カフェ・ド・シャレー (カフェ&ケーキ) 天白区    評価対象外 

blogrankingbanner


移転されました!
移転先→名古屋市昭和区広路町字北石坂102-23 アークポイント 2F



今日は「カフェ・ド・シャレー」の紹介です。
chaletnaka
店の前の道は抜け道としてよく通るのだけど、訪問したのはつい最近。
マスターがたった一人で切り盛りされている。



ケーキはすべて¥450
chaletocha
ただ休憩したかったんだけど、なんとなく頼んだ抹茶シフォンケーキが
結構美味。添えられる生クリームもフレッシュで乳臭い。



また後日訪問。
chaletorange
オレンジケーキも素朴でよい。ちょっと甘いかな。



chaletchoco
ガトーショコラもいい意味で手作り感、素朴感があって普通に美味しい。


ここは空いてるし、広いし、雑誌も多いし、ケーキ(やっぱりシフォンが甘さ的に一押し)も生クリームも美味しくて穴場でした。




chalettea
ティーカップはウェッジウッド。コーヒーもおいしかった。


もしこれを読んで皆さんが行かれたとしたら、マスターの愛想の無さに驚くかもしれない。最初は僕も?と感じたけど、そういう人なんだと思えばぜんぜん気にならない。むしろそっちの方が居心地がいい。
愛想だけ良くて、ケーキがまずかったり、生クリームが植物ものだったり、テーブルが汚かったりする店よりよっぽどいい。

ランディは2回行ったら彼のことが好きになりました。きっとスナフキンか、ブラックジャックみたいなタイプなんでしょう。


ホームページをみればマスターの人柄もわかります。
今日も生クリームを泡立ててる音が聞こえてきた^^。

毎月コンサートも開かれてます。


※ところでこのカフェのあるウッドハートビルについて詳しい方います?(オーナーとの関係などなど)
このカフェも家賃はタダなのかしらみたいなゆとりの雰囲気がプンプンしているので。


cafe de chalet
名古屋市天白区御幸山201ウッドハート八事B1
地図はこちら 
お店のホームページはこちら 
TEL:052-834-1405
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有
禁煙かどうかは不明


↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!


↓ 飲食店ブログランキング

FC2ブログランキング
↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

愛想の無さ

愛想の無さと、食事の美味しさって、反比例(?)しますよね。

以前、伊勢志摩で入った、お寿司屋さん。
ものすごーく愛想の良い板前さんだったのですが・・
肝心のお鮨が、ぜんぜん美味しくない。。

そのとき、肝に銘じました。
愛想が良すぎる店は、却ってよくないのだと(^^;)
(愛想がないってことは、それだけ料理に集中してるわけで・・)

あ、シャレーだ♪
ランディさん~、バナナシフォン食べてない・・・(泣)
私の好みを押し付けてみましたが、
宜しければ私の書いた記事も見てください♪
シフォンにめろめろになってますから(笑)

ときどき室内楽の演奏会をしているとは、素敵な喫茶店ですね。クラシック音楽が大好きな自分にとっては、非常に興味があります。こういう芸術サロン的な喫茶店が名古屋にあるということは嬉しいことです。今度機会があれば行って見たいです。

おっ!

ランディーさんこんにちわー♪シャレーご近所で昔から家族で行っていま~す。かなり昔からある様な・・・最近は嫁に行ってご無沙汰ですが・・・ ここ雑誌でも読みながらゆっくりお茶(私はここのガトーショコラ好きですよ)するにはもってこいですよね。半地下なのに明るいし。マスターも一見無愛想ですが、実はお話好きなんですよ~ランディーさん今度話しかけてみて下さい! マスターはビルとは関係ないと思うのですが・・・奥様は石川橋で骨董品?のお店をやられていたらしく、お店に古伊万里とか食器の雑誌とか置いてありますよね。ホント素敵なカフェですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさんへ

こんばんは~

確かにそういうこともありますね。
もちろん愛想も悪いし味も悪いこともよくあります。

僕は出来るだけ、愛想の良さとか悪さにごまかされないようにしています^^

sakaeさんへ

こんばんは^^

さすがsakaeさん!すでにブログに掲載済みだったんですね♪
お茶だけのつもりで何も予備知識なしで行っちゃいました。バナナシフォンがおすすめだったとは!不覚(´Д`;。

sakaeさんブログによると禁煙ではないような><たまたま僕が行ったときは誰も吸っていなかったんですがちょっと残念です。

demianさんへ

よくわかりませんが立派なオーディオ装置のようでした。
店内は静かなクラシックが流れています♪

そうですね。おそらくクラシック好きの方の間では相当有名な喫茶店なんでしょうね。

鞠桃さんへ

こんばんは~v-273
鞠桃さんも常連さんでしたか♪

そうですね。オープンしてもうどれくらいになるんでしょう
。ウェブを観ててもマスターずいぶん面白そうな方ですね^^。

奥様が石川橋のお店やってるんですか~情報ありがとうございます!

berryさんへ

お久しぶりです!
貴重な情報どうもありがとうございます。

1年どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからも末永くよろしくお願いします♪

素敵なお店ですね^^
カフェとしても気になるお店ですが、
それ以上にコンサートが相当気になります。。。

なるぅさんへ

こんにちは~。
ちょっと郊外のこの雰囲気の中で、お茶とコンサートを楽しむなんて優雅ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/272-3d1caeb2