ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール (フランス料理) 岐阜市 評価しません 


一度は行ってみたかった岐阜のフレンチ「ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール」
この場所に移転してから丸5年。個室の窓からは長良川と岐阜城が。



12600円のおまかせコース+7名でワインを4本
一人当たり17500円でした(税・サ込)




ホタルイカとシャンピニオンデュクセル トマトとオリーブのマリネ



フォアグラとアスパラ、いんげんのサラダ
綿アメに包まれているのはチキン。



パン



海鱒のオフー
ミキュイの鱒を、苺とリンゴと焦がしバターで。



あわびの香草風味
フェンネルのような爽やかな香り。この香草ソースおいしかった。



魚料理(ハタ)
ローズマリー風味で。ハタうまいです。



仔牛のロースト
丁寧な火入れ。オレンジとグリーンペッパーの爽やかなソースで。



飲んだワイン



一皿目のデザートは、ガトーショコラまたはチーズから選択

チーズ(左からコンテ、カプリスデデュー、ロックフォール マンステール)
状態良かった。



2皿目のデザート(マンゴープリン フルーツポンチ)


雰囲気良くセンスのある空間に、上質なテーブルクロス&ナフキン、そしてカトラリー。マダムとソムリエールによるきちんとして、なごめるサービス。そしておいしい料理と、すべてが高い次元で揃った素敵なレストランでした。

マダムが壺中天のマダムにそっくりだし、いろいろ壺中天がダブりました。
僕の正体がバレていることもあり点数評価は控えます。


ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール
岐阜県岐阜市長良丘1 - 4 メゾンパール長良5F
名鉄岐阜駅からよりタクシーで約15分
地図 
電話:058-215-7285(予約は前日まで。電話は15時~18時ごろの間で)
営業時間:18:00 ~ 23:00(ラストオーダー20:30)
定休日:水曜日・第3木曜日
駐車場:なし
完全禁煙


応援よろしくお願いします!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

えーー?何故、面が割れていると評価しないんですか?

Re:

普段の状態が読みづらいからです。

それは表面上で、実際は。。。

知り合いの店を正直にバッサリ言ったら、
トラブルになるでしょ?
大人の事情があるんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2293-5b8aa90e