~新年のご挨拶~ パージナ (イタリア料理) 東区 総合65点 

→飲食店情報は人気ブログランキングへ

gpraikou2008
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もマイペースで頑張ります♪


tonjiru2008
初詣&食べ始め。
いつも行く寺院の豚汁がずいぶんレベルアップしているのに感動しつつ新年を迎えました。
以前は食べれたもんじゃなかったんです^^;



新年一発目は、「パージナ TRATTORIA Pagina」です。
paginaenter
隣の「ふじ原」など、何かと取り上げられることの多いホワイトメイツビルの中の一軒。



ランディは、土曜日限定クワトロランチ¥1500を注文。
サラダ
スープ
本日のリゾット&パスタ3種類
カフェ

相方は、パスタ・リゾットランチ¥1200を注文
サラダ
スープ
パスタまたはリゾット・・3種類から選択
カフェ

paginainsalata
サラダとスープ
分量、ドレッシングの量、塩梅、ゆで野菜の歯応えなどいい感じで期待が持てそう。



paginariso
相方のリゾット
大根と小松菜、しめじのリゾット 炙りホタテ添え
大根、小松菜のシャキシャキ感に、軽めのダシ汁であっさり仕上げたリゾットが良くマッチしている。そしてゴロゴロ入った「炙りホタテ」の質の高さに圧倒されます。
ランチという限られた時間の中での提供というハンデを考えれば文句のないレベルのリゾット。



pagina3
冬キャベツとアンチョビのスパゲッティ、ショートパスタのボロネーゼ、ちりめんキャベツとしめじのグラタン
ここは野菜がどれもうまい。凝縮感がある。とくにグラタンのちりめんキャベツは一度焼いてあるため水っぽさが抜けガツンとしたキャベツの存在感がある。ここのシェフは非常に素材の持ち味を引き出すセンスに優れ、どれも力強さにあふれる一皿に仕上がっている。
たとえランチの盛合せであっても気を抜いておらずどれもライブ感がビシビシ!




paginariso2
クワトロランチのリゾット パルミジャーノチーズのリゾット
欲をいうときりがないんですが、僕が今まで食べたパルミジャーノリゾットの中では味わいはトップレベル。言葉で言い表すのは難しいので一度食べてみてください^^;
絶妙です。こんな入魂の一作がリーズブルなランチで登場してくるとは恐るべし。




paginanaka
サービスもいい雰囲気。
シェフの料理への情熱と愛情が他の従業員へも波及しているのかいい店ならではの一体感がある。

次回はぜひパスタ単品の実力を試してみたいですね。

2008年春には「ピッツェリア・パージナ」もオープンするみたいです。
期待してます。


リンク仲間のとほほさんも紹介されています。



→パージナその1

→パージナその2

応援よろしく!→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

→FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ


recommend_bnr01.png


ランディの評価

21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)タバコで2点減点     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)タバコで1点減点
 4★★★★☆          (5点満点)      

サービス2点マイナス、CP2点マイナス、雰囲気1点マイナス(2012年6月23日)
    
→イタリア料理店(カジュアル)最新ランキングへ

トラットリア・パージナ
名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツビル2F
地図
ホームページ
電話:052-955-3715 
営業時間:
11:30~14:30(L.O. 14:00)
17:30~23:00(L.O. 22:00)
定休日:なし
P無
ランチタイムのみ禁煙

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々おいしそうですね♪
また行きたいお店が増えました。
今年もランディさんのブログ参考にさせていただきます。

ということで今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます☆

はじめまして☆こんにちは☆
ランディさんにはいつも大変、お世話になっています☆
パージナさんは会社が近く、時々ランチに利用している
私のお気に入りのお店です☆
ランディさんにこんなに高評価して頂けて
新年早々とても感激です☆
今年もランディさんについて行きま~す☆
よろしくお願いします☆

はじめまして

いつも参考にさせてもらってます♪
どうやらランディさんと私の好みが似ているようで、知っているお店の感想がドンピシャな事も多々あり、行った事ないお店の開拓にすごく役立ってます(^-^)
Paginaさんもお気に入りで良く行くのですが、ランチタイムのみ禁煙です。
夜も禁煙だとありがたいのですが(^^;
今後も楽しみにしています!

1031さんへ

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

ここはランチといえども一品一品の気合の入り方がすごかったですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

☆あき☆さんへ

あけましておめでとうございます!

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ティグレさんへ

あけましておめでとうございます!

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

そうですね好みが似ている人の評価はある程度参考になりますよね。

禁煙の情報もありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪

ランディーさんこんにちわ~今年もブログ楽しみにしていますので頑張って下さいね。
私も「パージナ」さんのパルミジャーノのリゾット大好きです!大盛りで!と注文したいくらいv-10ここは何を食べてもハズレがなく、ディナーのお値段もリーズナブル、スタッフの方の活気、サービスも良いので好きなお店です。ランチには行った事がないのですが。ランチも良さそうですね~(パルミジャーノのリゾットもあるし♪)今度行ってみます!ピッツアリアも楽しみです♪ しかし・・・11月に妊娠が発覚し、只今ツワリの真っ只中。野菜、果物、ヨーグルトのベジタリアン生活でイタリアン(楽しみにしていたプントさんにも行けず・・・)、フレンチどころではありましぇーん(涙)でも、ランディーさんのブログを見て食欲が回復したら食べるものリストを日々増やしてます!早くガッツリ食べたいよ~ 

鞠桃さんへ

あけましておめでとうございます。

鞠桃さんすでに行かれてたんですね。
ピッツェリア楽しみですよね^^

あらら。。鞠桃さんのことですからすぐに回復するんじゃないですか。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

おいしいですねn

はじめまして

ランディさん、はじめまして。

ランディさんのブログを見て、パージナのディナーに行ってきました。いやぁ、大満足でしたv-218全部おいしかったのですが、特にホルモンのラグーソースのパスタがワインにピッタリで絶品でした。私はリピートすると思いますー。こんな素敵なお店を教えていただいたランディさんに感謝です。これからも参考にさせてもらいますね。

期待した行ったんですが・・・

今日はじめてランチで行ってきました。1時ちょっと前に行きましたが、よく流行っています。人気店ですね、ちょっと待って案内されました。サービスはまずまずよかったです。クアトロランチをオーダーしました。パルメジャーノのリゾットは美味しかったですが、プレートの3種がちょっと・・・。プレートの内容は①ツナのトマトソース②コンキリエ(貝殻型のショートタスタ)のボレネーゼ③グラタンはコンキリエと卵が入っていてトマト味。の3種でした。
まずコンキリエがかぶっているし、全体的に同じような味でした。
流行っているので手を抜いている?? と感じました。
残念ながら2回目はちょっと後になりそうです。トイレにいく途中で見た、同じフロアのふじ原の、さばの塩焼きと里芋のウニ和え(だったような)が気になりました。

私も

今日、ランチに行きました。↑のかた、もしかしたら、店内ですれ違っていたかもしれないですね。
たしかにおいしかったですが、私も少し期待はずれでした。ランディさんが召し上がったメニュー、食べてみたいです。

ニッシーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ホルモンのラグーソースですか。ワインに合いそうですね♪

今後ともよろしくお願いします。

NOKOさんへ

人気なんですね。
詳細なレポートありがとうございます。
ちょっと残念だったみたいですね。

僕も「ふじ原」気になってます。いろんなブログで紹介されているのでなかなか行かずじまいになっていますが、もしその辺りで働いていたらきっとしょっちゅう通っていると思います^^。

にゃあさんへ

にゃあさんもでしたか。
食べたのNOKOさんと同じ日だったんですね。
ハズレの日だったのか、どうなのか・・まったくわかりません^^。


ランディーさん、こんばんは^^
ピッツェリア・パージナに行って来ました。
ピッツァも美味しかったけど、ほうれん草のクレープ包みチーズ焼き、みたいなものとかピッツァ風のフォカッチャも美味しかったです。お店もカジュアルで行きやすい雰囲気で、お店の方も感じ良く、「良い店にしていきますので、宜しくお願いします」とおっしゃっていて、好感がもてました。
また行ってみようと思います^^

カレラさんへ

カレラさんに情報を頂いて早速ピッツェリア・パージナに行ってきました。

これだけ美味しい本格ナポリピッツァのお店が増えてきて、しかも安い店も登場してくると新規参入組には辛い部分もありますね。
でもカレラさんもおっしゃるように、ここは頑張っていこうという姿勢が感じられ今後に期待したくなるお店でした。

クワトロランチ

本日行ってきました。ツナのパスタって、ツナがぱさついてる感じがして嫌いなんですが、ここのツナと水菜のスパゲティーは、ぱさつき感もなく、かといってオイリーなわけでもなくおいしかったです。
ただパルミジャーノチーズのリゾットが最後に出てくるのはきつかった…お腹いっぱいになってきたとこにチーズはおいしいけど重い~
全体的に味付けがちょっと濃いかな~と思ったけど好みの味でした。見た目よりボリュームも結構ありました。
デザートが付いてたらもっといいのになあ。(甘い物は別腹♪)

こんぶさんへ

ご感想どうもありがとうございます。
参考になります。

そうですね。ボリュームありますし、炭水化物が4種類出てくるわけですから油断してると食べきれないかも。でも一つ一つがきちんとおいしいですよね。

昨日行ってまいりました。

名古屋出張の翌日、栄周辺をブラブラしている時に偶然歩道に出ていたこちらの看板が目に。ランディーさんのブログでの記事を思い出し、夜にレ・ジョイエさんに予約を入れているにもかかわらず、気が付くと店内に足を踏み入れておりました(食欲の秋なので仕方がないか…)。

平日の2時前でしたので店内はガラガラでした。
ランチを注文したのですが、サラダ、スープに2種類のパスタ(リゾット)を選べ、これにドリンクが付いてなんと1,000円!!

しかもこのお値段にもかかわらず、どれも濃い目ながら味がしっかりしており美味しく頂けました。大盛りもわずか100円プラス、きちんと作られたデザートも200円ということでCPは非常に高いのではないかと思いました(それともこのエリアはランチ激戦区で相場はこれくらいなのでしょうか?)。
サービスも申し分なく、窓際の席でゆったりとした午後のひと時を過ごす事が出来ました。

今、3周年記念限定コースというのをやっているようで、5500円のコースが3900円で食べられるそうです(要予約)。

機会があればまた行ってみたいと思います。

名古屋好きの関西人さんへ

すごいなぁ。僕は洋食だとランチかディナーのどちらかしか無理です。

都心はランチ競争激しいですからね。消費者にはうれしいことです。
情報ありがとうございました。

美味しかったです

以前、定休日も確かめず、日曜日に行って、お休みでしたが、

最近は、日曜日も営業してますよ。

当日の予約でしたが、窓際の席を用意してくれていて、

公園の桜を見ながら食べたリゾット、美味しかった~。

バイオレットさんへ

最近は日曜も営業してるんですか。
情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/379-e3c3884e