7日目 紅茶の楽園 ヌワラエリヤ 


おはようございます。



ヌワラエリヤは快晴。気温20度くらいでとても気持ちいいです。


















ワンコも気持ちいい。



湖畔のグラウンドで陸軍の儀式をやっていた。








イケメン兵












この人が一番偉いらしい。大佐?




ヌワラエリヤのNo.1いやスリランカのNo.1ホテル「グランドホテル」でお茶









この人の邸宅を改装してホテルに。








アイスティー 200円






道端で野菜の仕入れ



茶摘みのお姉さん達に、写真撮らせてもらったら…

マニーせびられた(^◇^;)





明日の朝ご飯用に、好物のパクチー買っていこ。




このトマトばかウマ!









滝の見えるレストランへ
あまり期待できそうにない感じ。




ヌワラエリヤの清々しい空気の中に居ると、カレーをまったく忘れてしまい、なぜかサンドイッチが食べたくなった。



ということでミックスサンド 650円くらい
まあなんとか食べられるかな(笑)




ぎゃ!寄ってきた



紅茶工場見学へ。


見学料は無料












日本製色選別機



















素敵な笑顔




試飲のBOPF(ブロークンオレンジペコファニングス)




試飲のゴールデンフラッシュ
これうまいよ




みんな沢山買ってるなぁ。特に中国人はものすごく大量に買っていました。




ヌワラエリヤから、
スリランカ最大の都市コロンボに向かいます。

スリランカで警官に道を聞くと、必ずや町の住人が割って入ってきて説明し始め、警官は静かに去っていくのだ。




カフェで休憩



紅茶は1杯18ルピー。


ヌワラエリヤからコロンボまで車で約4時間。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2284-6d9e519d