アリア フレスカ (ピッツェリア) 平針 天白区 総合58点 

→飲食店情報は人気ブログランキングへ
ピザ 赤池
ピッツェリア3連発 ~その1~

今日は「アリア・フレスカ」です。
ariasoto
知っている人も多いと思うけど、八事日赤の老舗イタリアン「イルソーレ」の姉妹店。
あっちはガチガチのリストランテだが、ここはサービスも何もかもほぼファミレスと考えていい。
イルソーレもここも4回ぐらい来ている。でも最近はすっかりご無沙汰。
前回は2年以上前になると思うけど、ジェノヴェーゼがおいしかった記憶がある。



二人で3150円のフェスタランチ
特製サラダ
本日のパスタ(3種類から選択)
お好きなピッツァ
自家製デザート
ドリンクバー

ariasalad
アリアフレスカ特製!ミックスサラダ
味など見たまんまです。店名を冠にするほどでもないと思うけど^^;



ariaspa
スパゲッティ ブロッコリーとカリカリベーコンのソース
一体化しているとはいえない。バター味でランディにはちょっと重かった。



ariapizza
クワトロフォルマッジ(単品価格¥1830)
ピッツェリアに来るとマルゲリータばかりだったけど、この日はチーズが食べたくて久しぶりにこれにした。
4種類のチーズというと、ゴルゴンゾーラとモッツァレラ、パルミジャーノはどの店も定番。
残りの一種類が店によって異なるけど、ここはカマンベール。万人受けするお手軽のを選んだみたい^^。タレッジョやペコリーノのほうがクセがあって面白いんだけど。

ちょっとワイルドさに欠けるけど、もっちり系のナポリピザ。



ariadolce
リンゴのケーキ、ヨーグルトジェラート
これが一人一皿出てくる。
思ったよりは軽やかで良かったです。



arianaka
遅くまでやっているし、週末は通しで営業しているので、気軽にナポリっぽいピザが食べたいときは使えるのではないでしょうか。




ランディの評価(2007年1月4日)

20★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)ピザのみ
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点)     
12★★★★★★☆☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 4★★☆☆☆          雰囲気(10点満点)
 5★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 2★★☆☆☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      

          


Pizzeria Aria Fresca ピッツェリア アリアフレスカ
名古屋市天白区荒池2-210
地図はこちら 
電話:052-800-2533 
営業時間:
11:00~15:00
17:00~23:00
土日祝は11:00~23:00
定休日:月曜日
分煙

ランチ10%割引&ディナータイムピッツァ半額クーポンはこちら


→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

先日お勧めのチェザリに行ってきました。生地といい具といい美味しくて大満足でした。ありがとうございました。
日記の内容と全く関係ないのですが、年末に刈谷にあるパスタが美味しいと噂の小さなイタリアンに行った時の話なんですが、なんと喫煙可で隣の席の馬鹿ップルがプカプカ煙草を吸っていたためお店の人に「席を変えてもらえないか?」とお願いしたところ「予約の順番ですから」と一蹴。
その後恐らくそれを察知した馬鹿ップルたちはこれ見よがしにスパスパ。男の方は左手に煙草右手にフォークでパスタをズーズー食べておりました。精算の時お店の人は平謝りでしたが、私としては彼らに強く「今夜は満席のためお食事中の喫煙は控えていただきますか?」ぐらい言ってほしかったと思います。もちろん終日禁煙がベストですが。
プライドある料理人として自分の作った料理を一番美味しい状態で味わってほしいと思わないのでしょうか?オリーブオイル、素材、ソースそしてワインの香りだって大切な味の演出だと思います。
ランディさんのブログで怒っても仕方ないですね。ごめんなさい。でもどうしても聞いていただきたくてコメントしました。

ちぃさんへ

僕だったらすぐ出てきちゃいますね^^。
今のところはそういうお店には行かないようにするしか方法はありません。予約時か入店時に確認して、隣に喫煙者が来る可能性がある場合には、予約・入店をやめるという行動が、結構お店へのアピールにはなります。

おそらく気づいてもいないんじゃないですか。というか料理人自体がニコ中多いんですよ。そんなもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/383-202fd646