日米安保条約なんていらない 

安保法案は言うまでもなく、安保条約破棄でしょ


twitter.png
ランディのツイッターへ

関連記事

コメント

安全保障条約破棄後の国防はどのようにお考えなのでしょうか?

福島瑞穂みたいに侵略されるのが良いとのお考えなのでしょうか?
  • [2015/09/17 15:46]
  • URL |
  • あれ?三国人?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先生の言うとおりです。
安保はいらない・放射能の書き込みもいらない・関東の野菜や食べログもいらない。
確かにそうです。先生の言うとおりいりません。
しかし、これからも僕は先生の不安を続けます。
                         合掌
  • [2015/09/17 16:50]
  • URL |
  • 雨にも負けず風にも負けず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日米安保条約を破棄して、代わりに中国やロシアと同盟を組む?

それとも一切の集団安全保障から離脱して、莫大な軍事費を捻出して軍備を増強し、自前の軍隊のみで資源豊富な大国に立ち向かう?

それに、まさか日米安保破棄の影響が軍事面だけだなんて考えてないでしょうね?

どうせ、ランディさんの持論はご披露いただけないだろうし、いいとこどこかのリンク貼るだけでしょうけど。

Re:

自主防衛ですね。

Re:

そういう洗脳されまくってる方とは議論するだけ時間のムダですね。

自分の国は自分で守るのが当たり前ですからね。

他国の軍隊が存在する状態はそもそも異常なわけで。
それを解消するには、最低限、憲法9条破棄すべきだとは思います。

自衛隊を正式な軍隊として規定し、その上で軍事同盟を結ぶか否かを考えるべきであると思います。

たかだか70年前に日本人を何10万人も殺した、
遥か太平洋の向こうの国のポチになる位なら、
東アジアの国々と解りあえる方を選びたいです。
我が国は自国は自分で守る事、
可能な気がしますが ‼︎

国民の想いはどうなるんですかね。
国民への説明は?理解は?
失望します。
次回選挙では、安倍政権にNoを突きつけたいです。

>自主防衛ですね。

単純というか、何というか。。。

日本の軍事力や軍事予算は世界でもベスト10に入ると言われています。十分に軍事的独立ができるレベルです。ただ、今の世界で単独で自国を守れる国は限られています。同レベル以上のイギリス、フランスをはじめとした欧州各国はNATOでアメリカなどと軍事同盟を結んでいます。そして米軍も駐留しています。

日本もそのような形で独立して新たな同盟を組むことはひとつの考え方だと思います。ただ、アメリカにとっての日本は極東の駐留地としての意味がありますが、中露にとっては軍事上の地理的メリットはあまりありません。アメリカと手を切って中露と結べば、東南アジアの国々(ASEAN各国)とも対立構造が生まれます。現状、中露と結ぶメリットは薄いと思います。

あらたにアメリカと同盟を結ぶにしも日米安保を破棄した日本に、有利な条件を提示してくるか?それはないでしょう。

では日本が中心となって東アジアの安全保障同盟を作るか。同盟国の戦闘に軍を派遣する覚悟と、そのための軍備増強をするつもりがあれば可能でしょう。それはもう防衛ではありません。

いずれにしても今より軍事費が減ることはないですよね。たとえ思いやり予算がなくなったとしても、自国の軍備を増強すれば、鬼怒川に堤防を作る優先順位が大きく下がりますよ。

私は中露の他国への侵攻姿勢が落ち着いて、自由にモノの言える国となり、世界との協調路線を取るまではアメリカ寄りの外交で行く方が得策だと考えます。

ランディさんは「自主防衛」にあたって、どこの国とのつながりを強くするかなどの外交的な戦略についてはどうお考えですか?

>ぽこぽこさん

もう少し、民主主義とは何なのかを勉強した方が良いですね。

そこらのデモ隊が叫んでいるような根拠の薄いつぶやきブログは書くけど、質問には何も答えていただけないようですね。

島国で海に囲まれた地の利で防衛ですか。籠城できる物資があればね。シーレーンを封鎖されたらどうするの?自国だけではシーレーンは守れませんよ。

ミサイル攻撃を受けた時の対応として迎撃ミサイルがありますが、2012年4月の北朝鮮のミサイル発射の時も、ミサイルが高度不足で打ち上げが失敗したとはいえ、日本は自国のレーダーでは発射すら捕捉できず、米軍の早期警戒衛星からの情報で知りました。発射の情報が遅れれば迎撃の精度も下がります。自国で早期警戒衛星を持とうとすれば、製造に数千億、打ち上げにも百億以上、維持に年間数百億、開発費用は求める下ベルによりますが兆の単位と言われます。

あと、無人兵器や遠隔操作で戦争をする?これも軍事衛星が大きく関わります。日本より軍事的に進んでいて、技術的にも可能なはずのして作戦を展開するんでしょうね?考えたことありますか?

単独で国を守るためには、それらへ自前の対応をしなければなりません。いずれにせよ軍事費は増加しますよね。アメリカが軍事費を掛けられるのは、開発した武器を他国に販売して利益を得る巨大な軍需産業を抱えているからという側面もあります。だから、日本は高い値段で最新式ではない武器を、しかもシステムの胆を隠されたまま買わされているのです。

さて、日本の軍事費はどうなるでしょうね。国防はどうあるべきでしょうね。まあ、レスはないでしょうが・・・。

わっ、修正しながら書いていたら間違えていました。訂正します。

>開発費用は求める下ベルによりますが → 開発費用は求めるレベルによりますが

>技術的にも可能なはずのして作戦を展開するんでしょうね? → 
技術的にも可能なはずのアメリカがどうしてたくさんの兵士を派遣して作戦を展開するんでしょうね?

だから、ランディさんが言うことではないんですよ。
グルメブロガーは、グルメブロガーの役目があると思います。
それを超えて発言するから反論だらけになるし、これまで賛同している人達までなくしてしまうんですよ。
ご自重ください。

別に、誰が、どんな話題を持ってきたって、いいと思うけど、なんでこんなに炎上してるんだろ。上のコメントも、無造作に反対してる名無し以外は、みなさんまともな意見で素晴らしいと思う。名無しが、一番頭悪そう、というか鬱陶しい。持論の展開で人の庭を炎上させるなら、自分のブログ開いてやればいいのに。

別に、誰が、どんな話題を持ってきたって、いいと思うけど、なんでこんなに炎上してるんだろ。上のコメントも、無造作に反対してる名無し以外は、みなさんまともな意見で素晴らしいと思う。名無しが、一番頭悪そう、というか鬱陶しい。持論の展開で人の庭を炎上させるなら、自分のブログ開いてやればいいのに。

ぴこりんとむーでぃー可哀そう (/_;)

馬鹿丸出しで 

またいつもの名無しが湧いてるwww
かっこわりーwww

ぴこりんさん、HNは統一でお願いします。

>名無し

君がコメントを続ける度に、このブログが上位に食い込むという現実…、皮肉なもんだね。

だって他に居場所がないんだもんwww
by名無しwww

コテハンも使えねえ名無しがwww
他人のハンネに文句言ってるしwww

むーでぃーさん、HNは統一して下さいね。笑

別に、誰が、どんな話題を持ってきたって、いいと思うけど、なんでこんなに炎上してるんだろ。上のコメントも、無造作に反対してる名無し以外は、みなさんまともな意見で素晴らしいと思う。名無しが、一番頭悪そう、というか鬱陶しい。持論の展開で人の庭を炎上させるなら、自分のブログ開いてやればいいのに。

>名無し

ヒマ人の君みたいに、複数HN所有してるわけじゃないんだ、非建設的な名無し。

そうか、名無しが書き込むと盛り上がるんだ⁉︎
くだらない書き込みでも無駄じゃ無いんですね!

むーでぃーとぴこりんは同じ人ですよね?

どういう使い分けをしているんですか?

教えて!ぴこりん!!

[2015/09/29 16:43] URL | ぴこりん
[2015/09/29 16:43] URL | むーでぃー


同じ時間に同じ内容の書き込み 笑

見苦しいむーでぃー 笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2452-eaa1704d