遺伝子組み換え食品大量摂取国 日本 

まずは遺伝子組み換え食品の恐ろしさから。






→http://s.ameblo.jp/sunamerio/entry-11606924051.html



そして、メーカーと行政の強力タッグによって、我々消費者が知らぬ間に遺伝子組み換え食品を大量摂取させられている実態。利益至上主義のメーカーはまだしも行政は恥を知れ。


→http://www40.atwiki.jp/inkyo/sp/pages/28.html


→http://matome.naver.jp/m/odai/2136860487152515401





twitter.png
ランディのツイッターへ




→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

怖いですね―。
かといって、国産の野菜は放射線でダメだしー。
何食べればいいんでしょ、ランディさん。

うーん、一応ソースは今回は出してるようだけど、ご自身は何を言いたいの?又、周りの意見が欲しいだけ?
あなたの立場は?周りにどうして欲しいの?
いっそのことヨーロッパへ移住してください。何も生み出さず金儲けをしているあなたの存在は、日本にとって何の利益も産みません
こんな事書いてもどうせノーリアクションだろうけど

こんにちは。
少し早めのランチを食べつつ書き込みますが。
で・・・・ランディ先生は何が?どうしたいんですか?
飲食店の採点をメインでやってきたのに。先生は食の安全の番人を目指しているのかな?
残念ですが誰も先生には、そんなことを望んでいませんし期待もしていません。先生には飲食店の採点を望んでいますよ。
生半可な知識で食の安全を語ってもシラケルし興味も持てません。
最近の先生のコメントや採点には切れもないし説得力もありません。やる気がないのかスランプかは分かりませんが。今のまま食の安全の番人を目指したところで無理がありますよ。
いろいろ理由があってただ単なるグルメレポーターから一つ上の段階にステップアップしたいとは思いますが。
今の先生のやりかたではとてもとても知的な文化人になるのは無理だと思われます。それどころか今まで先生が築き上げたきたものをすべて失いかねません。
一度初心に戻られてはいかがですか。それから戦略を練って文化人に挑戦されては。名古屋は狭い地方都市だから難しですよ。
しかし、僕は先生の不安ですよこれからも期待しています。
                           合掌
  • [2015/09/07 11:34]
  • URL |
  • 雨にも負けず風にも負けず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行政もそうですが、大手メディアも広告収入欲しさになんでもかんでも宣伝ですからね。まさに恥を知れ、ですよね、

そんな、利益至上主義の垂れ流しメディアに多数ご出演のランディさんはメディアの責任はお感じですか?

朝から批判的なコメントを目にして気分が悪いので、一読者として別の角度からコメントしてみたいと思います。

●上から2人目の名無しさんへ
批判って簡単、あなたの存在こそ、何も生み出しませんよ、そんなコメントを残して、何をしたいのでしょうか、自分の小ささを知って下さい。

●雨にも負けず風にも負けずさんへ
「誰も望んでない」のではなく、あなたが望んでないんですよ、一般化は無謀です。まぁ、あなたみたいな批判をする人間がいるから、信念を持って行動をされている人の姿が浮かび上がるんですけどね、相対的に。あなたの存在は、ブログ読者「みんな」の不安です、気づいていらっしゃるといいのですが…。

●TAKASHIさんへ
例えば、包丁を売っている企業は、包丁を使って人を殺める人に対して、責任があるのでしょうか。ランディさんへの不満と、メディア全般への不満を混同してしまっているのですね、お可哀想に。

素晴らしい

ぴーちょんさんの御意見に全面的に賛成です。
ランディさんの人を思う心が
書かずにはいられ無くなってしまったと思うのですが⁉︎

>例えば、包丁を売っている企業は、包丁を使って人を殺める人
>に対して、責任があるのでしょうか。

あのぉ~。。。例えになっていないんですけどぉ~ 笑

>NKさん
ありがとうございます。

>名無しさん
もっと本を読んで勉強しましょう、あなたの知らない世界や表現方法がたくさんありますよ。

メディアって伝えるのが仕事なのに、真実を伝えなくて、お金をもらって都合のいいことばかり宣伝しているってことですよ。この記事から引用すると、カール、明治のチョコレートはCMがあったり、番組、雑誌でとりあげますよね。そんな大手メディアに出演して、メディアをどう思いなのかなぁ、って。

包丁会社の例えとは全然違うのですが。。。お可哀相に。

>もっと本を読んで勉強しましょう、あなたの知らない世界や
>表現方法がたくさんありますよ。

いや、そんな的外れな回答はいりません。
例えが間違っていると言っているのです。

馬鹿に馬鹿だと説明するのは難しいか。。。

感覚のズレてる老人に「全面的に賛成です」なんて
言われてもねぇ~ 笑

名無しがまたからんでるw
やっぱキモいwww

名無しって言うのは、コメントに名前を入れ無い方の総称ですか?
それとも名前 の一人称ですか?
同一人物ならば、全く建設的な意見では無いし
何の意味が有って投稿しているのか疑問です!
まあこんな下劣な投稿でも公開許す管理者が優しいのかなぁ!?

>名無しさん
>TAKASHIさん

お二人共、「。。。」って、いまどき、こんな点々表示、誰も使わないですよ。分身の術、お疲れ様です。ちなみに、あの例え、分かるまで良く考えてみて下さい、よく考えたら分かりますよ。。。

暇?

友人にランディさんのブログが炎上してると聞いて拝読しました。
(まあ、炎上というほどのものとは思えませんが・・・。)

・文句を言うのならわざわざこのブログを読まなければいいのに・・・
・文句があるのなら自分も「anti 究極のレストラン」ってブログでも立ち上げたらいいのに・・・
・自らの価値観で飲食店の評価をするランディさん=自らの価値観でランディさんの評価をする人=同じなのに・・・
・一般のコンシューマーにファンの多いランディさん、「わしはグルメじゃ!」って自らを一般と思っていない人とは当然ぶつかるのに・・・
・名古屋はお店の絶対数が多くないから、金持ちも、平民も、私のような貧乏人もほぼ同じお店に行くの。平民、貧乏人は文句言わないけど、金持ちは文句言うの。だったら、そんなお店に来なくてもいいのに・・・

A:「あそこのリストランテはヒドイ!水がデュラレックスのグラスで出てくる。」
B:「えっ!本当?!それで幾らなの?」
A:「2,500円のコース」
それでそんあ文句言って欲しくないのに・・・

とまあこんなところですね。

ランディさん!
相手にしないことですね。笑
  • [2015/09/10 23:57]
  • URL |
  • 伏見の某飲食店経営者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぴーちょんは、会話が出来ないアフォ。。。まで読んだ

まぁ、よく考えても分からないのですよ。。。。。。
あなたみたいに賢くないのでね。で、分身の術でもないので。

私は非難でもなんでもなくて、ランディさんが山崎製パンとかマクドナルドの宣伝をしている大手メディアをどう思っているのかなぁ、ってね。広告料が入れば何でもメディアは放送しますからね。震災前の電力会社の原子力CMだってそうですしね。

なんか大手メディアに出演されているランディさんが滑稽にみえてしまうのです。
ランディさんも私の質問を答える気はないようなので、これで失礼します。

あ、そろそろ安保法案反対とかって言い出したほうがいいですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2445-3ed97f08