ごぼう庵 (日本料理・定食) 緑区 


緑区の定食屋「ごぼう庵」



5年ほど前のオープンしたての頃に行った覚えがある。
先日僕のおふくろが「私の味と同じ」と言うので再訪問してみた。





豚肉の糀焼定食1030円
ご飯はおかわり無料。ただし3杯目からは100円。

おいしいけどさぁ、おふくろの味とは違うぞ(笑)





サワラの柚庵焼き定食 1240円
同席者さんの定食。サワラうまそう。




デザート
おいおいコーヒーフレッシュはダメでしょ。



仕入先からして、食材は概ね安心できそうだし、味もおいしく素敵な定食屋ですね。

最近よく見かけるチェーン店の定食屋とはえらい違い。


ちなみに僕は吉野家みたく、「福島を食べて応援」などというナンセンスなチェーン店には行きません。また、安いからといって東北~関東産の食材を使うことの多い大手外食チェーン店も僕は行かない。


昔は、中国産などが信頼出来ないので、「国産」の表記があればとりあえず安心出来たけど、今となっては「国産」も怖いからね。「国産」の場合はきちんと地域まで表記して欲しいものだ(外食店、スーパーも)。



ごぼう庵
名古屋市緑区池上台1-209
電話 052-896-5171
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 木曜、日曜
駐車場9台有
禁煙

関連記事

コメント

うん?
汚染の事ですか?
であれば、確かに汚染されて食べれないと確信がありますか?
公の場で仰ってるんですよ

Re:

もちろん放射能のことですよ。
安全だと証明されれば食べるでしょうね。

貴方みないな人を偽善者と言うんです。

このネタまだ続けるのですね(ため息)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バカ星人につける薬はないねぇ
だから、自分の発言の意味もわかっちゃない

味覚に自信がある方ですので、放射能も味で気づいてしまいますね

親子揃って、いい加減な味覚なんですね。

やはり一つだけスルーできないのでコメントします
私の判断は「全く安心はできない」です

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2422-4d5c87ac