酷暑のお盆 

blogrankingbanner
しかし今年のお盆週間、猛暑が続きますね(´Д`;
ランディは普段いるところで今年まだエアコンを使っていません。というかエアコンを設置せずに頑張ってます^^。

一応扇風機だけは使っているけど、39.4度を記録した昨日なんて、もう熱風しか来ないので、水風呂に入って何とか乗り切りました。

でも昨日を乗り切れたことで今年もエアコンを使わず(買わずに)に済ませそうな気はします。

このままいけば3年連続夏にエアコン不使用。ちょっとは温暖化防止に協力できたかな^^?



obonhaka
そんな暑い中、皆さんお墓参りに行かれたと思いますが、ランディも15日に行ってきました。
うちの墓場は皆が思い思いの趣向を凝らした墓石ばかりで見ていて楽しい。猫や犬をかたどったもの、ゴルフボールの形、意味不明なもの・・etc。



obonthanks
これはハート型のお墓。
外は暑いですよ。中は涼しいですか?安らかにお眠りください・・。




inrin

8月15日と言えば忘れてはいけない終戦記念日ですが、あのインリンオブジョイトイが自身のブログで素晴らしいこと言ってますね。普通のアイドルだと思ってましたがびっくりしました。日本語もこんなに出来たんですね。




↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!


↓ 飲食店ブログランキング

FC2ブログランキング
↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner

関連記事

コメント

Re:酷暑のお盆

某パンク系バンド(彼らはユダヤ人でした)が来日して
乱行しまくりのツアー中の東京での出来事。
「ATOMIC BOMB」とプリントされたTシャツを
着た若者を見つけ「俺たちがハーケンクロイツのシャツを
着てるのと同じでは?」と通訳に真顔で訊ねていたとの
エピソードを思い出しました。
インリンさん、ランディさんのブログからも同様の刺激を
受ける部分が多いです。
これからも楽しく読ませていただきます。

エアコン付けない人が!

私もエアコン付けずに頑張っています。
温暖化が怖いです。
みんな一斉にエアコン消したら涼しくなるかな?
と、足りない頭で考えていますww

インリンちゃんの日記見てきました。
判りやすくて最後まで読みました。
彼女の見方が変わりました。
考えをきっちりはっきり意見できるって
素晴らしいと思います。

頑張れ日本

ランディさんはじめまして、岡崎出身のケイといいます。
食べ歩きが大好きなので、よくこのブログを参考にさせていただいています。

インリンさんの日記にうなりました!!
娘が夏休みの課題で憲法9条についての論文を書いていたので、この日記を紹介したら、
そうだそうだとうなずいておりましたw

クーラー使わないでPCは大丈夫ですか?
我が家のPCは暑さでフラフラになっています・・・

暑さに負けております!

連れ合いが、岐阜の山奥出身で、名古屋の暑さに耐え切れずクーラーを使っているうちに、私も無しでは我慢出来ない軟弱者になってしまいました。「“温暖化→クーラーによる電力消費”の悪循環だよね。」と娘。便利な世の中のツケでしょうね。我々一人々だけでなく、大企業さんにも考えて頂き、企業責任として取り組んで頂かないと・・・。
このお墓の風景、日本ですよね?初めて見ました。個性溢れて、素敵ですね。

chirichiriさんへ

こんばんは♪

面白いエピソードありがとうございます。
そうですね。そんな何も考えていない若者を、インリンみたいな若者に人気のあるタレントさんが刺激してくれるとうれしいですね。少なくとも考えるきっかけにはなると思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

なおぴさんへ

こんばんは!

今年の猛暑が直接温暖化によるものかは定かではありませんが、やばいことには変わりないです。僕らの世代はまだ大丈夫にしても、次の世代となるお子さんのいる家庭ではもっと真剣にならなくていいの?と思ってしまいますね。
国や企業は先には動いてくれませんよ。

僕も彼女の見方が変わりました。以前から太田総理の番組なんかでは結構発言していたらしいですね。

ケイさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。

僕と同じ岡崎ですか^^今後ともよろしくお願いします♪

9条の課題ですか。なかなかやりますね娘さんの先生。
日本人は憲法そのものの理解がなさ過ぎると思います。
法律の親分みたいなものと思ってる人が多いですからね。
ぜんぜん違うのに^^。
そうやって考える機会を与えてくれるのは貴重なことだと思います。

PCは熱対策が万全なのか、僕はフラフラでも平気のようです^^;

TOMさんへ

こんばんは♪

慣れは怖いですね。僕の場合は逆にエアコンのない夏に慣れてきましたが、これ以上暑くなるとさすがに厳しそうです。

とにかく政府が画期的な方針を打ち出さないと、なかなか実効性のある改善にはならないでしょうね。ましてやアメリカと中国はなんとかならないんですかね。

これは緑区の徳重の方の墓地ですよ。広々として圧迫感がないのもいいです。これからはこんなタイプが主流になっていくんじゃないでしょうか。

インリンは不快

インリンはまず自分の国に対して戦争放棄すべきむねを主張すべきです。中国も台湾もどちらも超軍国主義ではありませんか。そちらには何もいえないから何をいってもOKの日本に説教ですか。外国人が日本の首相の悪口をいうのを喜々として賛美する日本人もおかしい。自分は日本という国の一員ではないと思っているのですか。このサイトは料理店の紹介等は素晴らしいと思いますが、政治的考えは無責任極まりない昔の社会党と大差ないと思います。残念です。
  • [2007/08/21 22:55]
  • URL |
  • 中国こそ軍国主義
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしも不快です

淫燐と言う女が何を生業としているのかさえ知らないので、彼女自身に対してはどうコメントしていいのか分かりませんが、わたしもここに羅列されたコメントを読んで落胆しました。
進駐軍に押しつけられた現憲法が、ある意味「理想的」なものであることに異論はありません。この憲法の精神が通用するような世界であれば、の話ですが。よく言われるように、日本にとって最大の悲劇はシナ、朝鮮が隣にあることです。これらの国さえ近くになければ現憲法の白々しさも少しだけ薄まるんでしょうが・・・。

スルーするつもりでしたが、やっと異を唱えるコメントが付いてくれたのでホッとしました。

九条論争は、どこでも始まったとたんに泥沼に嵌ることは目に見えているので、この話を引きずるつもりはありません。
そもそも美味しいもの巡りのサイトに似合わないテーマは触れない方がよろしいかと思います。

お願い

「食事の席で政治の話をするべきでない」という格言がありますが、僕は平和が一番と言いたいだけで政治の話とはまったく考えておりません。平和を願う気持ちに右も左もないはずです。

もし戦争が始まればたちまちグルメなんて無用とされてしまいますから、美味しいもの巡りのサイトであろうと
平和が一番ぐらい言わせてください^^。

9条の論争など間違ってもここではしませんのでご安心ください。その手のコメントもご遠慮ください。

いいじゃん

ランディさんのブログなんだから、
何を語ろうと自由だと思います。
私はランディさんが平和主義者だと知って、
ますますランディさんのファンになりましたよ^^。

どんな理由であれ戦争を肯定する人だったら・・・
もう二度とこちらには来ていないでしょう。

バイクバイクさんへ

はじめまして(ですよね?)
コメントどうもありがとうございます。

全世界が仲良く平和になる日が我々の生きているうちに
実現してくれるとうれしいんですけどね。

今後ともよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/292-b0d0ad3d