元祖スーパーフードである卵と牛乳 


→日本に出回る9割の卵は抗生物質、薬品漬けの危険な卵


今さらながらこんなことはあたりまえだよね。
元祖スーパーフードといえる「卵」1パック(10個入)が100円台で買えちゃうこと自体おかしいのだ。安すぎて気持ち悪いよ。僕はそんなの怖くて買えない。少なくとも、鶏の餌および飼育方法くらいはチェックするべき。

同様に、元祖スーパーフードの「牛乳」も『明治のおいしい牛乳』なんかは買いたくない。大手メーカーの産地の記載がない牛乳は、全国のいろんな産地のものをごちゃ混ぜにしているので気持ち悪い。しかもそのくせに高価。選ぶ際は、産地がきちんと明記してあるもの。生産者の乳牛の飼育へのこだわりが分かるものを選ぶようにしたい。



関連記事

コメント

無知すぎて気持ち悪いよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば、海外では生卵を食べるのは、タブーみたいですね。
好き好んで食べるのは、ロッキーみたいなムキムキプロテイン野郎ぐらいだとか。

まあ、海外で食べない理由はサルモネラ菌などの病原菌の残留度が高いからだそうですが、
日本ではスーパーの1パック100円とかの卵でも、病原菌対策が出来ているということで、
そこは評価してもいいのではないでしょうか
さすが食いしん坊の国!

ランディさんも重々わかっておられるとは思いますが、産地が明記してあればいいって物でも無いですからね。
大切なのは、ソコを理解したうえで選択すること・・ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2676-eb9e9d0a