きっちん 一覧亭 (洋食)  岡崎市   総合58点  

blogrankingbanner
ここは10年以上前によく行きました。

ichirankanban

ichirannaka
いつ来ても隣の公園の緑がきれい。坂の上の住宅街という絶好のロケーション。
だから若めのカップルが多いかも。瀟洒な一軒家の雰囲気もよく、若い女性も多い。

・・・雑誌も置いてあり、くつろげる。

とまぁ良い所はそのぐらい。料理は普通です。


ランチセット(スープ、ライス付)は、AとBの2種類。
ichiransoup
スープ
化学調味料みたいな変な味はしない。

ichirantori
Aのチキンソテー¥980


ichiranebi
Bのエビフライと和風ハンバーグ¥1180

どちらもサラダは相変わらずドレッシングが油っこい。モロヘイヤのソテーが添えられてるのはうれしい。
あとは普通です。


ichirannaka2
料理は普通だけど、ロケーションと雰囲気でランチタイムはいつもにぎわっている。 
今回禁煙になっていたのはうれしい。





okazakihanabi07
今年も行ってきました岡崎の花火大会。
今回は桟敷席です。突然の豪雨に見舞われましたが、それはそれでおもしろかったです^^。




ランディの評価(最終評価日2007年8月5日)

16★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆  (30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)禁煙でプラス1     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 8★★★★☆          雰囲気(10点満点)
 4★★☆☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      




きっちん 一覧亭
愛知県岡崎市石神町11-18
地図はこちら 
TEL:0564-24-5900
営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00
定休日:月曜、第2・3日曜
駐車場あり
完全禁煙



↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!


↓ 飲食店ブログランキング

FC2ブログランキング
↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

あ~、ランディさん、桟敷席にいらっしゃったんですね!

私は岡崎市美術博物館の後に花火大会にも参加☆
・・・なので、橋の側のトラックにもたれての鑑賞でした。無論ビール片手に♪(*´艸`)
相変わらず岡崎の花火は美しいですね^^
電車の混雑を危惧して早々に引き上げたので、大雨はちょっとだけの被害で済みました~(笑)

なるぅさんへ

ほ~!なるぅさんもいらっしゃったんですね^^

桟敷で観るのは初めてでした。おかげで仕掛け花火をしっかり見ることが出来ました。なんか失敗してるやつもありました^^;

いや~これから本番というときの鉄砲雨には参りました(´・ω・`)でも夏にびしょ濡れになるのもなかなかおもしろかったです。みんなは浴衣で大変みたいでしたけど。

そんな中、なるぅさんは混雑を危惧しての早々の引き上げ・・・さすがです!
着いたらすぐに雨に見舞われてしまいmした^^;

家族で

喫茶店だった頃からよく利用しています(年がばれますね)。私はもちろん息子達のお気に入りです。ランチは極々ふつうですね。夕食によく行きますが、ハンバーグに丸ごとトマトが乗ったものが好きで(料理名忘れました)友人達に紹介するときは、必ずこのお料理を薦めます。すべてが母親の味の延長線上にある安心できるお料理だと思います。

timesさんへ

こんにちは♪

ここって喫茶店だったんですか?
僕が初めて行った13年ぐらい前はもうキッチンだったんでしょうかね?

トマトが乗ったのインパクトありますよね。
それも10年以上前に食べた記憶があります。

ここは全体的にもう少し油分が控えめだといいんですが。
禁煙になったのはうれしかったです。

お勧めのお店

いつもすばらしい情報をたくさんありがとうございます!

池下のらんぷ亭のネギ味噌ハンバーグはおすすめです。

これからもおいしいお店の情報をたくさん公開してください。

くいしんぼうさんへ

ご覧頂きありがとうございます。

情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか忘れましたが

しばらく前に閉店してしまいましたね。
近くでいきやすかったので残念です。

あたるさんへ

えーそうなんですか!知りませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/286-da4d7811