??? (日本料理) 名古屋市某所 

昨晩うかがったお店はここ。

店主が内緒にしてもらいたいということなので、店名などは伏せます。




なだ万などで修業された店主がお一人で切り盛り。
料理が趣味という絵に描いたようなお店向きの方。





自称「酒呑み師」という店主が嬉しそうに並べ出した(笑)




好きなお猪口で一杯300円。お猪口の大きさによってはとてもお値打ち。




6000円くらいの夜のおまかせコース

ウェルカムドリンクならぬウェルカム出汁




八寸
上品な味。




お造り




三河のアサリは日本一だね!




ゴボウと生姜で桜に見立てて。




揚げたて天ぷら




ズワイガニのみぞれ和え




桜海老の炊き込みご飯と、豆腐とアオサの味噌汁




あっさりコーヒーゼリー



店主の姿勢もいいし、大好きなお店です。






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリーゼさんへ

はいそうです!最近のお気に入りです(^-^)/

おいしくて楽しいので
私もときどきおじゃましてます。

ここに限りませんが
なかなかお会いしないものですね(笑)

エリーゼさんへ


そうなんですね!

ほんとなかなかお会いできないですね。ぜひ一度イベントにでもお越しください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2322-7f1be93e