大阪へ 

リアルタイム更新

大阪へ行ってきます。



このおにぎりなら比較的安心。



ゆで卵は好物なので、抗生物質まみれのエサもなんのその(笑)



北浜駅で降りて



難波橋(通称ライオン橋)を渡り




薔薇やってる






ユニッソンデクールへ



若い男性ギャルソン3人の他、サービスは皆スーツでキッチリと。


6000円(サ・税込)のランチコース

アミューズ
エンドウ豆のカナッペ、エンドウ豆コロッケ、エンドウ豆タルト

ここで、
いきなりシェフが出て来て挨拶と今日の料理の説明に来ました。





シャブリ プルミエクリュ2012
レモン、グレープフルーツにハチミツ




エンドウ豆とタコのマリネ
硬めの茹で加減か好み。

エンドウ豆いっぱいでなんだかうれしい。




アスペルジュのメリメロ風
フォアグラ入り。




カツオとホタルイカのサラダ仕立て
マスタードソース。




パンデュースのバゲット




カツオとホタルイカを使ったブイヤベース




伊豆的鯛のポワレ ブールブランソース
酸味のしっかりしたブールブランらしいソースおいしい。懐かしい味だ。最近あんまりないなー受けないのかな?



ミエラル鴨キャネット
歯応えあって、噛む程に肉の旨味が溢れ出てうまいなこれ。



グラタンドフィノワ
これもパンチが効いてうまいね。




アヴァンデセール
マンゴーのヴェリーヌ





おー!出たクレープシュゼット
こういうの出るとうれしくなるな。
もっちり香ばしいクレープ生地にグランマニエの香り。


バニラアイスを乗せて。




小菓子
これもちゃんとおいしい。



フレッシュハーブティー



一見、今風だけど、バリバリクラシカルでした。つまり僕好み。

真のクラシカルフレンチって、パンチの効いたメリハリのある味わいで、くどくないしうまいんだよね。


レストランらしいキッチリとしたサービスは、やや固い子もいるけど、皆感じ良くよかったです。


これで6000円ポッキリならオススメ出来ます。




束の間の大阪、さようなら~

関連記事

コメント

こんにちは。
この、おにぎりは新幹線ホームのなのですか?
新幹線ホームはサンドイッチもなかなかいけるそうですね(^-^)

Re: タイトルなし

そうなんですか。
これは名駅の地下ですよ。

名駅地下なんですか。
失礼しました。

新幹線ホームのサンドイッチ、私は食べたことがないのですが、奨められたことはあります。

ここのお店って、シェフソムリエは女性の方じゃなかったですか?
この前行ったときは、その方と年配のソムリエの方でワインをサーブしていたのですが・・・

K人さんへ

そうです女性ソムリエでした!年配の方はこの時はいらっしゃいませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2361-e7ebaafa