吉い (日本料理) 中区新栄駅 


新栄の「吉い」からリアルタイム更新
この日は貸切でした。




7800円コース

せいこ蟹
昨日解禁だそう。





鰆のしゃぶしゃぶ
三重産一本釣りの鰆なので鮮度最高。
大根おろし、柿、とんぶりなど





カマスと松茸
マグロ節により、懐の深い味わい。





スミイカ、ボタン海老





ポップコーン出るよ!





たら白子のかぶら餡
下には越前蟹。





たもぎ茸の味噌汁





わーい吉いのご飯(^-^)/





サンマと天然舞茸ご飯
ご飯星人悶絶。





黒蜜寒天





ここは空気がとても好き。

関連記事

コメント

悶絶されたご飯の写真、確かにこれは美味しそうですね。

詐欺師!!!

都合の悪いコメントは削除?

写真は撮ってあるので証拠は残っていますからね。


ちょっとノイローゼ気味?

Re: 詐欺師!!!

ぜひその証拠の世の中に晒してね(^-^)/

詐欺師 その2

①当初、貸し切りとの表示なし
②貸し切りでもないのに、カウンター席だけのお店で
 隣で写真をパシャパシャ撮っている客が居たら不快。
 それを許している吉いの大将も幻滅と私がコメントし投稿
③承認待ちになる
④承認待ちさえも削除
⑤いきなり「この日は貸し切りでした」と追加のコメントが登場。
 (焦ってしまったのでしょうね・・・)
⑥それを非難する投稿を私がする
 (これは削除せず表示)
⑦で、ランディさん、そしらぬふりして逆切れの上記のコメント

この経緯は削除しないで下さいね。
もちろん、写真に収めています。




Re: 詐欺師 その2

②みたいなことを、おこがましいと言うんですよ(^^)

また逆切れ

都合の悪いコメントを削除したことを認めたことは評価しましょう。

吉いのような、カウンター席で、写真を撮るのは
本当にやめてください。

美味しいお料理が、まずくなります。

明日、仕事がありますのでこれで失礼。

これも写真に収めてあります。

Re: また逆切れ

それも余計なお世話(^^)

ざんねんさん江

お店で写真撮影を許しているのなら、大将を批判するのが筋であって、ランディさんを非難するのは筋違いではありませんか?

カウンター席で写真を撮るのが不愉快でお料理がまずくなるとおっしゃいますが、私も同様に隣の客がこちらに聞こえるような声で話すのは不愉快で、お料理がまずくなります。
隣の席に聞こえないように会話してほしいのですが、まあ我慢と、あきらめています。
誰しも、なにがしかの我慢はしていると思いますよ。

写真を撮る側は、お店が写真撮影を許してくれたとき、できるだけカウンターの端の席にしてもらい、なおかつ連れの陰に座るように、またカメラは「シャッター音を消音」にしておくくらいの気配りは必要だと思いますね。席に関しては、予約時にリクエストしておけば良いのです。
ランディさんもそれくらいの気配りは、なされていることでしょう。

追伸
私も、ランディさんの気に入らなかったであろう書き込みは、何回か削除されていますよw

カウンターでたばこ吸っていてたら、あなたにとっては余計なお世話じゃないでしょ?

写真撮るのもタバコ吸うのも、人によっては不快に感じるんですよ。

なんか自分の都合いいことばかりですね。視野が狭いなぁ、ってwww

って、あなたのブログですから、何を言おうと勝手なんですけどね。

って思いました。おしまい。

これが事実なら、ちょっと残念ですね。。。
  • [2014/11/12 01:27]
  • URL |
  • ランディファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:

貸し切りでみんなで写真を撮って何か問題あるんですか?

ランディさんのことですからシャッター音は消されてると思いますし、過去どこかに書いてあったような?批判される方は何故そこまでよその席のことが気になるのか?
タバコと一緒にするのはおかしいです。ランディさんをただただ批判したいだけでしょう。

ハイ質問です!

貸切が事実なら、
隣が…とか撮影が…とかって、一緒に食事するお仲間同士の話ですか?
それって内輪揉めじゃないですか?

どなたが主催かわかりませんが、
仲間同士なら相手が写真撮るとかわかってそうなのに、
それを気に入らないことをお互いやりあってるんですか?

それとも、そういうとこ声出すほど気に入らない相手がいるのに人気店だから呼ばれたら行っちゃうのですか?
気心知れた仲間で行けばそんなことになりませんよね?

いろいろ、意味わかんないです(´Д` )

3回目のコメントになります。前2回は承認待ちから削除されました。決して誹謗・中傷もしてないのですが、あなたにとって痛いところを突かれた都合の悪いコメントだったのでしょう。
自分の意見と違ったり、指摘されたからといってコメントをしてくれた読者に対して、「おこがましい」とか「余計なお世話」とか幼稚な言葉が多いですね。どういったもんでしょう。
また、「貸切でみんなで写真を撮って何か問題あるんですか?」とも発言されてます。100%譲ってそれは良しとしましょう。でも、それ以外の状況では許可も取らずに撮影するのは良くないっててことですよね。
あなたの言動と行動は一致しないことが多く、またそれを教えてくれる読者に対してもすぐすねたり、かんしゃくをおこしたりします。
個人のブログとはいえこれで収入を得ている以上もう少し大人になって、責任ある行動をとらねばなりません。
まあ、このコメントも100%削除されると思いますが、、、あなたはそういう人間だということです。

Re: ハイ質問です!

貸し切りで行っているのに、貸し切りではないと思った読者が勝手に噛み付いてきただけですよ(^^)

Re: ある店の大将

貸し切りなのに、そうでないと勝手に判断して中傷してくる人をいちいち相手にするほど暇ではないので。今回はしつこくて埒があかないのでやむを得ず。いつも責任持って行動していますよ。僕のことを嫌うのは自由ですが時間の無駄では?

3回目にして初めて載った。では、はじめの1回目、2回目の投稿はどこいった?やはり、たとえ中傷・誹謗でもなくても自分に都合の悪いことは削除ということか。
「責任持った行動いている」・・・この言葉信じていいのかな。ということはきちんと店の許可を取った上で他のお客さんに迷惑をかけないように十分に配慮したうえで撮影しているということですよね。「何も文句も言われなかった」は言い訳にもなりませんよ。不快な気分でも言わないシャイまたは紳士の人ばかりですから。。

わたしは好き嫌いで投稿しているわけでも誹謗・中傷するつもりでももありません。
むしろ好き嫌いで言えば昔はこのブログがすきでよく見てましたね。参考にして行った店もありますし、、、でも、アクセス数が増えマスコミ等に取り上げられるようになってからだんだんとコメントが批判的なものが増えてきましたね・本来、評論する人は自分がどういう人物なのかを隠さずさらけださなければなりません。その上で自分の言動に責任をもって発言しなければなりません。自分のプロフィールや顔を隠して評論してはいけないのです。それがしたくなければ気に入った店だけを紹介すればいいのです。
あなたの発言や行動はどんどん身勝手なものになり、それを助言してくれる昔からの読者からのコメントを「誹謗だ!中傷だ!」と言って削除したり幼稚な言葉で突っぱねたりしているのです。読者は「たのむ、気がついてくれ」と思っているのにあなたはすぐにかんしゃくをおこすのですよ。
このブログが広く知れ渡ったり、アクセス数がふえたりしているとは思いますが昔からのこのブログを支えた読者は確実に減っているとおもいます。
あなたがこのコメントを削除せずに載せたら私に賛同する読者がたくさんいることに気が付けるけると思います・

大変だなぁ

ランディさん、ホントに大変ですね。心中お察しいたします。
他人の言動が気になって仕方がないくせに、
不快ならばブログを見なければいいのに、
まるで自分が警察気取りで重箱の隅つつきをする。
しかも匿名で。
ほんとうに文句があるなら、正々堂々と名前と出自を名乗って
正式にクレームをいれればいいのに、
それもできない卑怯者を相手にすることはありません。
これはただの嫉妬です。
防止するため、コメントを書かなくてもいいようにされることをおすすめします。
そういう輩をまともに相手にしたら、ランディさんも同じ土俵になっちゃうから、相手にするのをやめて欲しいです。コメント削除おおいに結構。だって個人のブログですもの、勝手でしょ。ねっ!!!

Re: ある店の大将

飲食店という大変なお仕事をされている中、何度もありがとうございます。

僕の覆面ブロガーという立ち位置を理解していらっしゃらないみたいですね。撮影についても過去に何度も説明しています。

論評については、昔の方がハッキリと、しかもきつかったですよ。アクセスが増えた最近の方が丸くなったとよく言われます。

繰り返しになりますが、こういうやりとりは時間の無駄だと思います。

ある店の大将さん、すみませんがあなた矛盾してませんか?そうおしゃるのであれば、あなたのプロフィールや顔を出してランディさんを批判しなければ筋が通らないと思いますが。

たかがブログ、されどブログ

他人様が読んで気分を害するようなコメントはいかがなものかと?
文句があるならブログ読まなきゃいいのにね、でも読みたいんだよね?ブログを読んでるからランディさんを褒めなきゃいということはないけど、もう少しまともなコメントが出来ないかな。因みに、僕も料理の写真を撮ります。美味しい料理を記憶に残したいからです。其の間数秒、それで料理はまずくはなりません。それよりは、ベラベラずっとしゃべったり、タバコの方が僕は問題だと思います。料理は美味しく出来たてを頂く。それが一番ですよね。

それは無理スジ

匿名&覆面で店の論評している人の批判をするのに、なんで名前やら出自やらプロフィールやら顔やら出さないかんのか。

>僕の覆面ブロガーという立ち位置

それは貴方が勝手に決めた立ち位置です

>匿名&覆面で店の論評している人の批判をするのに、なんで名前やら出自やらプロフィールやら顔やら出さないかんのか。


いくらなんでも屁理屈が過ぎます

①~⑦の経緯をよく読んで頂きたいです。

はじめ、「貸し切り」と表示がありませんでした。
7人しか座れないカウンターで、その中の一人が写真を撮っていたならば
それは、とても失礼なことであるとコメントしたところ、まるで
その投稿が無かったかのように装い、
ランディさんは、あわてて「この日は貸し切りでした」と
初めから書いてあったように付け加えました。

あまりにも「人間としてどうよ?」と思い
その経過を写真に撮っておきました。

ランディさんが、少しでも
同じお店の中にいる人に、不快な思いをさせないように。。。という
気遣いをこれからしてくださることを祈念しています。

イエスマンばかりの中で過ごしていると
周りが見えなくなりますよ。

今日の投稿を写真に収め、削除されず皆さんに読んで頂けたら
これで私は終了とさせて頂きます。

Re: ざんねん

僕らは当初から貸し切りなので。それをそうでないと勝手に思い込んで、「バカじゃないの?」といきなり中傷してきたのはあなたですよ。

失礼すぎる

バカじゃいの? なんて単語、一度も使っておりません。

失礼だ=バカじゃないの と勝手に変換しないで下さい。

終了と思っていましたが、嘘をつかれるのは嫌なので
再度。。。。。

全て写真に撮っています。

金持ちの遊びで好き勝手にやっているのだから文句を言われる筋合いなんて無いですよね?無意味な批判される方。それだけですよ。

記事を見て同じような金持ちが貸切でやれば何をしてもいいと真似することがあるかもしれないなんて考える必要さえ無いのです。

例えば、もしその日に長年通っている常連が大切な記念日だから…と予約をしようが金が基準の方の考え方からしたらそんなこと知ったこっちゃ無いのですよ。それだけの話です。良いか悪いかではなく、その人のスタンスです。ランディさんのおっしゃるように時間の無駄ですよ。

吉い

吉いの大将に申し訳ないと思いません?

すごくお店にダメージ、与えていますよ。

Re:ざんねん

埒が明かないので、削除した「ざんねん」さんのコメント貼り付けておきますね。
もういいかげんにしてください。二度と来ないでね。どれだけ時間の無駄か・・・。



名前:ざんねん
タイトル:信じられない・・・
ホスト:180-198-71-71.nagoya1.commufa.jp
********************
貸し切りでした?

あの空間で、隣で写真をパシャパシャ撮っている人がいたら
とても不愉快で、お料理が不味く感じていたでしょう。

ここの空気が好き?

ばかじゃないの? あなたが台無しにしています。

写真撮影を許した大将に幻滅です。
********************
URL:
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-2219.html#comment19024

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ざんねん

どうぞ民事にしてください。お会いしてみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大馬鹿

失礼しました。

削除されてから写真に収めていたので
第一回目で「ばかじゃないの?」と投稿していましたね。
大変失礼しました。

改めて、投稿した人間の個人情報を表示するほど
ランディ氏は大馬鹿です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!コメントがたくさんあったので見てみたらこういうことなんですね。 嫌だと思うことは人それぞれですからね。

わたしもランディさんと同じで喫煙可は論外です。そういった店にはいきません。
あと、写真撮影可のお店も論外です。気分悪くなります。
そういった意味でよくこのブログ拝見させてもらってます。
喫煙可かどうかしるされているし、写真があるってことはこの店は撮影を許可してるってことだすもんね。どんなに美味しい料理でももしそんな時にあたったらいやですもん。だから、写真のあるお店には絶対行かないようにしています。。
おかげで禁煙で必要以上にうるさくなくて他人の迷惑を考えず写真撮影をするようなデリカシーのない人がこなくて美味しいお店を探すことができまーす。
ありがとうランディさん。。。

貸切、貸切と騒いでいますけど、貸切が問題になるのですか?

和食ランキングで71点、??? のお店は 吉いでしょ?
5回も写真撮りまくっているんだから、今回のみ貸切で騒ぐのもどうかと

「吉い」って、ちょっと前まで昼のランチ1800円だったのに今じゃなんと3000円ですよ! 1.5倍以上!!
前に値上げの店取り上げてたけどここも同じじゃん。
えこひいきは値上げで名前出された店に失礼ですよ!!!

削除しないできちんと出してくださいね。

書き忘れたことがあるわ。

グルメ本や雑誌は別よ。参考にしてよく行くわ。
だってあれは載せる許可を取った上でお客さんのいない休憩時間や空いてるときを利用して撮影するんでしょ。だったら問題ないしわ。しかも料理の向きをきにしたり、形を崩されたりもしてないし、おススメが紹介されているわけだしね。

あと、ブログに載ってるお店でも行くお店はもちろんあるわ。
お店の外観だけ撮影して料理の写真は一切無くってコメントだけのブログがあるの。もちろん禁煙かどうかもおしえてくれるわ。
一番は、気に入ったお店しか紹介してなくて悪口は一切ないの。
でもごめんなさいね、教えられないわ。だって、今までそのブログで行ったお店で失敗がないの。。
でも頑張って探したら見つかるかもね。。。

1800円から3000円!?
それはいかんな。

あ~あ~。。。ホストまで晒してしまってwww

夜だって5000円から7500円以上ですから!
今では予約で何ヶ月も待たねばならないが
ちょっと人気がでると大幅値上げの代表格だ
こういった店をランディさんは許さないのではなかっけ?

Re: まいう〜さんへ

許容範囲内ということです。高級店に鞍替えとまではいかない。かつ、この店にはまだ興味があるということですね。

「このコメントは管理人のみ閲覧できます」

三件溜まってますね
その内に削除ということになるのかな?

Re: ある店の大将、まいう~、グルメ大好き、通りすがりさんへ

ある店の大将、まいう~、グルメ大好き、[2014/11/14 14:01]の通りすがり、1人4役はやめてください。

ランディさん

それが何か問題ですか?

なんか凄くめんどくさいのが絡んでますね(笑)

お店の中で他のお客さんが写真を撮ってるくらいの事がそこまで気になるものなんですか。
店主が許してるならそれでいいと思うんだけどなー。

まぁ感じる事は人それぞれ違うし、その不満を発言するのも自由なんだけど。
とはいえ器が小さすぎて笑えてしまいました。

ランディさんへ

いつも楽しく拝見しています。
ランディさんの情報を参考にして食事に行ったこともあります。
大変参考になって良かったと思います。

でも、断片的な情報でそのお店の価値を点数化するのはどうかとおもいます。私は飲食業界のものではありませんが製造業を営むのものです。

意に反する評価を身勝手な判断でつけられたら憤慨する人も出てくるのではないでしょうか。その気持ちはよくわかります。

私的には、点数は必要ないので、お店の情報を詳しくお伝え頂きたいと希望します。後は、個人的に判断してその情報を活用したいと思います。

とっても有用な情報ですので今後の活躍も期待しています。

  • [2014/11/17 20:54]
  • URL |
  • 応援しています
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何がそんなにイラつくのかわかりませんが…執拗に何度も攻撃する発言をする必要もないのではありませんか?

店を貸しきりにして写真を撮りながら食事をして、○○星人悶絶だと発言してブログを作ることぐらい、金さえあれば誰だってできることです。文句があるなら、ご自身も金を稼いで食通とやらにでもなればいいではありませんか。
店の主人がどう思おうと許可したのであれば第三者には関係がありません。将来を第三者が心配する必要も無いのです。

それだけのことですよ。

消しても残ってしまうんですね。
本当に卑怯な人。。。

あなたの負け♪

最近、精神状態が不安定のようですね。
大丈夫ですか?

やっぱり大馬鹿だなぁ

その際はぜひ僕にも教えてね。それにより僕が意見を覆すようなことがあればまたここで発表するわ。

↓(常識のある人はね。。。教えて差し上げます)

その際はぜひ私にも教えてください。
それにより私が意見を覆すようなことがありましたらここで発表させて頂きます。

あげあしとって
重箱のすみつついて
匿名で荒らす卑怯者達
低俗な言葉の選択の裏に
彼らの嫉妬と不運を感じます
攻撃性は不安と不幸の裏返し
皆に幸せが来れば良いのになぁ

ランディさん
本当にお疲れ様です

もっつさんも匿名なのに。。。あらら

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2219-c4dde8a7