無添加生活は金がかかる?? 

人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ

→10月31日(土)名港水上芸術花火(13000発)とシャンパーニュの宴 参加者募集中!




僕が添加物食品を買うのをやめましょうと言うと、
「添加物に頼らない食生活は金がかかるから出来ないんです。時間もないし」と言う人が必ずいますね。


お~いそこのコンビニのおにぎりに120円も出してる人~!ご飯炊けば30円でできるよ!炊く時間もないって?(※参照)スマホでゲームする時間はあるのに??というより実際毎日コンビニに買いに行く時間でおにぎり出来ちゃうよ(笑)


※洗米時間は約2分。あとは炊飯器が炊いてくれます。炊けたら適当にラップで包んで冷凍保存。5合炊けば15個のおにぎりが作れます。ラップに包むだけなので15個が5分で出来ます。それを朝会社に持って行き、昼に食べる頃には解凍されています。


コンビニのものを食べるくらいなら、僕はゆで卵、玉子かけご飯、納豆、豆乳、チーズ、野菜ジュース、トマトやきゅうりの丸かじりなんかで充分です。



ちなみに実際の僕の今日10月13日の昼ご飯はこれ

ピアゴで食べられそうなものを探して、豆腐とミニトマトと玄米おにぎり(いつもは海苔なんか巻いていません)
以上170円也(豆腐は半分)




応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

関連記事

コメント

価値観の違いということ。

ランディさんに共感して無添加生活を始めたい人は始めればいいし、ランディさんに何と言われようがスマホをいじっている時間に価値を見出す人もいる。そのおかげでこのブログもPV上がってるのかもしれませんよ。

私はシャンパーニュの宴なんて興味ないし、そのお金と時間があればライブを観に行ってる方がいい。自分の生活習慣や金銭感覚が他の人にも当てはまると考えて、(笑)とか見下したような表現の押しつけがましい文章を投げつけるなんて傲慢でしかない。だから反感を覚えてコメントする人が増えるのです。

私にとってランディさんのこの手の記事は共感する部分もあるのに、文章表現が安保法案の時のデモ隊と同じ一方的な押し付けだから心に全く響かないです。

質問ですが、農産物の農薬使用は気にしないのですか?写真の米やトマトは知りませんが、この豆腐の大豆は無農薬ではありませんよね。残留農薬は基準値内でしょうが、国の決めたその基準値は大丈夫なのですか?

この写真のトマトはF1種ですか?
タネも危ないですよね。

ブーム後のバーストが近づいているようにみえますが、頑張って下さい。この手の話題は嫌いじゃないです。

いつも、楽しく拝見しています。

私は、2人の子供の母です。
子供に食べさせる食事は
毎日の事なので、
遺伝子組み換えや残留農薬の事が気になり、気をつけて
買い物等しています。
私は、コンビニでは
買い物しませんし
スーパーでも惣菜等買わず
手作りしていますが、
否遺伝子組み換え、
無農薬にすると、やはり
お金はかかりますよ。
普通に売っている物の
1.5倍から3倍はします。
嫌になります。



もうひとつ。このメニューがおおよそ300kcalとして、成人男性に必要とされる2000kcal(かなり低めの数値)として、あと1700kcalは朝と夜で摂取しているとします。
都合のいい1食を見せられても仕方ないので、参考に1週間の全メニューでも紹介してもらえませんか?

人を小馬鹿にするような文章はもうちょっと控えたらどうですか?何を言っても嫌われるのは偉そうにしてるからではないでしょうか。

せめて1ヶ月毎日ランディさんが食べたものを全て見せてくれたら意味はあるんじゃないかなー。

すし星人だの、そば星人だの寝ぼけたこという人ですから、この際地球から出て行ってもらってもいんじゃね

かかるけど

わたしはランディさんの意見に同感です。
家族にはコンビニ弁当やスーパーの安いもの与えたくありません。
服一枚買うのやめても、迷ったら高いハムや牛乳、卵を買いたい。
だから大型スーパーでは吟味するのに時間がかかります。
否定的な人が多いのはなぜかな?
私は賛成ですよ!頑張ってください^ ^

無化調を薦めるのは良いとお思うけど、
ここで紹介する店も完全なオーガニックじゃないとダメになるのでは?。
ビジネスの為のブログなんでしょ?、こういう発言はツイッターだけでした方が良いと思いますよ。

仮に牛丼が食べたくなったとして、きちんとしたものを揃えて作るのと、そうではない物では、どちらがお金がかかりますか?

>にこさん
添加物食品をとらないようにすること、それ自体は別に構わないと思います。
問題なのは、添加物食品をとることが悪だ!と言わんばかりの考え方です。

一時期、無農薬の野菜がもてはやされた時がありましたが、無農薬の野菜は虫の宝庫ですよ。
そいつらを駆除するため、殺虫剤を使いまくります。
薄い農薬と殺虫剤、あなたはどちらを食べたいですか?

外食できなくなりますね

はじめまして。

無添加に信念を貫くランディさんのブログ、いつも感心させられます^^

シャンパーニュの宴で出る食事メニューは無添加ですか?

参加を検討してるので質問です。

食事制限があり、外食も旅行もできなくなってしまいました^^

欲を優先させた結果なので、甘んじて受け入れています。

皆さんには、私のようになってほしくないので、自衛していただきたいです。

(ランディさんの昼食、シンプル&ヘルシーですね☆)

はじめましての本日第2弾。

添加物は買うな!と多数の企業を名指しで批判しておき、シャンパーニュの宴では決して安くない金額を徴収し添加物のある食事を提供するとしたらビックリですが・・・^^; 

そうでなければ是非参加してお手並み拝見したいところです。

本日、宴のメニューについて問い合わせのコメントを15:30分にしてますが承認されないという事は、、、

ランディさんの行動・言動が矛盾してないことを祈ってます。

また宴に参加した際には私も宴の評価を点数でつけさせて頂きますね~^^

ヨロシクです♪

免疫細胞を作っている胸腺という臓器は20歳まで機能し、
その後、消える

よって、食生活は成長盛りの子供に重要な影響を与える?

とはいえ、全て添加物を取り除くことは困難かもね

必要以上に利便性を追求する生活から
バランスを考慮した、なるべく添加物を避ける方が現実的?

残念ながら
健康は、病気になってから意識することが多いのでしょう



コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2495-b95b93e1