夢のブレサリアン(不食の人) 


最近良く耳にする、ブレサリアン(不食の人)になりたいと思いませんか?


ところで近年流行の「断食」と、「不食」はまるで違います。
断食は、食べたいのを我慢するのに対し、
不食は、食べたくもならないし食べなくても平気なこと。


僕はお菓子は昔から食べないし、ご飯やパン、パスタは別に食べなくても平気になったし、一日一食はずいぶん前から実践している。なので、あと少しなんとかすればなれるかな?まずはリキッダリアン(液体だけの人)、フルータリアン(フルーツだけの人)から始めてみようか。


もし不食になれたら、今日食べるもののことを考える必要もなければ、買い物や台所に立つ必要もなくなる。
食べたいときに食べればいいだけ。


遂に『食の呪縛』からも解放されて、究極の自由が手に入るのだ。なんと言ってもこの“飽食の時代”に食べなくても平気ってカッコいい!





もちろん“食の喜び”は否定はしないが、毎回追い求めるのは疲れるし、お金も時間もかかる。
週に一回程度、本当にお気に入りの外食に行くか、会食やホームパーティーの時にでも楽しめれば十分。食以外にも楽しいことは山ほどあるからね。

単に体を維持するためだけの食事なんてしなくて済むならそっちの方がいいに決まってる。そもそも動物は、食べて消化することにものすごい体力とエネルギーを使っているのだ(食べるために食べている)。最初から食べなければ、消化するエネルギー、さらには限りある酵素も節約できる。

なので不食になると、老化が遅くなるのはもちろん、睡眠時間も少なくて済むみたいだね。






参照サイト
◆NASA公認『ブレサリアン』食べない人々◆
https://matome.naver.jp/m/odai/2139377953147453501



◆「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感?◆
http://news.yahoo.co.jp/feature/508



参照サイトの記事の中で、女子栄養大学の学長が、

「食事を抜いても体重が減らないのであれば問題はない。
私も一日に1.5食しか食べていない。ただし、どんどん体重が減り続けるようであればやめるべき。」

と警鐘を鳴らしていることは付け加えておこう。


まあ僕らしく、
「適当に」、「いい加減に」、「ゆる~く」 夢の不食への道を歩んでみるとするか。





ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/


関連記事

コメント

以前そういう時期がありました!
食べなくても平気・体重減らない・体調に問題ない。牛乳飲んで、食べたい時においしい物たべて。
そんな自分は異常のように見られ、親・知人に心配され、それがストレスになり、「食べなくちゃ・・・」って追い詰められてた時がありました。
このブログを読んで、そんなこと考えなくていいんだ、自分は異常じゃなかったんだって思えて楽になりました。ありがとうございました。
  • [2017/02/18 09:25]
  • URL |
  • いちごじゅーす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ランディさん

絶対に止めてください。
「食欲をなくす」事は「生きる力をなくす」事と等しいです。
病気の時に食欲なくなるでしょ?そんな時、点滴を受けると元気になるでしょ?
栄養を強制的にでも摂取する必要があるということです。

不食の道を目指すというのは、「意図的に病気になる」と同じことです。
カッコつけのために身体を壊すのは、ランディさんの忌み嫌う喫煙と同じか、それ以上に悪いことです。

本文中で、睡眠時間を減らす事にも言及されていましたが
睡眠時間を削ると病気のリスクは大幅に高まります。
これは医学的にも証明されています。

「眠くないから良い」では駄目なんです。
同じ様に、
「食べたくないから良い」でも駄目なことは分るでしょ?

ランディさんがこんな馬鹿なことを取り上げるとは思いませんでしたが、本気でやろうと思っているなら、今すぐ止めてください

ランディさんの身体を心配する一読者からの提言です。

もうさ、あるあるの世界だねえ
化学を否定しちゃってんだ?
ま、頑張ってくれたまえ

>不食になると、老化が遅くなるのはもちろん、睡眠時間も少な
>くて済むみたいだね。

大丈夫ですか??
そのような医学的根拠などありません。

名無しさんへ

は?そんなのまだあるわけないでしょ。

少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。

は?根拠もないのによく言えますね~ 笑

小食の方が老化が遅くなることに関しては、何も異論はしてい
ないですよ。
不食になると老化が…の件に対して意見しているのです。
もう、すぐに話をすり替えるんだから...笑

以前にも、「東京では突然死が増えすぎて火葬場が順番待ちら
しいですね」なんて根拠のないことを豪語していましたけど、
東京にいる親戚に聞いたら「はぁ~~~~~っ??」って笑っ
てましたよ。

Re:

は?言ってるって誰が?

しっかりしてくれよ~~ランディーさん~~~~~ 笑

Re:

不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)

ランデイさん

睡眠時間が少なくなる=睡眠時間が少なくてすむ
これは「眠れなくなる」と同意です。
不眠症で病気を併発します。

是非、お友達の「不食になった人」に伝えてあげてください。
このままだと早死にするよと。

大体、「不食になったら寿命が延びる」なんてあるわけないでしょ
アフリカの飢餓に苦しんでいる人は長寿命ですか?

そもそも、食事はカロリーの摂取です。
カロリーを摂取しないと人は生きることが出来ません
「不食の人」ってのは、光合成でも出来るんでしょうか?
コブラという漫画にそんな人いたなぁ

Re:

この人なんで飢餓と不食を一緒にしてんだろ?

あるわけないから面白いし夢なんじゃん。

今度のイベント開催日は、お気を付け下さいね。

とうとう脅迫じゃん

ランディさんの言う、
「飢餓」と「不食」の違いが分からない・・・

自分から望んでやるのは良くても他人から強制されるのはダメって事?
「食べない」ってのは同じなのにね。不思議だね

>あるわけないから面白いし夢なんじゃん。
おや?「少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。」とおっしゃっていませんでした?
夢でも見たのでしょうか?

そもそも、「不食になった人」と言うのは実在するのでしょうか?

>不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)
と記述されているので、ランディさんは「実在する」と信じておられるようですが。

Re: タイトルなし

> ランディさんの言う、
> 「飢餓」と「不食」の違いが分からない・・・
>
> 自分から望んでやるのは良くても他人から強制されるのはダメって事?
> 「食べない」ってのは同じなのにね。不思議だね


参照先読んだ?



> >あるわけないから面白いし夢なんじゃん。
> おや?「少食の方が老化が遅くなるということは証明されていますけどね。」とおっしゃっていませんでした?
> 夢でも見たのでしょうか?


少食には成れても、不食はあくまでも夢。



> そもそも、「不食になった人」と言うのは実在するのでしょうか?
>
> >不食になった人が言ってることってことがわかんないみたいだね(笑)
> と記述されているので、ランディさんは「実在する」と信じておられるようですが。


うんあるかもと思ってるよ。

もう面倒だからコメントしないでね。削除するよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ふじこ

とにかく楽しみにね。さようなら

ランディさんらしからぬコメント、残念です。

参照先には「飢餓」と「不食」の違いは記述されていません。
「参照先読んだ?」といわれても、書いてないですよ
参照先読みました?
出てる人、食べてましたよ?

ランディさんは本も出している「先生」でしょ?
そんなランディさんの発言にはある程度の影響があるんです。

無責任な発言、「不食がいい」と言いながら、「できるかは分からない。夢だもん」と、嘘を混ぜた本文はいかがなものかと思います。

Re:

読んでも分からなければそれでいいよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2751-8a489d0e