僕のダイエット 

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「ランディさんはあんなに外食ばかりしているのにどうしてそんなにスリムなんですか?」と初めて会う人に必ず聞かれる。その度に全部を伝えることが出来ないのでここで説明しとく。

まあ一言で言えば、
「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べているから」

つまり動物と同じ。自然界に太っている動物はいないですよね。




「身長178センチ体重60キロの僕の食べ方」

★食事は一日三食ではなく、お腹が減ったときに食べる
→お菓子、砂糖、白米、パン、麺類などは、中毒性によりお腹が減っていなくても食べたくなることがあるので惑わされないように。つまりおバカな脳の要求ではなく、賢者である消化器官の要求に従うこと。

★お腹がそんなに減っていなくても、何かお腹に入れたいなという時は野菜ジュースか、ミルク(牛、大豆)、フルーツ、ナッツあたりでやり過ごす


★満足するまで食べる
→ダイエットだからと我慢してはいけません。それがストレスとなり太る要因になるだけ。あくまでも体の要求にしっかり応えてやることが大切。脳じゃないよ消化器官の要求だよ。


★よく噛んでゆっくり食べる
→口内は第一の消化器官
→会話等しながら(1人の時はスマホでも見ながら)


★食べたいものを食べる
→これも脳が食べたいものというより、体が要求しているもの。特にないときは何を食べてもいいよ。


★偽物や添加物でカサ増し系の加工食品は食べない(一般的なスーパーやコンビニで売られている、スナック菓子、菓子パン、ハムソーセージ類、練り物、漬物、冷凍食品、インスタント食品、ドレッシング、調味料、サラダ油、マーガリン、清涼飲料水など)
→いわずもがな。体が要求しないというか、毒を体が要求するはずない。要求するという人はどこかがおかしくなっているので修正が必要(3週間程度これらのものを断ってみる)


★コンビニ弁当、激安弁当、チェーン店、ファミレス、ファストフードなどは食べない
→炭水化物多いし、添加物いっぱいだし。味覚も毒されるよ。


★皮のついたものはなるべく皮ごと食べる
→野菜、フルーツ、魚、肉など。


★炭水化物摂取は1日ご飯1~2杯程度
→炭水化物の摂り過ぎは間違いなく太ります。糖質と食物繊維は他の食材からでも十分摂れます。ただし運動量が多い日はエネルギー源として多めに摂ります。


★アルコールは控えめに
→そもそもアルコールに強くないので飲みすぎることもない。


★夜中にお腹が空いた時
→チーズ、豆乳、卵、納豆、フルーツはたいていあるので、適当につまむ。パスタもあるけどそこまでは面倒。


★お茶(水)をよく飲む
食事中、アルコール摂取時、常に水分をたくさん摂ります。緑茶大好き。


もちろん食事以外にも大切なことはある
★ストレスのない生活
→ただし適度なストレスは必要
★適度な運動
→くれぐれもやり過ぎに注意
★きちんと睡眠
→時間より質


以上を出来ない理由としてよく聞くのが、
★金がかかるから無理
→かかりません。
★時間がないから無理
→時間なんかかかりません。
★ストレスが多過ぎて無理
→話すと長くなりそうなのでまた今度。



くだらないコメントは削除するよ




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コメント

ランディさんはあんなに外食ばかりしているのにどうしてそんなにスリムなんですか?」と初めて会う人に必ず聞かれる。

夜食べ過ぎても次の日、朝ごはんをしっかり食べないと気がすまない!!
↑質問者さんはこんな生活なんだろうかと勝手に思ってみたり・・・

あなたが太っていなくても決して不思議ではありません
皆が尋ねるのは、そういうと喜ぶと知っているからです
逆に太っていたとしたら、更に信用出来なくなりますね

僕もランディさんと同じで、食べたいときな食べたい物を食べたいだけ食べてます

けど、太るこなく体型ほとんど変わらずです。
食べ物も添加物が世の中あふれて、入ってない物は?って時代ですが、どうしてもって時以外は食べない様にしてます。
あとは寝る前には食べないですね。
胃腸も休む時間を与えてあげないとと思います。
間食を止め寝る前には食べないを続けたら、まず太らないです。

★皮のついたものはなるべく皮ごと食べる
→野菜、フルーツ、魚、肉など。

先生さまへ。
昔中国に行って犬肉の料理を注文したら。肉に犬の皮や毛がついたブイが出てきてビックリしました。もちろん除けてたべました。
しかし、今考えるとこのブイこそ栄養満点なブイなので食べるべきなんですね。
次回は美味しく頂きます。
                              合掌

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緑茶

私も緑茶が大好きです!
差し支えなければオススメ緑茶を教えてくださいませんか。
私は八女茶が一番口に合います。
ネットに載っていない小さな茶園からいつも取り寄せます。
いつか自分でお茶を育ててみたいです。

ランディさんのダイエット、びっくりするほど私の食スタイルと似ています。私も30年前から体重は2キロほど増えただけで、今は理想体重より少し低い数値で推移しています。
好きなものを好きなだけ食べていますが、朝食は基本的に起床後2時間以上過ぎてから、お腹が本当にすいてから軽く取ります。まあ、朝食と呼べるものではありません。水分補給が目的です。
少し考え方が異なるのは、野菜や果物を皮ごと食べることです。農薬、防かび剤などが心配なので、皮はある程度剥いて食べています。ただ私は、丸ごと食べるを良しとしていて、野菜、果物、動物も出来るだけ丸ごと食べるとバランスが良いだろうという考えです。フルーツの種も食べる、野菜の芯も食べる、動物・魚は頭から手足・しっぽまで食べる。捨てるところがないですね。豚は皮から鼻・耳・足・内臓(肝臓以外)全て食べます。
水分補給は水がベストです。お茶は体に良いですが、飲み過ぎるとバランスとして害があると思います。まあ、嗜好品扱いです。

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