タイの旅6(リアルタイム更新) 



おはようございます!
今朝は昨日のおいしいヨーグルトの残りで済ませました。



昨夜はすぐ寝ちゃったので昨夜の続きから





昨日のヨーグルトはこれ。
スーパーで見ていたらおばちゃんが「これナイス!」とすすめてくれたヨーグルト。

酸っぱくてミルクの風味もありうまかった。






ヨーグルトを買ったのは、サイアムパラゴン一階のスーパー。ここはワクワクするね~。
そういえば街中に、コンビニはたくさんあるけどスーパーがあまりないんだよね。みんな家でご飯を作らないからだろうね。








チーズはほとんどの種類が揃ってる





ハム、ソーセージも世界中から





長野フェアだって!




よく見ると、北海道産や、高知県産も。
まあ日本フェアってことで。




以下、昨夜ホテルに帰ってから部屋で食べたもの

マンダリンオリエンタルホテルのピスタチオパン135バーツ(サイアムパラゴン4階のショップで)

飽きることなく食べちゃいますね(o^^o)
下のブルーチーズによく合いました。





サイアムパラゴンのスーパーで買ったグレープフルーツ
でか過ぎ!275バーツと高価。味は大味でパンチなし。





マイルドのブルーがよくて買ったけど、これは思いのほか熟成が進んでいてピリッと。おかげでパンに良く合った。


以上、昨夜の続き。






今日もスカイトレインの一日乗車券で移動。
渋滞だらけのバンコクではやっぱり電車移動が1番かも。

それにしても昼間はいつも冷房が効き過ぎ。





とりあえず路線図

これだけなので3日もいれば把握可能。





教えてもらった地元民御用達の店へ。
昨日のカオマンガイ屋(鶏めし)と同じ駅。
サラリーマン、OLで賑わってます。





ここでもみんな自分好みに味付け。砂糖は必ず入れてる。





カオマンガイ 45バーツ
昨日より全体的に薄味でさっぱりしてますね。




スープとタレ
鶏ダシスープがナチュラルでうまい!
タレも生姜と酢が効いてさっぱり。



ここもなかなか良かったです。
店が広過ぎるのが難点かな。




お茶は有料だけど、たったの2バーツで飲み放題です。




シールアン・ポーチャナー(Sri Lueang Pot Chana)
住所:1511/71-74 Phaholyothin Rd., Samsen Nai, Phayathai, Bangkok, Thailand 10400





続いて、昨日のカオマンガイ屋のすぐそばにある弟の店へ。

こちらは豚ご飯屋





鶏ご飯屋のお兄ちゃんはもう引退しちゃったけど、この弟さんはまだ現役。刺青がすごい。





こちらも満席





調味料
ここは砂糖がない。





カオ・カー・ムー 40バーツ
豚の足の煮込みご飯。
トロトロに煮込まれたゼラチン質と脂がうまい。
ソースは甘さ控えめでサラッとしてる。



カオ・ムーア・デーン 40バーツ
こっちは焼豚ご飯。
トロッとして甘いソース。好みは上の豚足の方。




スープはケミカルっぽさがあって、さっきのお店の方が好み。



豚足丼オススメ!

ラーン・ソムチャイ
670/8 Phahon Yothin Rd.,
Samsennai Phayathai Bangkok
TEL 081-804-1919






アソーク駅(オフィス街)で降りて、カフェへ





カフェでまったり。












やっぱりタイのトイレは紙を流してはダメらしい



とはいえ、思っていたよりトイレはどこもキレイ。




市民の憩いの場。
名古屋で言えば名城公園。東京で言えば皇居。






ジム設備もある。





亀や鯉にバナナをあげる市民






ジョギングする人、自転車でトレーニングする人多し。










電車を待つ人の列は日本と異なる。
左右に広がり律儀に1列。



そうじてタイの市民は
律儀でおとなしい。




地震の少ないタイでは高層ビルが多い。






そんなバンコク名物、高層ビル屋上バーへ。






ここは数あるルーフトップバーの中で比較的安くておいしいとのこと。



価格は税込

チャンビール 大ジョッキ 350バーツ





サーモンサラダ 380バーツ





ビーフバーガー 470バーツ





オニオンリング 190バーツ





確かに安くてまあまあ美味しかった。
サービスも良かった。しかもサービス料は取られません。


→http://cloud47bangkok.com






サイアムパラゴンのスーパー
また来ちゃった。





成城石井みたいなもん。






ドリアン ディスカウントしてたので購入。




ホテルに戻って晩餐

ドリアン





なんとかフルーツ





ブラジルナッツとマカダミアナッツ




おやすみなさい!



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2732-4a712dbd