絶品?チーズバーガー&絶品マコロン 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★


360円の小ネタ×2

zeppinsite
少し前にネットで存在を知り気になっていた。
たまたまロッテリアの前を通ったので買ってみた。4月4日から名古屋でも販売されることになったようだ。ハンバーガーを買うなんて何年ぶりだろう。

→ロッテリアによる紹介ページへ


zeppinnbpack
持ってみると意外と小ぶり。


zeppinnb
ナチュラルチーズの分量が少ない。ただでさえ溶けやすいので余計にそう感じてしまう。POPからもたっぷりのチーズを想像しちゃうし。
パティは大きめで、コショウがガツンと効いていてシンプルな味付けでおいしい。食感も超粗引きのせいか肉々しくて良い。でも軟骨のようなコリコリした部分が口に残るのが気になる。
バンズは味わいの濃いタイプで特徴があってよい。
良質な素材&シンプルな味付けという姿勢は買いたいんだけど、チーズが少なくバランスがイマイチなのとコリコリが気になるランディが再購入することはないな。CP的にも一度で十分でしょう。
興味のある人はどうぞ。。




逆にぜひおすすめしたいのがこのマコロン。
macoron
丸栄の地下にある自然食品ショップで買える(税込¥357)。
巷で流行っているのはマカロンで、こっちは駄菓子のマコロン。
一字違いでずいぶん異なる。


macoron1
サクサクととても軽い口当たりで、豆乳のコクとカシューナッツの豊かな風味が食べ終える頃にグワーと口中に広がり、つい次の一個に手が伸びてしまいます。ダイエット中の人は買ってはいけません^^;


macoronhyouji
もちろん余計なものは入っていない。

マカロンと比べるととっても地味ですが、ぜひ一度お試しあれ!


→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

ハンバーガー、開けてみるところがランディさんらしくて笑っちゃいました(すみません)。マコロン、原材料を見るだけで素朴な美味しさが伝わってきます。ダイエット中なので、もう少し痩せてからトライしてみます。美味しいと感じるものは原材料欄を見ると納得します。

マコロン美味しそうですね!
写真だけでもさくさく感が伝わってくる気がします~
丸栄地下のあの店は私もよく利用していますが、
「大豆餅」というのが私の定番です☆
お餅なんだけど、米じゃなくて大豆で作られています。
焼いても美味しいし、汁物などに入れても美味しいですよi-236

ぽんさんへ

はい子供の頃からなんでも分解してました^^。

おっしゃるとおり身体は正直ですよね。

紙袋にはいったハンバーガーは昔から美味いって決まってるんですw(←勝手な決めつけw)うむ・・どれもうまそう・・w

くーたんさんへ

ハンバーガーはめったに食べないんですが。あの紙袋にはいった感じいいですよね^^

珍しいですね。

ランディさんが、ハンバーガーのお話とは。
最近、ファーストフードのハンバーガーは、買う気にならないんですよ。(^^;
本当に美味しいハンバーガーを、知ってしまいましたからね。
東京へ通い始めた頃、何軒か、有名なハンバーガー店を回りましたよ。
ベーカーバウンス が、雰囲気も味も、1番よかったです。
ブラザーズが2番目。ホームワークスは、微妙でした。結局、3軒ですね。
名古屋は、あまり知りませんけど、ソーシーズ、やスーベニアダイナーが、なかなかだと。
後、珍しいのは、大須にある「ホテル咲き都」でしょうか。
いわゆる、佐世保バーガーです。
ファーストフードのバーガーしか食べた事がなかった時、初めて食べて、びっくり!
大きさも、味も!
それで昨年の夏、盆休みに、青春18きっぷ で、長崎へ行こう!と決めて、片道20時間以上かけて、行ってきましたが。
佐世保バーガーを食べたい為に、佐世保に寄って。(^^;
有名な、ログキットで、食べてきました。
1時間、待たされましたが、食べて、びっくり!!
とんでもない!恐ろしく、美味い!!
こんな美味い物が、世の中にあるのか!?と。
カルチャーショックでしたね。
後、函館に数年前に行きましたが、今年の正月に、また青春18きっぷで、20数時間かけて、北海道へ。(^^;
帰りがけに、久々に函館に寄り、食べたかった味は!
ラッキーピエロと言う、函館限定のハンバーガー店です。
ここの、人気No.1が、チャイニーズチキンバーガーで、これしか食べた事がないのですが、また美味しいのです♪
私にとっての、函館の味はラッピ。(≧∇≦)
函館も佐世保も、ファーストフードハンバーガーが、根付かなかったとの話も、納得。

佐世保バーガーが、最強かな?と思ってますが。
ハンバーガーも、なかなか、奥が深そうですよ。

しかし、マ『コ』ロンですか!!
エイプリルフール並みに、やられました。(≧∇≦)
ピエール エルメのマカロンを食べてから、マ『カ』ロンが気になっちゃって。(^^;
母や妹が、JR高島屋や、ミッドランドスクエアで、買ってきてくれて。
しかし食感が、全然ちがう!
ピエール エルメのマカロンの、もっちり?ねっちり?な食感は、凄かった!って事ですね。
買ってきてくれた、マカロンも美味しいですけどね。もう一歩!
だから、絶品のマカロンって、ほかにあるの?
って、この記事に、食いついてしまいました。(≧∇≦)
話に聞いた、ラデュレのマカロンが食べてみたくなりますね。
妹の話では、世界一とか。
バレンタインの時期だけ、三越で売るとか。
終わったばかりで、無念!まだしばらく、おあずけですね。
このマコロンが、ピエール エルメくらい、美味しいと、嬉しいですが。
買ってみようかな。

はじめまして。

初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も最近「絶品チーズバーガー」が気になって食べてみたのですが、ナチュラルチーズが少ないのとコリコリ感が気になってリピはないな~と思っていた矢先、ランディさんの記事を見て同じ感想だったのでつい嬉しくてコメント残させていただきました。

そしてなんと今日、次の記事でランディさんが紹介されている「てんぷら ○」さんを、出先で偶然発見!!
今日は行けなかったのですが、近々行ってみたいと思います。
そしてそして、今週末に「とれふる」さんにディナーに行ってきます。
とても楽しみです。
…長々と失礼いたしました。

たこやきさんへ

そうですね。ハンバーガーはめったに食べません。
これはネットで見かけてちょっと気になっていたので、
話題性もあり取り上げてみました。

「ホームワークス」って広尾にあるお店ですか?
ここ広尾で働いているときに何度か寄りました。サンドイッチがおいしいカフェでした。当時はどれを食べても素材もよく値段は高めですがおいしかった記憶があります。

大須にそんなお店があったんですね。
ネットで見たら1個¥890ですか!でもとても大きいし満足感高そうですね。
あまり食べることはありませんが、そこまでたこやきさんが言われるなら機会があれば一度食べてみたいです。

エルメのマカロンそのうち食べてみたいと思います。
絶品「マコロン」の方は、姿は地味ですがジワーとこみ上げてくる&あとを引くうまさですので、ダイエット中でなければぜひ一度お試しください^^

ロコさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

まったく同じご感想でしたか!僕のだけではなかったんですね。
天ぷら屋さんも今日偶然発見とは面白い^^
週末「とれふる」にも行かれるんですね☆ぜひまたご感想お聞かせください。

今後ともよろしくお願いします♪

マコロン!

マカロンの間違えかと思っちゃうような「マコロン」
丸栄に売ってるんですね~三越にはよく行くのですが、
丸栄の食品にはなかなか行く機会ないのですが、マコロンを求めに行ってきます!!
楽しみです♪

ショコラさんへ

こんばんは~。
カシューナッツの風味がお好きならば間違いないと思います。もし購入されましたらぜひご感想お聞かせくださいね^^

昨年、夫に「マカロンって知ってる?」と訊いたら「マコロンでしょ」と答えたのを思い出しました。これのことだったんですね。ちょっと週末丸栄に行ってきます。
ハンバーガーは肉の産地が気になって買えなくなってしまいました。でもどうしても食べたくなったので自分でハンバーグを焼いてパンにはさんだら、とってもグー!でした。材料費高かったけど・・・。ランディさん、是非今度ハンバーガーの究極レシピ教えてください。

元miuさんへ

え!?旦那さんマコロンのほう知ってたんですか!そっちの方が驚きです^^。ぜひご感想お聞かせください♪

そうですね。僕もハンバーガーは自分で作るのが一番だと思います。究極レシピですか→「最高のお肉を使い、玉ねぎやつなぎなど何も入れずに、塩コショウだけで作る」ですね。

お菓子といえば・・・

私もおすすめがあります。高浜の(株)おとうふ工房いしかわが製造している「きらず揚げ」という袋スナック菓子です。あの食感と素朴な味わいが何ともいえず、食べ出すともう止まりません!原材料は小麦粉とおから、菜種油等で唯一の添加物が膨張剤としての重曹というとてもヘルシーかつ安全素材。是非一度ご賞味ください!
どこにでも売っている訳ではないようですが、アピタ(ちなみに私の家の近所の鳴海店)には売っているようです。

マコロン食べました!

おいしいっ!軽くて、カシューナッツの風味が最高!
ゆーすけさん、「きらず揚げ」は丸栄の自然食品のお店で「カリカリかりんとう」という商品名でありましたよ。試食もできました。お店は何処にあるのかちょっと迷いました・・・。

ゆーすけさんへ

ご紹介ありがとうございます。おいしそうですね^^
アピタ僕の家からも近いので今度見てみます。菜種油というのもいいですね♪

momoさんへ

とにかく軽くてカシューナッツが濃い!ですよね^^。
へぇー「きらず揚げ」、丸栄にも売ってるんですか!
情報ありがとうございました。

佐世保バーガー♪

広尾で働かれていたのですね♪
そうです♪広尾です。ホームワークス。
あの辺りは、良いお店が多いようですね。
少し離れてますが、ル・スフレもあるし、ダノイもその近くらしいですね。
調べてびっくりしたのですが、アクアパッツァ、ホームワークスの近くにあるんですね。
サンドイッチは、食べた事がないので、分からないです。(^^;
なんか、納得がいかず、2回食べに行きました。
ランディさんのコメントを読んで、考えた事は。
あそこは、ハンバーガーを特集していた雑誌を立ち読みし、トップ3の住所だけ携帯に記憶させ、訪問。
ホームワークスは、ほかの2軒とは違う、特徴があったのです。
確か、バンズと中の具が、皿にバラバラで出て来た、と言うのか。
バンズに自分で具を乗せて、ケチャップとマスタードも自分でかけて、挟んで食べる。
ケチャップやマスタードの量が足りなかったのか?
なんか具の味に、一体感がなかったと言うのか。
美味しく食べるには、技術が必要なのかもしれません。
佐世保バーガーの事を考えていて、ふと思った事があり。
「ホテル咲き都」 のバーガーは、確かに大きいのですが。
本場、佐世保の有名なバーガーは、高さがあの倍近いのです。
そのままでは、口に入りません。(^^;
だから、体重をかけて潰して、食べるのです。
それで、それぞれの具が潰れて染み出して、混じり合い、とてつもなく美味しい!バーガーになる、と思うのです。
だから、ホームワークスのバーガーも、潰す!必要があったのかな?と。
機会があれば、行ってやってみたいです♪

「ホテル咲き都」のハンバーガーは、たしかに美味しいですけど、佐世保では、2流のようです。
名古屋では、長崎出身の方々に、佐世保の味だ!と、喜ばれ、そこに県人会が発足したようですが。
佐世保には、真のナポリピッツァじゃないですが、佐世保バーガー認定制度、があります。
佐世保バーガーが人気になって、佐世保バーガーの名を語る、ひどいバーガー店が増えた為に発足したようですが。
発足初年度に認定された、ヒカリやログ・キットなど数店は、佐世保でも有名な老舗ばかり。
ホテル咲き都 が認定されたのは割と最近で、新規参入組。
認定の基準は、よく分からないのですが、佐世保観光コンベンション協会が主催との事で、安心のお店の言えそうです。
アンパンマンの、やなせたかし氏がデザインした、可愛いらしい、「バーガーボーイ」の看板が、認定店の目印です。
「佐世保バーガー認定店」の呼称は、佐世保市内の認定された住所の店でしか、名乗れないので、大須やほかの愛知県内の店でも、名乗ってません。
佐世保には、大須より広くて長い、アーケード商店街があり、そこは、佐世保バーガー認定店が何軒も入る、激戦区のようです。
ホテル咲き都 のバーガー店も、そのアーケード街にありますが、全く流行ってませんでした。
佐世保ではイマイチなので、愛知県内に進出してきたのが、本音だと思いますよ。
ログ・キットは、アーケード街から離れ、アメリカ軍の基地近くにありますが、駐車場はいっぱいで、店の前の道路に車を止め、8月の炎天下に1時間近くも、大勢の人が待ってましたからね。
ログ・キットのバーガーは、でら美味かった!!
また本場で、ヒカリやブルースカイなど、ほかの有名なバーガーを食べてみたいです。(≧∇≦)

ながながと、またすいません。

マコロン欠品中でしたv-12

palogさんのブログを参考に東京方面も食べ歩きましたが
上にでてるホテル咲き都の佐世保バーガーは
不味くもなければとりわけ美味しくもないレベルです。

佐世保ブームの時に物産展で色々な所が
出品していましたが、そちらの方がハイグレードなものが多かったです。

絶品バーガーですが、チェーンなのに店舗によって違うんですかね・・・。
本日食べた時はチーズの量が写真よりも多くて
チーズ食べてるなぁ、という食感と味でした。
あのロッテリアがここまで作れるんだと関心したものですw

たこやきさんへ

ホテル咲き都のハンバーガー名駅地下でも売ってるのを見かけました。
今日偶然植田駅南にも、まもなくオープンするハンバーガーショップを発見しました。そのうち寄ってみます。
今、ちょっとしたハンバーガーブームなんですかね?

元miuさんへ

欠品だったんですか。
先日知人が丸栄地下にマコロンを買いに行ったら、店員さんが「最近急に売れるようになったんですよ」と話しかけてきたそうです。その後たくさん仕入れるようにしたみたいですのでまた寄ってみてください。

たけさんへ

ロッテリアの絶品バーガー、チェーン店なので統一されているはずですけどね。チーズの量増やしたんでしょうかね?
チーズの多いバージョン食べてみたいです^^

マコロン入荷していました!ありがとうございました。
最初砂糖が多すぎるかな、と思いましたが、食べていると
どんどん止まらなくなってしまいますね。
私の近くの年配の人たちはみんな知っていました。
もう少し茶色くてピーナッツ入りが定番だったらしいです。

つなぎなしのビーフパテって、焼くと膨らんだり肉汁出ちゃったりして難しいです。

元miuさんへ

形を作りながら空気を叩いてよく出したあと、真ん中にくぼみを作り、その後小麦粉をまぶすぐらいした方がいいかもしれないですね。

マコロン

はじめまして beckhamと言います ┏○ペコリ

いつも楽しく読ませて頂いてます

先日 栄近辺に 行きましたので デパチカグルメを、あさっていた所 マコロン を 思い出しまして 丸栄まで 行って お目当ての マコロンを 購入しました

レジの おばちゃんに お客さん ネットで? と言われました

僕は そうです ランディさんの読んで と 言うと 最近まで商品がありませんでしたと

影響力凄いな~と 思いながら 食べてます

(;^□^)あはは… 手が止まらない~

ついつい つまんじゃう~

いつも 情報ありがとう御座います ┏○ペコリ

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/435-c4703ed1