京都へ 

リアルタイム更新
iPhoneで撮影

京都に行ってきます。




天龍寺


























































宝厳院








獅子岩
















発酵食堂カモシカ













発酵8種定食 1300円(税込)











嵯峨のお揚げの発酵あんかけ(麹納豆)
これ分量多いだけにさすがに塩分来るね(^^)




大徳寺








高桐院























龍源院
何を隠そう僕は石庭星人♫












世界最小の石庭




関連記事

コメント

京都はいいですね

ランディさんのちょうど1週間前に京都に行っていました。墓参りがメインだったので観光は少しだけでしたが、天竜寺にも行きました。1週間前はほとんど紅葉は目立ちませんでしたが、だいぶん進んだようですね。

京都というところは変わらない古さを売りにしているようですが、例えば苔むした庭園や見事に伸び揃った竹林をとっても、その自然に見える美しさを維持するためには、裏ではどれだけどのように手を掛けているのか想像も及びません。美味しいお料理を出してくれる料理人の方の仕事にも通ずるところがあるような気がします。

やっぱり京都はいいですね。長文失礼しました。

Re: 京都はいいですね

ヤッチさんへ
はい京都はいいですよね!
ただ京都のスーパーも、名古屋と同じで添加物まみれの漬物ばかりで悲しくなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2211-b75ef226