うな豊 (うなぎ) 瑞穂区 総合68点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

久しぶりの訪問だったけど、お客さんも一杯で小僧さんも入り結構活気に満ちていた。
unatoyojo004
上うなぎ丼¥1200
吸い物に肝は入ってない。でも4切れでこの価格。並丼だと¥1000(おそらく3切れ)という価格設定は良心的。



unatoyojoup0804
ご飯は相変わらず熱々で粒も立っていて美味しい。うなぎは忙しいせいか前回より香ばしさが落ちた気がする。そして一切れだけやけに弾力を感じたのはどうしてでしょう?タレは濃い目でトロっとしている。量も多いのでデフォルトではしょっぱい。丼の下にタレが少し溜まる感じだった。「タレ少な目」をおすすめする。タレとうなぎの一体感も最近行ったやま平宮宇と比べるともう一つのように感じた。

ここは中ぶりのうなぎに濃いとろっとしたタレ。ちなみに今の僕は中ぶりのうなぎにさらっとした上品なタレの組み合わせがベストです。

unatoyosansho0804
山椒はきちんと香っています。



unatoyo0804naka
相変わらずきちんと拭かれたガラス戸。
ただ夜だと、せっかくの庭が真っ暗で寂しいので、照明を当てるだけでずいぶん雰囲気が出ると思う。


平日の夜だったけど、7時にはもう売り切れ。その後も続々とお客さんが来ていたけど残念そうに帰っていった。



unatoyoyamazaki0804
帰りは山崎川を散歩。年々照明の範囲が減ってきてませんか?最初からこんなんでしたっけ?



→うな豊Part1はこちら


ランディの評価

21★★★★★★★★★★★☆☆☆☆  (30点満点)
14★★★★★★★☆☆☆  サービス(20点満点)     
15★★★★★★★★☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 5★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 3★★★☆☆          (5点満点)      

       
点数変更
・CPの★一つ増やしました(2007年9月28日)
・味の点アップ(2008年3月23日)
・味の点2点ダウン、CP1点ダウン、雰囲気1点アップ(2008年4月5日訪問)
・味の点1点アップ(2009年3月末訪問)

うな豊
名古屋市瑞穂区豊岡通3-40 地図はこちら 


お店のホームページ
Tel.052-851-2632 
月曜定休 
P2台(ちょっと離れている)、1000円以上利用でコインパーキング(Times)50分無料。

営業時間
11:30~14:30
17:00~21:00

↓メニューはこちら
unatoyomenu



→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

うな豊さん

随分行ってないな~
ここ家から近いんです。
白焼きが食べてみたい。

なおぴさんへ

こんにちは。
白焼きはまだ食べてません。おいしそうですね。次回は挑戦してみようかな。

うな豊さんに、私が伺ったときに、たれ多目で、皮目よく焼いてください!!といったのが原因でしょうか・・・。もしそうなら、ごめんなさいです・・。名古屋人は、味濃い目が好きなので、(私のまわりは殆どです。)そのせいもありますかねえ~(^▽^)
個人的に、好み言うとちゃんとそれにこたえてくださる店主さんです。万人好みにするなら、たれの量を、毎回聞くのもよいでしょうね。(^◇^)
なにしろ、うちでは、鰻はうな豊に決まってま(*^_^*)

ひよこさんへ

考えすぎだと思いますよ。
あたりまえですが、ご主人が一番おいしいと思う焼き方、タレの分量で提供すればいいのです。その味がお店の味ですし、その味が気に入ったお客が必ず定着するんですから。
万人に受けようなどと気をもむ必要などないと思います。

しばらく混雑しそう

おとなの週末という雑誌に紹介され
しばらく混雑しそうですね。
http://www.unatoyo.com/otonanoshumatu/unatoyo%20on%20otoshu.htm

しょうわっこさんへ

情報ありがとうございました!

白焼き御飯1800円をいただきました。
これは白焼きと御飯が別々の器で出てきます。
うなぎはサクッっと絶妙な焼き具合。
付けだれも独特で美味しかったです。
ご飯も炊きたて、肝吸いの肝も焼いてあり好みです。
これから白焼きはここにします。

パタさんへ

コメントありがとうございます。
白焼きはまだ食べたことないですね。
次回挑戦してみます!

こんにちは

通りかかったらモクモクと煙が出ていたので引かれる様に入りました。
土曜のお昼だったせいか続々とお客さんがみえてびっくり!

並丼と白焼きをいただきました。
並丼は確かに3切れでした(ちょっと寂しい)
白焼きはふわふわを想像していたので、パリっとしていて意外でした。
これも美味しい!!
うなぎも美味しかったけど、ご飯が美味しくて嬉しかったです。
一粒ずつ弾力の有るご飯はタレがしみこんでもべたっとしてなくて美味しかったです。

次回は中詰め丼にしようと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/430-095c8975