キャンディ3 

昨夜は0時前にはバタンキュー。
朝の散歩。ちょうどいい涼しさ。猿の鳴き声が響き渡る。彼らは今日もジャックフルーツを食い散らかしてました。

名古屋は相変わらず寒いと聞きました。





空き家ー1500万くらい




ワンコは野放し。でも怖くない。人懐っこい。




これも空き家~でかいキノコだなぁ




この木茎が真っ赤で綺麗だな。




マンマの朝ご飯でスタート♫




典型的な朝ご飯のコラ(緑)キャンダ(お粥)おいしいよ
今日の緑葉は、ゴトゥコラ、カレーリーフ、ハタワリ味付けはココナッツ汁、ニンニク、ジンジャー、塩





こっちの初心者マーク「L」





サロンを買いに。
ここは有名らしい








工房見学へ
この人面白い








真剣







安物は生地に裏表がある。





これにしようかな



やっぱり青にした。






アユボーアン!





流用




キャンディを一望







雑誌で見て行ってみたかったクイーンズホテルの宮廷料理ブッフェへ。
まあブッフェだし期待はしてないけど。
インドも高いところはぜんめつだったしね。



ブッフェは750円くらい。








マトンシチュー
これがうまかっただけだなあ。




欧米人で賑わってる



ランディは、

クイーンズコートブッフェはまったくおすすめしません(笑)




クイーンズホテル隣接のショッピングセンターへ





オーガニック?食品スーパーで、ハーブやスパイスの香りの歯磨き粉を買ってみる。





カシューナッツ屋



どれも100g350円くらい

焼きカシューナッツ
粒がでかい!





ナチュラル




マサラ


最少単位の50gずつ買って、今晩の晩酌のつまみにするとします。





中央市場へ




活気は凄いね
スリいるのかな?





















夕飯はどこに行こうかな?
クイーンズコートホテルであまり箸が進まなかったこともあり、もうお腹空いてきた。








とりあえずキャンディアンダンスを観ることにします。900円くらい。





















晩ご飯は、
キングストリートの「ロイヤルバー&ホテル」へ。
こちらでは、レストランの事をホテルと呼ぶみたい。

かなりムーディな店。


なので、暗いっす

スパイシープラウン 600円くらい




スパイシーマッシュルームバター 300円くらい
これやたらクリスピーで面白い。




スパイシーチキン 600円くらい



価格は300円から700円くらい。
どれもボリューミーでしっかりしたお酒に合う味付け。悪くないけどね。やっぱり雰囲気で行くお店でした。サービスは落ち着いてていいよ。




夜の2軒目は、スリランカでよくある感じの食堂へ。
地元の人が多い。



エッグフライドライス 120円
これはまあまあ。




イディアッパーコットゥ 250円




コットゥ 250円




手前から左回りに、ポルサンボル、トマトアチャール、ポテトカレー、ダルカレー、チキンカレー
どれも40円くらい。どれも冷めきってる。


イディアッパーコットゥの化学調味料が強くて、そのあとおかしくなった(笑)なんだかなあって感じ。


今のところは、一般家庭のマンマの作る料理が一番うまし。



トゥクトゥクで宿に戻って、昼に買ったカシューナッツとビールで晩酌。焼きカシューナッツが一番で他は要らない。高いしなあ。


明日はマンマの料理教室だ。




昼間買ったハーブやスパイスの成分や香りの効いた歯磨き粉を使ってみる。感想は後ほど。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2277-73b98e7f