食事会で思うこと 


本人は気を遣ってしているのか、よく気がつく人と思われたいのかどうかはわからないけど、食事会で「?」と感じる行動をよく目にする。

例えば、テーブルの真ん中に置いてあるカトラリー(ナイフやフォーク、箸など)が入った籠の中から、カトラリーを全部取り出してみんなに配りだす人。しかもご丁寧に箸やフォークの先の方を手でつかんで渡された時には、「口に付ける部分を触らないで」と言いたくなる。

仮にその人の近くにカトラリー籠があったとしても、まず自分の分を取って隣の人に「籠」を回せばいい。その方がスマートだし衛生的。裸のカトラリーがバケツリレーのように手渡しで送られてきたら嫌じゃない?

他にもいろいろ「?」と感じることが食事会ではよく見られる。まさしく気を遣い過ぎる日本人らしい部分だね。




ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/






関連記事

コメント

てめえも気ぃつけえよ

そんな人見たことないですね。よっぽど変わった方が集まる食事会なのですね。

先生様へ。
そんなことよりもう少しブログの内容に力を入れて頂けませんか。
それに先を触って渡す人は余りいないような???
勢いあまってやる人もいると思いますので。まあ、広い心でみてやってください。
                        合掌

こんにちは。

あぁ、私の知り合いでそういう方がいました。
やめてほしかったです。

Re:

おっしゃる通り、先を持たれるのは滅多にありませんが(でもコップを上から掴むのは頻繁にあります)、とにかく、皆さん余計な気をつかい過ぎだと思いますね。

ラン様が仰るようなことをする客は、そんなにいないと思いますが、従業員は籠にセットする際、よくやっていると思います。
まあ、そういうことが気になる人は、あらかじめ籠にナイフなどなどをセットしているようなお店に行かなければいいと思います。

潰れるべくして潰れた店

そういえば、このブログでも紹介していた名古屋市美術館近くの
ポーランド料理店では、カトラリーのナイフやフォークの向きが
揃っておらず、一緒に行った彼女と顔を見合わせたものです。

店員たちも皆ダルそうで、スープが驚くほどヌルかった。
料理もパッとせず、再訪は絶対に無いと思ったものです。

その店、その後一カ月足らずで閉店しました。

ところで、ランディさん
店の紹介以外の記事のコメント欄には必ず現れる下劣な連中の投稿は
載せないという選択肢は無いものでしょうか?

ネットの匿名性に隠れて、他者を批判することにしか
喜びを見出せないような人間のクズが
ランディさんに対する嫉妬と悪意をむき出しにした投稿は
目にしたくないのですが。
  • [2016/09/10 02:11]
  • URL |
  • 非喫煙者で良かった
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クズがクズって

Re: 潰れるべくして潰れた店

おっしゃる通り不快になる方も多いと思うので、今後は削除することも考えますね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジンさんへ

わかりました。今後は削除することにしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2682-51632bd0