「エル・ブジ」 一度は行ってみたい 

→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

気になったので買ってきてもらいました。
obm
obmup
スペイン人パティスエ、オリオール・バラゲの「マスクレータ(火祭り)」¥1470
一粒¥350。
チョコ自体には特別な感じはなく、マンダリンのパンチもあまりない。
でも、口の中で溶けるにしたがって次から次へと弾ける感覚はファンタスティック!特殊な砂糖を使ってこの効果を出しているそうで、スペインバレンシアの火祭りをイメージしたとか。さすがサプライズの連続で世界に名をはせたあのスペインの3つ星レストラン「エル・ブジ」でシェフパティスエを任されただけのことはありますね。
一粒が大きいので、男性にあげる時は絶対噛んじゃダメと言ってください。弾ける効果が半減しちゃいます。あと、弾ける云々も内緒にしておいた方が驚きも大きいかと思います。


obmura
わけのわからないものが入っていないのもいい。


↓昨年の記事になりますが、まだこれからチョコを買いに行く人は参考にしてみてください
→来年のバレンタインは・・・



→人気ブログランキングへ
 人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

マスクレータ

あ、マスクレータだ!
特殊な砂糖…、ん~そうなんですか~!

僕もこれで友達驚かせましたよ~。
パチパチして面白いですよね♪

特殊な砂糖ってなんだろう?
わけのわからないものじゃないのか!?

あっっ マスクレータ♡

 
 初めまして!
 いつも美味しいモノ拝見、参考にさせて頂いております!!
きゃ~~っ やっぱり美味しそう!!
 はいっあたしも14日に彼&自分用に今年こそは、“オリオール・バラゲ”
 お初で頂きまぁ~す!
 とっても楽しみです うふぅっ

予約が取れません

「EL BULLI」の名前に反応してしまいした。
ここ、3年。10月1日の予約解禁日にトライしてきましたが・・・空振りの連続。競争率は何倍なんでしょう??
東京の☆☆☆は楽勝に予約出来るのにね。

でもでも、今年はセビリヤの「エルブジホテル」ダイニング「ラ・アルケリア」で・・・旧作料理?を食べられることになりました。

サプライズは飲食での大きな要素ですね。
エンターテイメントとしての美食を提供いただけるお店
はなかなかありません。

1031さんへ

特殊な砂糖ってどんなんでしょうかね?
しかし1031さんって何でも買ってますね~すごい^^

名無しさんへ

確かにわけのわからないものですね^^
どういう仕掛けなんですかね?

Ryoさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

オリオール・バラゲ・・他の味もついサプライズを期待してしまいますね。ぜひご感想お待ちしています。

今後ともよろしくお願いします♪

諸行無常さんへ

え!?現実にオファーされていたとはさすがです^^
そんなに予約厳しいんですね。

おっしゃるとおりです。
何か一つサプライズがないと僕も記事にする気持ちがわいてきませんし。

pati ☆pati 美味しい~!!

ホントに昔のお菓子にそっくりナぁ食感ではありましたけど、
彼にもウケましたぁあ~^^
もちろん、噛まずにぃ!!
『 collection 12』12種類楽しめる方も頂きましたが、
スパイス味やゆず、キャラメルソルトはトロぉ~んとした
キャラメルがお口の中に溢れ広がり、^^ 全般的にダークで甘さがグぅっと
引き締まって後に残らない大人っぽい味!って感じるのはあたしだけで
しょうか??
また頂きたいですが、『エル・ブジ』も行って頂いてみたいモノですネ!!

Ryoさんへ

ホントに口の中で花火大会ですよね^^
きっと他のコレクションも遊び心いっぱいなんでしょう。
来年は挑戦してみようかな。
もう絶頂期は過ぎちゃっているかもしれないですが、僕もエルブジ行きたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/398-6573f252