関東の野菜買ってますか? 

東京では放射能の影響で突然死が増えすぎて火葬場が順番待ちらしいですね。
東京の人は関東の野菜なんて買いたくないそうですね。高くても関西の野菜を買うみたいですね。関東の野菜を買ってるのは情報が入って来ない愛知県民くらい??
実際、輸送コストがかかるのに関東の野菜が名古屋のスーパーに並んでますからね。

関連記事

コメント

ランディさん、ちょっと最近おかしいですよ。
そんなことは本名でFacebookとかでやってりゃ良いんです。
美味しいお店教えてください!
そして点数つけて下さい

いい加減な事を言わない方が良いのでは?

一体何を根拠に言っているのか解らないけれど、放射能をちゃんと理解なさってますか?関東の野菜を食べた位で突然死をするのなら、パイロットやCA、医療従事者なんかはみんな突然死してると思いますけど。(ちなみにこれらの職業の人の平均寿命は一般人より長いと言う論文はありますが、突然死が多いという論文は無いはずですよ)
関東の野菜を食べるのが危険ならば、飛行機で海外旅行をするなんて自殺行為以外の何物でもないと思いますけど。

これは

あまりにもひどい。
ソースはないし科学的でもないし農家への敬意も微塵も感じられない。
メルマガの課金止めました。
今まで金払ったオレが馬鹿だった。

なにそれ

なんかソースあるんです?
バカですか。

上の方々へ

関東の野菜が安全だと証明されたら食べますよ。不安なうちは食べません。

あなた方は不安ではなさそうですのでどうぞ食べてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まず自分が根拠を示すべき

この様な書き込みをするのなら、まず関東と関西の野菜で危険度が違う事を証明すべきではないですか?
感情論で、ご自分がそう考えるなら自分だけ行動すればよいと思うのですが。
それに関東の野菜が危険ならば、関西の野菜も危険だと思いますよ。
そんなに放射能が気になるのに温泉には入るんですね、不思議でならないです。

なんだか突っ込みどころがありすぎて・・・わざとですか?
後から「試しに放射能について書いたら、こんな反応がありました」みたいな記事を書くつもりじゃないですよね(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>突然死が増えすぎて火葬場が順番待ちらしいですね。

何の根拠もない都市伝説でしょう。
ランディーが、ここまでお馬鹿さんだったとは。。。

ちなみに、どこの火葬場が順番待ちなのか教えてください。
私が確認してみます。
まさか、「知らない」なんてことはないでしょうね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願いです

ランディさん、こんにちは

私の知らないお店をたくさん紹介してくださっていて
その中でも手の届く範囲で利用させていただいていました

最近のランディさん
ブログ始めた頃と変わってしまった気がします

嫌なら読まなければと言われるかもしれませんが
お店の情報を知りたいと思う気持ちがあるので
読んでしまいます

こちらの勝手で申し訳ないのですが、出来ればお店の紹介と
今回のような意見を書くのと分けていただけないでしょうか?

ランディさんのブログはランディさんの物ですし
食の安全に対して教えたいと思う気持ちもあるのでしょう
でも、今回のような内容に対するコメントを読むことも
ランディさんの書き方もあまり気分が良くありません

たまにしか外食できない、決してお金持ちではない
普通のOLが年に数回の記念日に利用したいと思うお店を
探したくて読んでるのです
ここまで丁寧に紹介してくださってるブログは少ないので
本当に楽しみにしていますし助かっています
なので、お店の紹介と
ランディさんの意見やプライベートな部分などを
分けてくださる事を心から希望しています

ランディさんのプライベートな部分やお金のかかる食の安全は
どんなに頑張っても参考にできないですから(涙)

ありがとうございます

このところの勇気ある発言、ありがとうございます。
なんの根拠もなく放射能は安全とおっしゃる方の立場は
私には理解できませんが、
愛知の方は福島から離れているだけに、対岸の火事のような意識の方が多いように感じます(あくまでも私見です)。
グルメブログで有名なランディさんが発言してくださるからこそ
意義があることです。
中傷に近いような攻撃を受けることも覚悟の上だとは思いますが
がんばってくださいね。
いつも応援しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

政府の人口動態調査の統計によると現在発表されている2013年までの数字ですが、2011年以降、東京の死亡率が他県に比べて目立って上がっているという推移は見られません。何を根拠に「東京では放射能の影響で突然死が増えすぎて」と書いていらっしゃるのですか?そもそも、突然死といってもいろいろありますし、それが何に起因するものかの統計は出ていないと思います。出ているなら教えてください。


関東の野菜を食べる食べないは個人の自由ですが「突然死が増えすぎて」に関してはソースを示していただかないと、風評被害にも繋がりかねません。

牛乳やサーモンの記事ように自分の言葉で語らず他人のブログのリンクを貼るだけでもいいですから、ネタ元を示してくださいよ。

Re:

真実?僕の個人情報なので承認できないだけでしょ。◯◯さんいつもご苦労様です。

愛知県は野菜を食べない県だって今日テレビで見ましたか(笑)?

必死?

ここのところサイトが静かでしたね

盛り上げるのにおやくそくの爆弾投下

案の定、炎上~ イモでも焼くか~

ホクホクですか?

  • [2015/08/28 23:18]
  • URL |
  • いろいろ考えるよね~
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

炎上商法、久々に大当りだね(苦笑)

最近は炎上でしか盛り上がらんものね(失笑)//流石に根拠(ソース)のない事柄を書くのは考えた方が良いよ=子供じみてて信頼無くしかねないから

何人だよ、お前?

なるほど!
今日から我が家でも関東東北の農作物海産物は買うのを禁止します!
貴重な情報ありがとうございます。

やっぱり、ちゃんと関東の野菜は避けた方が良いですよね、メディアや政府の発表も信じられないし…。気をつけます!ありがとうございます☆

参考になるなぁ~♪

いやァ~、このサイト見てランディーさんがますます好きになったぞッ!!

やはり関東の友人も口にはせんけど、
本音は避けたいって言ってる奴等多いんだよねェ~!!

未だ余震の続く東北にも行きたがらない連中多いんだゎ。
規制の数値を超えたから規制数値を上げればいぃなんて
政府はやってるけど、現政府のやることは国民をバカにしてるし
小手先だけの誤魔化しに過ぎないからなぁ~。
報道含む全メディアの言ったり書いたりしてるものなんて
全くもって信用できない政府の規制の範囲だけでやってるだけだから
こういった場で少しでも参考になれば
皆が注意すうるようになるだろうし、
こういった情報を口伝えで広めていけば…。

確かに福島はじめ、関東、東北の野菜に限らず放射能を基準値(昔の)
を明らかに超えているものに関して避けてしまうけど
違った形での支援は可能だからなぁ~。

今後もこ~いった情報も含め、ご活躍を記念しております。

黒んぼさんに同感です!

わざとらしい黒んぼ 笑

ここでは、あの下手な関西弁は使わないの?

もしご自分の意見を理解してほしいと思ってわざわざこのつぶやきに補足するのであれば、毎回そうですが、物事を発信する際もっと言い方等に気をつけた方が良いと思います。例えランディさんの意見が正論だとしても、相手にとって正論と聞こえるか、根拠のない発言に聞こえるかは言い方次第で決まってくると思います。正直に言ってランディさんの意見は上から目線のものが多いです。そういった記事に対して、相手に分かってもらおうとするのは見当違いな気がします。

やっぱり大馬鹿だなぁ。。。

その際はぜひ僕にも教えてね。それにより僕が意見を覆すようなことがあればまたここで発表するわ。

↓(常識のある人はね。。。教えて差し上げます)

その際はぜひ私にも教えてください。
それにより私が意見を覆すようなことがありましたらここで発表させて頂きます。

勇気ある発言に感謝

ランディさん、初めまして。実は震災後、ランディさんの究極のレストランを見るのをご無沙汰していました。外食は放射能リスクが高いのは当然だからです。でも残念なことに、震災後の食のリスクを考えている人は、俗に言う中京地区では非常に少ないです。そういう土地柄なのです。私も放射能に関する講演会のスタッフをやったりしたので、専門家と直接話す機会があり、日本全国に流通する放射能懸念食材のことを考えたら、本当に国が滅んでもおかしくない事態なのです。それを安穏と受け入れるかどうかが、これからの人生にかかって来ますが、この国の安全洗脳は特に酷い。日本からの食材をはじめとする輸入を受け入れていない国が果たしてどれくらいあるのかなんて、ネットですぐに検索できるのにです。私は地元の女子大附属幼稚園に子供を通わせていたので、園のママや職員に資料を見せるなどして意識の切り替わりを促したのですが、待っていた結果は朝から無視されるということ。土地柄や国民性を認めざるを得ない結果だったわけです。私は今、年に数回、海外でオーガニックレストランなどの食事をすることで、日頃の食に対する満たされない感を払拭する方向にシフトしています。悲しいですが。でも、関東の名店のフレンチやイタリアンのシェフが、固定客を切るような形で関西に移転したり、もう安全な食材を提供できないからと、店を閉じてしまった件も知っているだけに、悲しい思いです。とても誠実な態度ではないですか?そんな人たちだからこと、本来は続けて欲しかった。長くなりましたが、放射能を認識して努力しているお店は探せばあります。食の安全についてお店の人と語れるのは、本当に居心地がいい。ランディさん、私はこれからますますあなたを応援します。今日はランディさんの思考の傾向が本当に嬉しかったです。食を提供する側は、本来安全も提供しなければならないです。顔の見える相手に手作りの食事を出すというのは、愛そのものだと思うからです。金銭の授受とはまた別に。
  • [2016/12/07 09:36]
  • URL |
  • ずっと名古屋人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2432-d085e38e