テーマを決めてギャザリング 


ギャザリング(持ち寄りパーティー)はテーマを決めても楽しいよ。

そこで今回は、「スモーブロー」というテーマでのギャザリング。

「スモーブロー」とは、デンマークの具沢山のオープンサンドみたいなもの。




皆でいろんな具材を持ち寄るんだけど、今回は各人が指定された色の具材を持ち寄ることにした。おかげでテーブルがよりカラフルに♫




この日の2人の参加者は、三越やタカシマヤの地下にあるRF1という総菜屋でポテトサラダなどを買ってきたみたい。僕は初めて知ったけど、このお店も持ち寄りパーティーでは使えそう。




蒸し野菜の三色ソース、砂糖を使わないデザートなど
砂糖ってホントに要らないなぁ。


何から何までこの日はやけにヘルシーな会に。




次回のテーマは何にしようかな?





ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/



関連記事

コメント

RF1の惣菜は

化学調味料使っているそうです。
自然派を売りにしていて、かえってタチが悪いです。
デパ地下惣菜に、安心安全を求めるのは無理みたいです。
  • [2017/01/12 13:12]
  • URL |
  • 化学調味料ダメ人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: RF1の惣菜は

ここ自然派売りにしてるんですか?
自然派って定義があやふやで怪しいですよね。デパ地下に限らず売られている惣菜は、化学調味料を始めいろんな添加物も使っていそうだし、毎日の家庭の惣菜には使いたくないですね。高いし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2720-df75f718