??? (オタクフレンチ) 千種区覚王山 

セミリアルタイム更新

今日のランチは覚王山のあのお店へ。
ジビエ料理を卒業されて、※「オタクフレンチ」(ランディ命名)料理店となってから、はや3回目の訪問。
つい最近一旦閉店して、店名を変えて再スタートされたとか。新しい店名は、ややこしくて何度聞いても覚えられない(笑)


※「オタクフレンチ」
シェフは寝る間も惜しんで、いつも料理の創作ばかりしているいわゆるオタクシェフなのだ。素晴らしいね。




店内の壁画はすべて芸大出身の奥様の手描き。
シェフのワクワクするオタクフレンチと相まって、まさにここはファンタスティックワールド。




人気ブログランキングへ
飲食店人気ブログランキングへ




4750円(サ・税別)のおまかせランチコース











全12皿。
この素材でここまで手をかけて、この値段はアンビリーバボー!

奥様のサービスも名古屋圏でナンバーワン!


今日気に入った皿は、
ふきのとう等春の野菜、フランス産カリフラワーのオーブンバター焼き、香り野菜と米のサラダセップ茸入り、半熟うずらの白トリュフソース、ピスタチオプリンかな。

最近閉店しちゃったと思っている人も多く、まだ予約が取りやすいうちに行くべし!早くしないと本当にお店を畳んで奥様の実家の沖縄で定食屋始めちゃうかもよ。

シークレットにしますが、すぐわかるよね?



→人気ブログランキング(レストラン・飲食店)へ人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

【写真判定】

これは、すごい!素晴らしい!
すぐにでも飛んで行きたい~。

覚王山ですか、ウ~ン??

昔々・・・

私、ほんのちょっとだけフランス語を齧っているので
この店の名前、フランス語発音で言えば普通に言えますし
覚えやすいです。

しかし、カタカナで読もうとすると、舌がもつれけますね(笑)
  • [2016/04/07 05:39]
  • URL |
  • アラクノフォビア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大好きなレストラン

えーーーー!
お店の場所は以前と同じですよね?
覚王山ってことは。

お気に入りのレストランなんですけど、知らなかった、
店名が変わったこと・・・・
電話番号はそのままなのでしょうか?

今日訪問しました‼
カリフラワーの産地はフランスではなくイタリア産です‼
訂正してください。

テーブルセッティングもステキです(*’▽’)
まさにファンタスティックですね!食べてみたいです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2622-9a5d5101