ソロピッツァ(チェザリ)~墓参り 


この春、大名古屋ビルヂングにオープンしたソロピッツァナポレターナ




天井たか~い!





ピッツァやす~い!550円










エスプレッソ
昔はこんな量で客に出したら怒られたもんな(^◇^;)





何を隠そう僕がチェザリをイチオシ(全ての店の中で当時の最高得点)した理由は、ピッツァの抜群のコスパだけでなく、9年前に初めてチェザリに行った時、僕のおばあちゃんが手洗いに行く際、女性マネージャーが手を取って温かく案内してくれたから。
このホスタピリティならきっと誰が来ても裏切られることはないなと。


案の定そこからどんどん大きくなって、名駅にも出店。そのおばあちゃんも死んでしまった今振り返ってみると感慨深いものがあるな。両親が共働きでしかもひとりっ子の僕は生粋のおばあちゃん子だったんです。


しかしブログを始めてからの10年で僕も名古屋もずいぶん変わったな・・・。





関連記事

コメント

Re: ふじこさん

「僕も名古屋も」ですよ

おばあちゃんが僕の家に来たり、一緒にごはん食べに行ったりしたこと思い出します。かわいいおばあちゃん。

コジータ君へ

懐かしいね〜♫

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2675-ab1db337