タイの旅8(リアルタイム更新) 

昨日の続き

日本ではまだほとんど見かけない血液型別レストラン




血液型別というより、メニューの各料理ごとに、合う血液型が表示してある。


血液型に適した料理が存在するのか?
だとしたら、そうした方が体に良いのか?

本当かどうかはわからないけど、信じるものは救われる??




信じるものは救われるということで、
続いてタイで最も強力なパワースポットへ。

途中にお供え用の花の売店が並んでいるが、ぼったくられるので買わない方がいいらしい。まあ相場がわかっていれば交渉してもいいとは思うが。




エーラーワンの祠(ほこら)

2015年に痛ましいテロ爆発事件が起きたのがココ。


今はすっかりほとぼりも冷めて多くの人々が訪れていました。





花は、この踊り子達がいる右手の売店で買いましょうとのこと。





お供え用の花と線香とロウソクがセットで20バーツ





僕もしっかりお願いしてきました。

願いが叶ったら、お礼参りに来ないと災いが起こるとのこと。叶ったら必ずまた来ます!




カフェでまったりして、






マザー・メイ・アイ・キッチン
トンロー駅から近い。
まだオープンして1年半くらい。




外国人率85パーセント




黒オムレツ 165バーツ




マッサマンカレー 220バーツ


マッサマンカレーってやっぱり甘いよね。ケチャップ好きのアメリカ人が世界一に選んだのがわかる。






ココナッツライス 45バーツ





スズキのフライ ソムタム添え 420バーツ
でかい!




スズキの付け合わせのソムタム



隠れ家的な立地で、雰囲気も素敵でデート向き。案外リーズナブル。





ここから21日土曜日の記事↓


おはようございます!

いつもの




プロンポン駅の
米麺の超定番店へ

大混雑




タイの繁盛店って、客がきちんと行列するわけでもなく、予約表もないのに、きちんと店員が順番を把握していて、さばくのはさすが。





タイは氷がこれでもかくらいたくさん供される。
なまぬるい文化のイタリアとは真逆だね。






細米麺 50バーツ
弾力あってシコシコでうまい。
スープもナチュラル。





汁なしトムヤン味、卵細麺 50バーツ
卵麺も味わいがあっておいしい。



ここいいね!サービスも良いです。
タイはサービスが良い店多いね。


2センチほどの細っ~い針金が入っていたのは残念。あれ食べちゃったらやばいよ。



ルン・ルアン RungRuang
プロンポン駅徒歩5分









巨大なオフィスビルが立ち並ぶチョンノンシー駅へ






センスの良いカフェへ




続く


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2734-ee7098a1