眠気覚ましのカフェイン入り飲料で中毒死 



→眠気覚ましのカフェイン入り飲料を頻繁に飲んでいた男性が中毒死
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151221-00000758-fnn-soci




こんなものに頼っちゃダメ。
頼らなきゃならない生活なら変えなきゃダメ。
それも変えられない仕事なら転職しなきゃダメ。
転職しても変わらない日本なら脱出しなきゃダメ。


「アルコール」「タバコ」「菓子類」「清涼飲料水」「〇〇に効くサプリメント」
これらが手放せないという人も同じだよ。


人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

公の場で無責任なこと言ってんじゃねーよ。
日本を脱出?
どうやって?
自分基準で論じるな!

Re:

死ぬよりはマシ

例えば飲食でもコンビニでも24時間営業は確かに便利だとは思うけど、無くなれば無くなったなりに、事前に食べる分を買っておくとかなんとかなります。それで余計にお金がかかるわけでもないし。

でも、人が活動していない時間帯にしかできない仕事もあるし、ドライバーや警察・消防やその他にも深夜早朝いろんな時間帯で仕事をしている人が居ての今の経済だということも事実ですからね。そういう人がカフェインに頼る気持ちは分かります。

どんな人にせよ体調が悪い時は、なんとか時間作って医者に診てもらった方がいいですね。

あなたの言ってることは正論です。
でもね、家族を守るためには、自分を犠牲にして働く。
子供がいて住宅ローンもあれば、
そんな簡単に転職なんて出来ませんよ。
逃げ出したくても逃げ出せないんですよ。

誰も死ぬまで働きたくはありませんよ。

あなたのようにお金持ちのマダムに囲まれている方には
一生理解できないかも知れませんがね。

そんなお金持ちから見れれば
あなたの様な料理人はただの使用人なんですけどね。

皆さん、色々意見はあるでしょうが、私はランディさんに賛成です。
まぁ、日本脱出は行きすぎと思いますが。
眠気覚ましに頼らないとやっていけないようではダメですよ。
他の事故の原因になってしまいます。

タダでさえ、日本人はデスマに陥りやすいですから。

程度の問題だと思いますよ。

何でも摂りすぎたらよくないですからね。

まぁ、頼るにもほどほどにね、ってとこですかね。

ところで、日本から脱出してどこに行けばいいのですか?いい国はあるのですか?

最近、いつも極論の理想論ばかりなので。。。

ランディさんはゆとりがあるから、そんなこと言えるのだと思いますよ。

沈没船の乗組員は、その船が沈みかけているなんて思いたくないものだ。冷静にものを見ることができない人達は、そうやって死んでいく。自分達の根本的な基盤が揺らがされたときに、既存の価値観にしがみつくか、新しい方向へ柔軟に目を向けるか、その違いだと思う。

こんなものに頼っちゃダメ。
のみは同感

その他は思い込みで書きなぐり過ぎです
本人が望んでしていた深夜勤務かもしれないじゃないですか?

仮にもプロのライターなのだから、もう少し意識して書いてください

教えてください

ランディさんの意見は、共感できる部分もあるし、一つの見解として他人が叩くべきではないと感じます。叩き方も、揃ってネトウヨみたいな印象を受けます。

ただ、このブログでは、普通のグルメレポートはもうあまりやらないお考えでしょうか?おそらく多くの人が知りたがっているはずです。

ランディさんに質問です

随分以前から、このブログ拝見させて頂いてます。

家内と二人で、ランディさんが書いたお店を巡るのが楽しみでした。

ここのお蕎麦屋さん美味しいね、
あそこのうなぎ屋さんも美味しかったね、と本当に楽しかった。

ランディさんが泊まった宿も旅行で訪れたり、毎日ランディさんがブログを更新されるのを楽しみにしてたんですよ。

最近紹介して頂けるのは、私達には手の届かない高級なお店や、今での人生でお目に掛かった事のないマダムとの事、政治的なお話しばかりです。

私達が行けるようなお店の紹介や、以前のような楽しいブログは書いて頂けないのでしょうか?

どなたかのコメントと私のコメント、2つくらい消されたようですね。どちらもリンクを貼ったもでしたが、それが都合が悪かったのでしょうか。

Re:

ふあさん、消してないですよー

うわぁ、大変申し訳ありません。前にある他の記事でした。
リンクが拙かったかと思い早とちりしてしまいました。
以後、気を付けます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2558-4362cada