カクテル東海カップ 


昨夜は東急ホテルで行われたカクテルコンペティションへ




盛況でした。




東海地区の各店の代表者18名が、“和”をテーマにしたオリジナルカクテルを作ります。

カクテル自体はもちろんだけど、バーテンダーとしての立ち居振る舞いも重要な採点要素。




個人的には、東桜のバーB4のバーテンダーの翔くんの華麗でキレのある立ち居振る舞いが好きでした。






今回のバンケット料理はローストビーフ以外は普通でした。万人向けとでも言いますか。




出場者のカクテル勢揃い。




もちろん全てのカクテルがいただけます。



余興のフレアカクテルショー




気に入っていた翔くん(左)が見事優勝!
カクテルの味は2位の望さん(真ん中)のがお気に入りでした。



近年ワインに押されているのか、昔ほどの勢いがなくなっているカクテルですが、また注目されてもいいのではないでしょうか。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2188-bb58c115