さわやか (ハンバーグ)浜松など静岡一帯 

人気ブログランキングへ
→飲食店人気ブログランキングへ


↓ランディ主催のイベントや料理教室情報はこちらから
ur200





浜松を中心に静岡を席巻しているげんこつハンバーグレストランの「さわやか」に行ってきました。


案の定行列(~_~;)予約は不可。
めったなことでは行列には並ばない僕だけど、椅子もあるし待ち時間50分とのことで待つことに。浜松まで来たんだしね。



外観や雰囲気はチェーンのファミレスそのもの。



食材の産地が表示されている。こういうところも人気の秘密なのかな。



こんなアピールも。




カロリー、塩分表示などはお約束。




げんこつハンバーグ 250g 1058円(税込)
絶えず焼いているのでそんなに待たされることなく提供されます。

店員さんが、横半分にカットして…




カットした面を鉄板に押さえつけて焼いてます。




デミグラスと淡路島オニオンソースが選べる。
オニオンソースを選択。

粗挽きで中はミディアムレア。さっぱりしてます。
オニオンソースより、下のステーキソースの方が合いそうな気がした。選択肢にないけど。






さわやかステーキ 240g 1890円(税込)
オージービーフらしいさらっとした味わい。ステーキソースと相性良い。


サービスも良かったです。


ブラジル産鶏とか、山形米とか気になる食材もあるけど、安心アピールとボリューム感、従業員の教育などで波に乗ったのかな。


もし友達から、「名古屋から行く価値があるか?」と聞かれたら、「わざわざ行かなくてよい」と答えると思います。




さわやかのホームページ
http://www.genkotsu-hb.com/sp/




→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

静岡のさわやかは、どんなもんかと食べに行ってみたことあります。
ファミレスって感じの店の雰囲気ですね。
炭焼きハンバーグが売りと言うことで食べました。
ランディさんの最後の言葉はその通りだと僕も感じました。
名古屋からわさわざ目当てに行かなくても、名古屋なら同じ形態のブロンコビリーでいいわじゃないかと。
そんな感じしました。

いつもブログ楽しく拝見しています。

山形米ってそんなに気になる食材ですか?

Re:

せっかく西日本に住んでいるので、出来るだけ東北〜関東産は避けたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2424-c2d2ca77