メルトスルーというとんでもない緊急事態下 

福島原発は核燃料が『メルトスルー』というとんでもない事態のままなんだよ。事故から4年以上経った今でも収束などまったくしていないのに。

もう終わったことだと思っている人、忘れてる人の多いこと!

どんだけ平和な国民なんだろ…。





→【国道6号】批判の中、実施された清掃ボランティア~子どもたちの充実感の陰に潜む内部被曝のリスク
http://s.ameblo.jp/rain37/entry-12081320098.html

関連記事

コメント

目から鱗でした!
確かにメシ食って煎茶習ってる場合じゃないですよね

うまいもの食って、論評して金稼ぐ。
どっちが平和ボケだか....
で、あんたはなんかしたの?
狼少年さん

福島原発のメルトスルーについては事実ですし、少しずつ状況の改善はしていても根本的な問題が収束していないことは確かです。先日の報道で貯留していた上部透水層の地下水の放出のニュースがありましたが、下部透水層の地下水を遮断するための凍土壁プラントが結局機能しているのかは東電のHPでも分からず(見通ししか書いていない)、そもそもこの方式が本当に有効なのかも明らかではありません。そのような中でマスに対する報道の機会が減って行くことは良くない傾向だと思います。


リンク先の記事について。この国道6号線での内部被ばくの危険性がどの程度かは分かりませんが、たとえゴミ拾いをしなくても生徒たちはこの通学路を利用しているのですから、内部被ばくの危険があるという前提ならば、そこでもうアウトでしょう。しかし、国なり地方自治体なりが健康被害はないとして認めているから通学路としていることも確か。
自治体が認めているではないかと言われればそれまでですが、ただ、わざわざ被ばく可能性を増やす記事の行動に関しては避けるべきであり、私は教育的意味を捨ててでもゴミ拾いは大人がすべきことだと思います。そんな姿を見れば、子供たちは大人になって自己判断ができるようになって参加するという形でつながって行くと思います。実際に福島に住んでいる方々のNPOですから、そのあたりも全部考えての行動だと思いたいですが、少なくとも子供にマスクを強制的に付けさせるくらいは主催者が徹底すべき最低限の責任だと思います。

こんにちは。

久しぶりにのぞいてみたら、あれれ・・。
ここ、変わっちゃいましたか?
最近レストランのレビューされてないのでしょうか?
いつもこちらを参考にお店を選んでたので、
ずいぶん変わっちゃったみたいでちょっと残念です。

アクセス稼ぎ

みっともないですね。
あなたがグルメブログで指示を得たのは私利私欲ではなく、いい店を紹介したいという純粋な思いが写真からも文章からも伝わってきたからです。
現在は欠片も感じませんね。
残念です。

先生へ。
GO GO 先生~♪この調子でお願いします‼

合掌

>どんだけ平和な国民なんだろ…。

尖閣で領海侵犯が度々起きているにもかかわらず、
中国が攻めてくるはずがないと思い込んでるのと同じですね。

竹島は現に強奪されたままですし。

原発にせよ侵略にせよ、あらゆる可能性を想定すべきだと思います。

最近こいつ見かけたけどブチイクナ女連れてワインで顔真赤

論破されてもスルーしかできないからコピペってことですよね?
勝手に写真撮って点数付けて、責任は一切取らないこのブログのスタンス通りということです
以前は柵がないことで、単刀直入な文章が受け入れられていましたが、今ではそれは、お金が発生している以上プロであるのにも関わらす、元料理人というプロっぽさを謳った無責任な信用できないブログと化しています
信用って得るのは難しいけど、失うのは一瞬です

先生が選挙に立候補されるなら。
必ず投票させていただきます。

合掌

確かに最近のこちらのブログは、ランディさんの交友範囲が変わったからか紹介される店が単価の高い店に少しずつシフトしているのと、バランスを取るのが面倒臭くなったのか高級店しか評価しないことが増えていたり、終わってしまいますが有料メルマガのためのシークレットが入りだしたことなどで普通の記事ではアクセスが稼げなくなったのかも。だから、とりあえずコメントの付く(アクセスがある)記事を上げているような気がしてしまいます。

アクセスが下がると次の本が出せなくなったり、メディアからお呼びがかからなくなったりするという、フードビジネス上で悪影響があるからかと邪推してしまいます。グルメ以外の記事では逆効果だとは思いますが「年間1,000万超PVを誇る驚異のレストラン評価ブロガー」という書き方は出来ますからね。

ブログの内容というより、ランディさんのビジネスモデルがどうなるか興味があるのでこれからも拝見させていただきます。

放射線基礎知識として

いつも拝見させてもらっております。

さて、年間の自然被ばく量は一般的に2~2.4mシーベルトです。
1日換算するとおよそ7μシーベルトであり、
時間に換算すると0.3μシーベルトです。
ちなみに、成田からニューヨークの国際線に乗った場合、
宇宙線による被ばくは81μシーベルトになるそうです。
つまり、0.3μシーベルトx270時間=81μシーベルトですね。

ただしこれは外部被ばくであって、
内部被ばくを論じたものではありません。
以上です。

私は、ジャンルは問いませんので、
小さい子供をつれて家族でいけるような
おいしいお店を知りたいです。
今後も楽しみに拝見させてもらいます。

まっ、炎上すればアクセス数も増えて、お金が儲かりますね。

なので、炎上ネタを入れるんですよね。ランディさんは賢いお金儲けを発見しましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2491-c8adb9e2