??? (フランス料理) 名古屋市 総合71点 


都心部にオープンしたばかりのフレンチへ
四国出身というシェフは、南部を中心にフランスで計12年間修業して帰国。少し名古屋で働いたのち開業。


3500円(税別)のランチコース

アスパラのポタージュ
アスパラの主張があってうまい。



ザ・野菜のマリネ
野菜のダシで下ごしらえされた歯応えの良い野菜。水飴でまろやかに。個人的にはやや甘味が強い。コリアンダー風味。



瑞浪ボーノポークのロースト
絶妙な火入れ。


ビックリの400g!でも酸味の効いたソースでペロッとイケる。

お腹一杯になってもらいたいというシェフの想い。


鳴門金時のプリン 作り立てバニラアイス ピスタチオのソース
ライブ感があってうまいね。


メリハリのある味付けで、食材、味付け、ソースのバランスがきちんと考えられ構成されたフレンチを堪能。

しょっちゅう客席まで様子を見に来るシェフがかわいい。
フランス人のウェイトレスさんのサービスも素敵です。


次回はディナーに来てみよう。本場のブイヤベースもお願いしてみたい。

最低価格は
ランチ3500円~
ディナー7000円~
料理の内容はその日の食材で決めるので、前日までの予約時に価格、食べたいもの、品数などを伝えてくれとのこと。

しばらくの間、様子見でシークレットにします。


→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


ランディの評価
22★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)    
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点) 
 7★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)



→フランス料理店 最新ランキングへ

???
名古屋市
電話:052-
営業時間:
定休日:
駐車場:
禁煙

関連記事

コメント

シークレットの意味

取材先が拒否されるのなら兎も角として、あなたのシークレットは、何を意味してるのでしょう?
まるで全ての情報が自分しか握れないという驕りのようにも感じます。それともインチキまがいの有料メルマガで公開ですか?
私は当店には行ったことないですが、店名もわかります。ここで私が公表したら、このメッセージを削除しますか?(もっとも削除の権利はあなたにありますが)
シークレットは虚しいだけです。
  • [2015/04/16 09:43]
  • URL |
  • 名無しの権兵衛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名無しの権兵衛さんに同意

掲載拒否のお店をシークレットで掲載されていますね。
そこのママさんが
「本当は困るんですけどねえ~」
と、おっしゃっていました。

広く情報を提供するのが、真のブロガーだと思いますが。
シークレットは、傲慢さを感じます。

上記のお二人もこのブロガー様と似たり寄ったり、五十歩百歩だと感じるのは私だけではないと思います。

ある飲食店の大将が「正直言えば迷惑です」と言っていました。

人の嫌がることはしない。。。そんな当たり前のことが出来な
ですかねぇ~。。。

1人前400gですか???
みんなで400gですか???

Re: タイトルなし

一人ですよ。骨付きですけど

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シークレットの話題になってますが、ブロガーさんに掲載料を払わないお店がシークレットになってるんだと思ってました。だから、シークレットは、高評価でも人気のないお店という風に私は判断していました。現に、シークレットだったお店でも、その後、お店の予約がとれないとか、人でいっぱいとか、一度もありませんよ。ブログなんて大人の趣味、遊びですよね。情報提供者してるなんて思ってブログやってる人がいるとしたら、その方が驚きです。シークレットにして、店を宣伝する攻略に、真剣に議論するほどでもないと思いますけど。

相変わらず上から目線の記事ばかりで鼻につく
最近は益々顕著ですね。

松永さん、そんなに嫌っているのに、どうして毎日のようにここを見ているのですか。

みろ

あの、ふじこさん
ね、はっきりいって愚問ですよ。
俺だって見たくないけど見てるし。
だってそうでしょ?いつだって平常心でいればいいのです。

skype mash777007

みろ

あの、ふじこさん
ね、はっきりいって愚問ですよ。
俺だって見たくないけど見てるし。
だってそうでしょ?いつだって平常心でいればいいのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2330-0f6fbe04