経済的適正糖質ダイエット その13 「おすすめ豆乳」 


今日は僕が普段飲んでいる豆乳の紹介です。

豆乳はタンパク質、カルシウムがたくさん摂れるし、40代から減少する女性ホルモンの補填として、女性ホルモンと似た作用の大豆イソフラボンも豊富。ただし、コップ1杯でイソフラボンの1日の必要量近くに達してしまうので飲み過ぎには注意。





僕のオススメはこれ。九州産大豆使用。

おすすめポイントは、産地が限定されており、ほんのり甘くてコクがあって、無調整豆乳の中ではかなり飲みやすい点。


ふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分無調整豆乳 1000ml×6本





どうしても無調整豆乳では飲みにくいという人にオススメなのはこれ↓



値は張りますが、調整豆乳の中では断トツにおいしい。リンゴの甘みが爽やかなんだよね。


【追記】
確か日本の基準だと、遺伝子組み換え大豆の比率が5%未満であれば、「遺伝子組み換えでない」と表示できるのに対し、欧州では0.9%未満の場合しか「遺伝子組み換えでない」と表示できないので、ベルギー産のこの豆乳の安全度はより高いと言えますね。





ベルギープロヴァメル豆乳飲料 1L





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コメント

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◯◯県さんへ

そうですね。透析患者の多さもビックリですね。

もっと多くの人に関心を持ってもらうこと、ジャンクフード撲滅のために頑張ります!

わたしは豆乳が大好きで毎日飲んでいますが、marusanやプライベートブランドの無調整豆乳の栄養素について、ランディさんはどう思いますか?

nさんへ

原料となる大豆の栽培法や産地、豆乳の製法などの違いにより、味わいや安全性の違いはあるでしょうが、栄養素については無調整豆乳であればどれでも大した違いはないと思いますよ。

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