5日目 野生の1日 

リアルタイム更新

おはようございます。





これなんだろ?




ラブホみたいなホテルの朝食






今回、服や下着は、不要なものを持ち込んで、現地で使い捨て戦法をとっています。日を追うごとに荷物が軽くなり、洗濯の必要もなく、家の断捨離も進みます。



まずは世界遺産のシーギリアロックへ






シーギリアミュージアムに展示してある昔の人の生活風景。先日マンジュラさんの実家で使っていた道具そのまま。




フランス人の団体。外国人のシーギリアロックの入場料は1人3600円と高い。ちなみにスリランカ人だとたったの45円。




近づいてきた。









さあ登ろ





階段の数は1000余り




Step by step





すごい螺旋階段















意味わかってるんかな?



はーい





シーギリア喜び組




日本人じゃなくてもいいんだ




ライオンフット
昔は足だけでなく顔もあったらしい。






蜂に注意の看板


黒いのが蜂の巣








王様イチャイチャ椅子跡




王様イチャイチャプール跡









シーギリアロックの整備で働く女性達




そろそろ一番上の王のパレス跡





頂上から



















コブラ岩




像に乗ってる




イグアナ




ランチはここ
















またライオン





まあまあ




テッパリカレー








プリウスで行けるのか?













行けた




バイク掃除中




森の中のホテルへ








スリランカの著名な建築家ジェフリー・バワ設計のホテル、ヘリタンス・カンダラマ





泊まると予算オーバーなので、お茶だけ。さすがに美味しい紅茶。しかも250円。





サファリへ向かいます





プリウスからジープに乗り換え








シーギリアロックとハートロック




















野生の像発見。































ドライバーの機転で、象が近くで見られたのはよかったけど、帰り道がぬかるみ地獄にハマり、来た道を戻るにも象の群れが邪魔をする。いたずらに象を刺激することなく、日が暮れるまで忍耐強く象が立ち去るのを待って突破するも、またぬかるみ地獄が現れる。スタックしかけながらもなんとか抜け出し無事野宿の危機を脱することができました。おかげで最高のアドベンチャー体験をすることが出来ました。甘く見てたけど野生の象は怖かった。特に親子連れは怖いわ。





最高の体験の後、行ったお店はまずかった(笑)





口直ししたいけど遅くてこんな店しか空いてない。ハンバーガー屋??
でもイスラム人の店なのでおいしいかも。




エビカレー 600円
シナモンの香り、カレーリーフがいっぱい。こってり感などスリランカカレーというよりインドカレー。悪くない。





ナンおいしい。90円
やっぱりインドの店?




コットゥ ?円
コットゥはどこでもこんなもんだもんな。




マトンビリヤニ 600円
これは普通。



なんだかよくわからんくなるわ(笑)寝よっと。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2282-c4c6d22b