8日目 コロンボぷらり 

おはようございます。
昨夜スリランカ最大の都市コロンボに到着。
昨夜からここに4連泊します。



広々100㎡超、3ベッドルーム、バスルーム×2、キッチン、ランドリー完備で1泊12000円。6人で泊まれば1人当たり2000円。

これまでのホテルはインドに比べたらかなり高かったです。倍ぐらいの印象。でもここはコスパいいですね。サービスはスマートで清潔だし。


→ホテルのホームページ


朝食は昨日仕入れた野菜のサラダとバナナ。





このトマトうまいよ





パクティー♫



昨夜はホテル近くのスリランカ最北部ジャフナ地方のレストランへ。

チキンカレー 240円



海老カレー 400円



スペシャルジャンボ蟹カレー 1200円
どれもなんだか澱んだような味わい。キレが欲しいな。辛さは結構ある。シナモンがバンバンに効いています。



スペシャル・ピットゥ 280円
郷土料理らしいけど、練り混ぜた米粉を竹筒で蒸したものに食材を混ぜたもの。
これうまい。卵チャーハンみたいだけどね。




初電車



コロンボ中心部へ向かいます。1人9円。
















海沿いを走ります。




コロンボフォート駅到着






ペターマーケットへ











僕はパンツを買いましたが、「いくら?」と聞くと、だいたい値下げ限界値の倍の値段を言ってきます。例えば500円が値下げの限界だとすれば、最初は「1000円でどうだ?」と言ってくるので、粘りましょう。全体的にそんなにふっかけてくることはないです。トゥクトゥクの方が4倍くらいの値段を言ってくるので要注意です。







コロンボのカッパ橋





ピットゥメーカー 700円



コロンボで最も古いモスク






カフェでウッドアップルのフレッシュジュース90円。
甘いなぁ。次からノーシュガーにしなきゃ。




ワールドトレードセンター




コロンボで歴史のあるグランドオリエンタルホテルでランチ




ロビー





レストランからの眺め




ライオンビールばっかり。
だってこれしかないんだもん。スリランカはお酒はしいたげられている印象。





ベジタブルカレー 550円




ベジタブルてんぷら





同行者さんたちが買い物している間に、おしゃれなカフェで休憩。おしゃれだけにフレッシュスイカジュース300円。ノーシュガーにしたのでウマウマ!





チンバリ入れてるし





みんなが服を見てる間、僕はまた1人でおしゃれじゃないカフェへ。
フレッシュオレンジジュース 90円





トゥクトゥクはメーター付きに乗るのが一番安心で安い。でもメーター付きのトゥクトゥクはまだまだ少ない。
この兄ちゃんの場合、メーター付いてるのにどうしても使いたがらないワガママな子(笑)結局渋々使ったけど。メーターを使うとだいたい言い値の半額になります。







またまたトゥクトゥクで移動。


デパートへ。





またトゥクトゥクでリカーショップへ。
スリランカは夜の9時までしかお酒の販売は出来ないみたい。




晩御飯は迷いに迷ってタイ料理(笑)

でもここ好きな感じの店。





なんかうまそうだな



フレッシュタマリンドジュース 280円
面白い。




春巻き 6本 500円
うまいなこれ。コショウも八角もいい感じ。



レモングラスと海老のサラダ 650円
さっぱり。



グリーンカレーのドライカレーみたいな感じ。
これ面白い。550円。



これはノーマルグリーンカレー 530円


ここは清潔で落ち着けて、サービスが素晴らしく、コスパもいいですね。オススメです。



このイケメンボーイウェイター、礼儀正しく、よく気がつきすごく気に入った。思わずフェイスブックで友達になっちゃったよ。


Sri Siam Thai Restaurant
68 WA Silva Mawatha Colombo 06
011 566 33 77





もうじき0時。もう寝よっと

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2285-0b8fe926