは相変わらず。

そして、やっぱりこのとんかつが最も生きるのは岩塩ですね。


ご飯はとんかつに比べると普通という感じ。
ご飯とキャベツは一回に限りおかわり可能。


まあ毎日のように食べ歩いていると、昔ほどの感動がなくなってるのは仕方ない。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。

とんかつのあさくら行かせて頂きました。
ランディさんのUPしている写真のままの物が出てきました。
正直、初めてでしたので感動する位美味しかったです!
浜松に住んでおりまして幸楽というお店には時々足を運ぶのですが、今回はとんかつの概念を覆えされました。
ただ、切干は少し塩辛く口に合わないと感じました。

また、船明荘さんも昔から付き合いがありまして年数回ほどではありますが美味しいもの食べさせてもらってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2184-545a5bcb