?  中区 総合67点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

○○の恩返し&そしてその○○はどこへ帰っていった?
今回はかなり小さいお店なので、シークレットにしてみます。
たまにはヒントを頼りに見つける楽しみも味わってみてください♪

tensotom
まさに駅前。隣の三菱東京UFJ銀行に寄ったとき偶然発見。ランディは駅前にある店はあまり行くことはない。でもここは店内の雰囲気と外のメニューを見て行ってみることに(ヒント① 駅前&店構えの画像)


tennaka
駅前にしてはとても落ち着いた雰囲気。店内は静かにジャズが流れる。
客層も、きちんとおいしい料理を味わいに来たという感じの客が多い。喫煙OKだけど吸っている人はほとんどいない。
店の手前がテーブル席10席。奥がカウンター席8席ぐらい。この日は予約でほとんど埋まっていた。
ランディたちは飛び込みでギリギリ入り込めた。ただカウンター席は予約で満席のためテーブル席へ。

ご主人と奥さん、そして娘さんだろうか、おそらくご家族での経営。
この娘さんとても愛想が良く、てきぱき動いて素晴らしいサービス。天性のものだろう。



tencha
お茶にもちゃんと気を使っている感じ。


出来上がる少し前にご主人の「天丼あがったよ!」の声が。

tendon
天丼¥1200
海老天は4本。さくっと軽く薄めの衣でおいしい。タレは色か濃いけど、味は上品。
味噌汁もしっかりダシが利いていておいしい。



tenmori
天婦羅盛合せ¥1000 ご飯¥250 赤だし¥200
天つゆも上品。塩も置いてるあるのでお好みで。
隣のテーブルの料理を見ても素材の良さと丁寧な調理が垣間見える。
魚介類の一品料理のCPも良さそうです。

夜の天婦羅コースは¥2700と¥3200。ぜひご主人が目の前であげてくれるカウンター席の予約をおすすめする。

そしてCP抜群のお得なランチも見逃せない。
大海老天丼は¥700、穴子天丼¥800、 天丼¥900、てんぷら定食¥1000 
しかもご飯の大盛orおかわりOK。近くの会社の人がうらやましい!


駅前が似合わない&もったいないと感じてしまうお店でした。

素材の良いおいしいものを良心的な価格で味わって欲しいという気持ちが伝わってくる。心のこもった温かいご家族によるサービスと静かでセンスの良い雰囲気も素晴らしい、いいお店です。


→てんぷら天 昼の部の記事へ



ランディの評価
20★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
12★★★★★★☆☆☆☆  サービス(20点満点) タバコでマイナス  
15★★★★★★★★☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 6★★★☆☆          雰囲気(10点満点)
 7★★★★☆          独創性+素材(10点満点)    
 3★★★☆☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          (5点満点)   



サクッと感が今ひとつだったんですが現状維持
昼のサービスが普通だったのでマイナス1点(2008年8月31日)



天ぷら ?  (ヒント② 店名は漢字一文字)
名古屋市中区 (ヒント③ 栄から1つ目~3つ目内の駅)
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
日曜定休

(ヒント④ 文中に隠し文字によるヒントあり)


→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントの方へ

ヒント出しすぎでしたか^^;
さすがと○ほさんにはすぐわかっちゃいましたね☆

千力

中区で天丼といえば、丸の内の千力ですね。
悪くないですよ。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/53655404.html
  • [2008/04/16 00:36]
  • URL |
  • MY FOBORITE FOODS & THINGS
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして・・

いつもブログ楽しみにしています。
あれ?って思ったので初めてコメントします!
もしかして鶴舞の『天』かな?バスに乗りながら気になったお店です☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅です。名古屋で天麩羅でこの値段は値打ちすぎます。小麦粉や油、醤油など値上げの時に、このような良心的なお店は嬉しいですね。先日紹介されたマコロン探して購入してきました。よくあの場所のあの商品を見つけましたね。
今日名駅のスイーツで直径わずか4cm位のミニロールケーキを見つけましたよ。

ももすけさんへ

正解です!
もし行かれましたらぜひご感想お聞かせください♪

クーネルローバさんへ

ヒント出しすぎでしたか^^;
多分大丈夫だと思います(笑)

ぶぅさんへ

はじめまして。
いつもありがとうございます。
コメントに正解が書かれてあったためお返事だけで失礼します。もし行かれましたらぜひご感想お聞かせください。
今後ともよろしくお願いします♪

たこやきさんへ

すごい推理力!
そうやって消去法で行くと、この駅しか残らないということまでは全然気づきませんでした^^;
ご解答を読んでいる僕の方こそ楽しませてもらいました☆

カルチャーショックを受けるほどではないと思いますが、
味もサービスもCPもしっかり満足できるお店だと思います。
もし行かれましたらぜひご感想お聞かせください♪

禅さんへ

お久しぶりです!
お値打ちですよね。これでも原材料の値上げにより、この4月から値上げされたらしいです。確か以前はコース料金がもっと安かったと思います。禅さんにはぜひ一度夜に伺っていただいてのご感想が聞いてみたいです。とても小さいお店なんですけどね。

マコロン買ったんですね^^どうでした?

たった4センチですか?バランス次第ではそれもおいしそうですね。どこです?

MY FOBORITE FOODS & THINGSさんへ

千力ですか。初めて聞きました。
情報ありがとうございました。
機会があれば寄ってみますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきこさんへ

そのお店で正解です!
ごめんなさい。お手数おかけしちゃって^^;。

巳土里さん人気なんですね。コスパ抜群でおいしいですから♪

いつもお店の前は通るものの、なかなか入れずにいました。
でもランディさんのコメントを読んで、ヨッシャッ!今日は食しよう^^といってきました。

カウンターで控えめなレディース天丼を^^
サクッと美味しかった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丼タレの味が格別です

ランディ氏のご報告通り、CPの良いお店だと思います。
天麩羅はどうしても素材の原価が味にダイレクトに反映してしまいますから・・・こちらのお店のCPは恐るべし。

夜の部の1200円の「天天丼」が同じ内容で・・・お昼は900円。軽い衣を纏った海老が美味しい・・・小ぶりながら4本は大満足。もちろん、シッポまで美味しくいただけます。
後は魚1尾・野菜4~5種類。先日、いただいたときはホタテも入ってたかな?そして、特筆すべきは天丼用のタレの味・・・これがすべての素材をまとめ、拡大していきます。

カジュアルな「てんぷら」として味わいましょう。

ランチは混みこみです。時間をはずしてお出かけください。
おじさんとあばさんがパニックになります。

○○図書館の帰りなんかにいかがでしょう。

鍵コメの方へ

そんなことがあったんですか!
それは僕もショックです^^;
サービスの点もう1点マイナスしておきます。

べーぐるりんさんへ

こんばんは。
先遣隊の役目を果たせて光栄です☆
レディース丼なんてのもあったんですね^^。

諸行無常さんへ

こんばんは。
情報そして詳細なご感想どうもありがとうございます。

そういえばホタテ入ってました^^
僕も天丼のタレ、色は濃いですが全然辛くなくまろやかでおいしかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランディさん、こんにちは♪

正解者続々・・皆さんすごいですねえ!
消去法?かくし文字?
UFJでがんばってみましたが、沈没
私には全く???
前を通りかからない限りムリですね(爆)

ランディさんのところは
とってもプロっぽいコメントが多くて
感服していますが
でも、こういう楽しみもワクワクしますね

ランディさんが、こういうお茶目な記事を
載せてくださるので、
また親しみやすく拝見できてうれしいですv-238

元miuさんへ

さすがですね^^・
油臭いとかはまったくありませんでしたよ。

ミントさんへ

こんばんは。
皆さん隠し文字がわかんないみたいですね。
ヒントは「反転させる」です。
どうしてもでしたらメールいただければお答えしますよ^^。

お茶目ですか^^基本的には隠さずに載せたいんですけどね。ミントさんのように好意的に受け止めていただける方ばかりでよかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鶴舞ですか?

てんぷらさんがヒントですね。(笑)
ここは古木や竹を使用してお店を改装しているんですよ。その材木や竹建材には天然塗料を使い環境にも優しいお店なんですよ。
まだ完成まではいっていないんですが、ゆっくり少しずつ店内が変わっていきますよ。また、行かれたときはお店の内容がきっと充実していますよ。コストパフォーマンスがいいお店ですよね!

鍵コメントさんへ

いつもありがとうございます。
油取りシート!僕も気づきませんでした^^
お手数おかけしちゃってごめんさい^^;
ご感想お待ちしています。

たっちさんへ

記事を反転してみてください。

ミューさんへ

情報ありがとうございます。
確かに内装の木の雰囲気がいいお店でした。
娘さんも装飾用の小物をあちこちで買い集めているみたいでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/434-94b383b4