12日目 最終日 

おはようございます。
いよいよスリランカ最終日となりました。

今日はここでマンマの家庭料理を習います。





素敵なお宅




綺麗なキッチン









ジャックフルーツカレー




ポークカレー





海老カレー




ハーブは庭から




ココナッツはどこでも必ず削り立て





すり潰す&混ぜるのもこの道具でなきゃおいしくないらしい。


ポルサンボルの完成






アンブレッラカレー




マグロカレー





イカカレー





いただきます!
レストランより優しい塩気でちょうどいいね。




ラサイ!(おいしい)



カレーパウダーの調合も教えてもらいました。




とっても優しくて素敵なお母さんでした♫




ネゴンボの街で、オシャレでおいしいという評判のカフェへ







カフェラテが230円と、とても高級なお店でした。






ディナー用にバナナの花を購入。





最後の晩餐はこのお宅で家庭料理です。




ディナーの前に1人で浜辺まで散歩











あと8時間後には飛び立たなきゃ。








サンセットを見て日が落ちる前に急いで帰ろうとしたら、20歳くらいの若者が自転車で追いかけてくるので、ちょっと怖かったんだけど、僕が浜辺でwifiの予備の電池を落としたらしく、拾って追いかけてくれた。素敵な国ですね。




続々と料理が出来あがっていきます。

蟹カレー




ダルカレー




海老カレー




ここでもカレーパウダーを教えてもらいました。




8種類ほどのスパイスを軽く炒ってミキサーに。






ざるで漉して、何度もミキサーにかけて完成。



あと6時間か…




完成!




最後もライオンビールで乾杯









やっぱり家庭の料理が一番うまいです。







この水牛のカードもうまいな~どんだけでも食える



ココナッツシロップをかけて





最高の最後の晩餐となりました( ; _ ; )/~~~
スリランカ最高‼️


5時間後に日本へ飛び立ちます。アーユーボワン!




同行者さんが風呂敷あげたら凄く喜んでた(^-^)/




関連記事

コメント

スリランカ

今年の海外旅行はどこに行こうかと、なかなか「これ」といったところがなかったところ
ランディさんのスリランカ旅行の記事をみて
即決してしまいました(笑)
行き先は、東海岸のトリンコマリーにしました。時期は7月上旬
すでに、ホテルと航空券とレンタカーは手配済みです。
切っ掛けを作ってくれた、ランディさんに感謝(^^)

Re: スリランカ

えーそれはスゴイ!!
楽しんできてくださいね♫

(〃^∇^)は~い♪ 楽しんできます♫

スリランカ、行ってきました。

昨日、スリランカ旅行から戻りました。
ランディさんの言われたとおり、人々が本当に親切で優しくて最高な時間を過ごせました。地元の郷土料理は、はずれも無しで大変満足できました。ちょっとした、トラブルはありましたが怪我も病気も無く戻ってこれました。今までの最高の旅の一つになりました。きっかけを作ってくれたランディさんに、あらためて、感謝!!!(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2289-bbd57eb9