ゴーカオマンガイ (タイ料理)尾頭橋駅 


1年ちょい前に出来たタイ料理の店へ


タイ人の奥様が作るチェンマイ郷土料理が食べられる。





やっぱりシンハービール 600円くらい





エビ春巻き 980円
ボリュームもあるしコスパは決して悪くない。





トムヤンクン 980円
なんとも言えないおいしさ!なんというか、これがマンマの愛情なのか、優しくて温かい味わい。


毎日でも飲みたくなる、おふくろの作る味噌汁のイメージかな。

入ってるエビは少ないよ。





グリーンカレー 980円
さっぱりしてたような記憶あり。





カオマンガイ 980円
店名にもなってるだけあって、タイで食べたカオマンガイと似た味わいでおいしい。生姜の効いたさっぱりしたタレも好き。



チェンマイで奥様の親戚(知人かも)が食堂を営んでいるらしく、まったく同じ味とのこと。


この日注文したメニューはどれも980円と、他のカジュアルなタイ料理店と比べたら、やや高めですが、マンマの愛情入りで化学調味料の強くないタイの食堂の味が楽しめるので、コスパは悪くないと思います。



気になった人は「ゴーカオマンガイ 尾頭橋」て検索してみてね。




ランディのインスタグラムもご覧ください。


https://www.instagram.com/randy_nagoya/



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/2752-0d877817