三篤 みとく(寿司) 岡崎駅 


今年の春にオープンした岡崎の寿司屋「三篤(みとく)」へ。
岡崎の寿司屋では珍しいオシャレな外観。看板も小さく隠れ家的。店内禁煙。

大将は、直近では名古屋の久屋にある「すし人酒伊」で修業されたそうです。

なので、ワインも豊富に揃う。


ネタはわざわざ柳橋まで仕入れに行くそうです。




一万円のおまかせコース(税サ別途)

つぶ貝、カツオおいしい。

シャリは赤酢。



サバ、イカおいしい。




塩味がマイルドなフランス産キャビアと白エビがよく合う。




かんぴょうの歯応え、甘さを控えた味付けがおいしかった。


岡崎はこの手の寿司屋は無かったけど、とうとう出来たね。


詳細は、
→お店のホームページへ


関連記事

コメント

これは良さそうなお店ですね。
近所の好きだった寿司屋が閉店してしまい、他にいいとこないかと思っていたんで、この情報はかなり嬉しいです!
ありがとうございます!

店の前をいつも通るけど、電話番号の表示も案内もなく、入りたいけど入れない店でした。紹介いただいたおかげで敷居をまたぐ勇気がでました。有難うございます。

寿司だけど事前予約の店なのですね。最近岡崎駅まわりも飲食店が増えていますが、異色のお店。楽しみです。

さすが、情報が早いですね〜。
私も以前に早速仲間と伺いました。
確かに岡崎市にはないスタイルのお店でしたね。
これからがどうなるのか楽しみなお店ではありますね。
三河地方で言うならば、豊田市の、あるお寿司さんのが断然レベルも技術も土地に合わせたやり方も上の様な気がしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2679-2ff59628