意外とイケる!蕎麦ペペロンチーノ フードクオリティ指数❤️❤️ 

iPhoneで撮影

蕎麦のペペロンチーノ





人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ






蕎麦でも、小麦が多くては意味がないので裏面の表示に注意して。




【材料】
蕎麦
茄子
キクラゲ
唐辛子
アンチョビ
オリーブオイル
塩コショウ



【作り方】

つぶしたニンニクを、オリーブオイルでキツネ色になるまで焼いてから、アンチョビ、茄子、キクラゲ、小口切りの唐辛子、塩コショウを入れ炒めます。


そこに塩を入れて茹でてから、水洗いした蕎麦を入れ、あえたら出来上がり。


アンチョビが深みをプラスし、ニンニクとオリーブオイルとの味わいの繋ぎ役にも貢献。




具材はお好みで構いませんが、
今回の具材は茄子とキクラゲ。
茄子はカサ増し効果。
薬膳でも多用されるキクラゲは様々な効能があるそうなので、調べたい人は「キクラゲ 効能」で検索してみてね。


意外とイケますよこれ!
ペペロンチーノ味の効果なのか、目をつぶって食べたら蕎麦とは思えないほど。スパゲッティより香り旨味が濃くておいしい。
食感も文句なし。お試しあれ。



協力:KUMIE PRO



フードクオリティ指数は❤️❤️



→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

そば粉はどこのでもいいのですか?
ちなみに、北海道のそば粉100%のお店は全国で3件だけだそうです
あとは外国産を混ぜて国産とうたっているそうです。関東方面のそば粉卸やは国産100%と注文しても外国産を混ぜたものを平気で国産ですといって送ってきます。卸がそうなので蕎麦屋さんの」表示もあてになりませんよ。これは、知り合いの100%国産使用エビも天然しか使わない蕎麦屋さん検証です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2564-f3ebddfe