9日目 コロンボ近郊で料理教室 

おはようございます。
初バス体験





運賃は回収人に行き先を告げて渡すシステム。




派手~
1時間30分くらい乗って50円くらい




パラータ1枚25円
釣り銭トラブルで食べ損ねた。






コロンボから北東に約40Kmのビアガマにあるお宅へ





ウェルカムドリンクはライムジュース




ディラーニさんに教えてもらいます。




お母さん

スリランカの家庭ならどこにでもあるココナッツ削り機





























チキンカレー




ミックスリーフ




バナナの花



カブ



レンズ豆とほうれん草



こういうのを待ってたよ!幸せ!!

地元の食材、スパイスを知り尽くした人が、フレッシュで世界一美味しい地元の食材とスパイスを使って作った最高のカレー。
地元の食材に見向きもせず、中途半端なものばかり食べているどこかの国民に食べさせてあげたい。






帰りのバスは特大スピーカーを8個備えた爆音バス♫






再びペター市場へ







洋品店




やはり平日の方が活気があるね




チャイ屋 30円
こっちのチャイはスパイス入れないみたい。それでかなり甘い。




これがこっちの酒屋。なんだか銃でも買うみたいな雰囲気。





紅茶屋



ディナーはビリヤニ専門店へ




この日はずっとヒマだったみたい。



チキンビリヤニ 450円

スリランカのビリヤニはどこもこんなもんですね。




チキングレービーも付いてくる。これも普通。



玉ねぎサラダも付いてくる。上のココナッツチャトニうまい。レモンと青唐辛子が爽やか。


ここではこれぐらいにして、他に行こう。




トゥクトゥクに乗ったら、途中でガソリンがなくなったらしくスタンドに。この間の課金はお客持ちになるんだけど、スリランカではそれが当たり前みたいです。





ラクサラショッピングセンターへ










ドーサ専門店へ



塩ラッシー
しょっぱい!!




ココナッツとトマトのチャトニ、サンバルか付いてくる。





マサラドーサ 160円
インドと同じジャンボサイズ。

あとは、
バターパニールドーサ 220円とセモリナ粉ドーサ 160円を注文。

インドと同じだったけど、なかなかおいしかった。





ビール飲んで寝よっと。




関連記事

コメント

そろそろ国内のお店のレビューお願いします。

Re:

日本寒いのでまだ帰りたくないです(笑)

楽しみに待ってます…笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2286-b907a290