タイの旅7(リアルタイム更新) 


ワンパターンの朝食


おはようございます!

今日は麺を攻めてみようかな?

テロのあったなんとか言うパワースポットにも行ってみよう。




タイのテロ対策ですが、すべての駅でカバンチェックが行われています。ほとんどカバン中を見るそぶりだけですが。

今日もBTS1日乗車券は必須アイテム。






ところでこれは昨日撮った写真だけど、貧富の差がくっきり。サイアムパラゴンのスーパーマーケットは、おそらく家で自炊やパーティーをしたりする富裕層向けで、台所のスペースのない庶民は、屋台で食事をとるんでしょう。






戦勝記念塔



の北にある、


麺屋へ。




クイティアオ・ルア・プラナコン
ここは、一杯12バーツと安くて量が少ないらしいので寄ってみた。









確かに量は少ない。4分の1くらいかなぁ。


うまいとは言えないなぁ。




さすが若者!!
わんこそば状態。




気を取り直してトンロー駅まで

「セーウ」








味付けセット




男性は砂糖2杯





女性はよく食べる。1人で2杯も。





米粉平麺 60バーツ
澄んだすっきりスープうまい。トッピングの具もうまい。特に肉団子と揚げ肉団子。はんぺんも柔らかであっさり。確かに薄味だけど、調味料なくていい。





こっちは、なんとはんぺんを麺状に切った麺。50バーツ

モヤシもたくさん入って、究極の糖質カット麺。これならどれだけ食べても、栄養バランスよく、太ることはなさそうです。だから目の前の女性も1人で2杯も食べても太ってないんだね。




ここはうまかったなあ。
肉団子はもとより、魚のつみれも自家製で、丼一杯一杯、丁寧さが伝わってくる。



わざわざ行ってみるべき。



「セーウ」
トンロー駅から3分くらい。
Between Sukhumvit Soi 55 and Soi 56 on Sukhumvit Road, Bangkok
電話番号 02-391-0043、091-780-5604
営業時間 7:00~16:00





巨大なオフィスビルがあるプルンチット駅へ。


なんとなく街並みが見てみたかったので。





で、歩いていて見つけたのがこのお店。





まあオシャレなピッツェリアだこと!




サービスのフレッシュトマトとパン
なかなかやるね




テーブルに置いてあるこのオリーブオイルもおいしい。





マルゲリータ
味わいのある生地がおいしい。





ババ
このバニラアイスおいしい!今までで1番かも。なめらかでとっても軽やかで、卵の風味があり上品なバニラの香りも絶妙。
ババはラム酒たっぷり、その下は軽いマスカルポーネチーズクリームとビスケット。


そしてピッツァとババのセットで380バーツというコスパの良さも素敵(ランチタイム限定)。





ここオススメ!サービスも最高だし、現地に住んでいたら通いたい。



Pizza Massilia
15/1 Soi Ruam Rudee,
Lumpini Pathumwan,Bankok 10330
Tel 02-6515-0912














寝てしまったので続きはまた




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2733-8fbb4424