糖質カット卵かけご飯 フードクオリティ指数❤️ 

iPhoneで撮影

糖質カット卵かけご飯


僕は「卵かけご飯」が大好物。
でも、白米摂取による糖質過多は気になるところ。

そこで、糖質だけカットし、味も良くなるというレシピを紹介。



人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ





えのき茸(生)は細かくカットして、炊きあがったご飯に混ぜます。





※卵黄を乗せ、醤油をたらして出来上がり(※全卵でもいいですが、僕は卵白を除いた方が好き)。

卵は出来るだけ安心出来る飼料のものを。醤油は添加物を使った偽物の醤油はやめましょう。


いつもの卵かけご飯に、えのき茸の香りと旨みがプラスされ、しかも糖質とカロリーはカットされて言うことなし!



協力:KUMIE PRO



フードクオリティ指数は❤️


→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

これは美味しそうですね~

エノキは採取後数日以内でないと生で食べることはできないので
注意してくださいね。

Re:

ありがとうございます。
炊き上がった熱いご飯と混ぜるので大丈夫ですが、それでも不安な方はしっかり蒸らすと良いでしょう。

生卵の摂取リスクについても触れてください。
私の弟は二年前生卵由来のサルモネラで死にかけました。
自然養鶏の卵のほうがリスクが高いそうです。
実害という意味では添加物なんかの比じゃないですからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2563-5ea5407a