Dr.ナグモの命の食事プロジェクト 


昨夜は、栄のビストロ「ラ・ポルト・マルセイユ」で開催された、南雲先生の「命の食事プロジェクト晩餐会」に参加してきました。


「命の食事プロジェクト」とは、現代の乱れた食生活を改めることで、近年うなぎ登りのガンの増加を今後30年で減らしていこうというものです。



人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ






ガンにならないスペシャルディナーメニュー































南雲先生のおっしゃっている事は全て正しいのですが、一般的な人にはなかなかすぐには実践しずらいと思います。
なので、将来ガンになりたくない人は僕からの段階的な提案として、


「いわゆる添加物を使った加工食品、
いわゆるスナック菓子、菓子パン、
サラダオイルなどの精製オイル」
以上は食べるのをやめる。家にあれば捨てる。
これらの国民の健康などまるで考えずに作られた利益追求型偽物食品、すなわち生命のかけらもない言わば「死んだ食べ物」を摂れば、不健康になるのは当たり前。すぐにやめること。


砂糖、菓子類。そして、白米、小麦粉のパン、うどんなどほぼ糖質のかたまりといえる精製された炭水化物は、やめなくてもいいが、糖質の摂り過ぎは、あらゆる病気そして老化の原因となるので、量に注意すること。しかもこれらには強い中毒性があり、安くて手軽にたくさんの量を食べてしまいがちな食品なのでしっかり自制しないとダメ。一説ではコカインなどの麻薬と同等の中毒性あり。


アルコールは適量をたしなむ程度に。
たまーに羽目をはずすくらいはいいけど、ほんとにたまにね。毎日のように呑んだくれてたら必ず痛い目にあうよ。間違いない。


適度な運動をすること。でもやりすぎには注意。


ストレスは出来るだけ減らすこと。日本人は我慢し過ぎ。病気になって早死にするぐらいなら思い切って今の生活をやめるべき。



→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2617-304b69e1