ばさら邸 (宿) 三重県志摩市 総合70点 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★

basarasoto
昨年の夏オープンした「ばさら邸」に行ってきた。。



basarahall
風水に沿ったインテリア。生花がいたるところに。特にバラがたくさん。



basarawait
ロビーでウェルカムスイーツ。
自家製青梅羊羹。柔らかくきれいな味、塩が甘さを引き出してちょうど良い甘さでおいしい。



basaraheya3
部屋は灯の参(和ベットツイン&和室リビング)。宿泊料金一人¥25000。
天井が高く広々。ベッドはシモンズ製。
案内係のサービスも気が利いて愛想が良くわかりやすい。浴衣も一人2枚。バスタオルもたくさんある(バスローブも)。アメニティも充実。
全室室内禁煙です(ただしベランダでは喫煙可能)。



basaraheya2
全室露天風呂つき循環式により常にお湯が出ている。



basaraheya1
どの部屋からも英虞湾が一望できる。



basarapc
癒しの音楽が流れている。有線LAN完備なのでネットが出来るのもうれしい。ロビーにも自由に使えるパソコンあり。



basararoten
2種類ある貸し切り露天風呂。
1時間単位で予約する。やっぱり貸し切りはうれしい。



basaraha
風呂上り後のヒーリングルーム。
センスの良い癒しCDがたくさん。常備してある冷たいレモン水がおいしい。



basaraniwa
ヒーリングルームからの眺め。他にも「風の桟敷」というのテラスがあったことに帰ってから気付いた。しまった^^;



食事は中庭に面した個室のダイニングで。
basarazensai
にごり梅酒と季節の前菜
鴨ジューシーでおいしい。ちまき寿司もフレッシュ感があり優しい味わいでうまい。



basarasashimi
志摩の海鮮造り盛合せ
アジが脂乗りまくり。まぁどれもうまいです。伊勢海老の頭もしっかり堪能。



basaramb
松阪牛ヒレ肉岩盤焼
どう焼いても柔らかいですね。味は淡白で上品、誰もがおいしいと感じる味。
僕はもっと肉の味がした方が好きだけど。



basaratomato
冷やし焼きフルーツトマト 志摩の野菜のスイートチリソース
めちゃくちゃ甘いトマト。酸味も強くおいしい。それだけ。



basaras1
スズキの木の芽おろし焼
さっぱり。薄味。ミョウガがやさしい甘みでうまい。



basaras2
真鯛と新玉葱の重ね煮
見たまんま。薄味。さっぱり。上のスズキとかぶっている感じ。少し手の込んだ椀物あるいは上品な揚物の方が変化があっていいと思った。



basarasarad
三重豚のさっぱり胡麻味噌ダレ
ボリュームたっぷり。さっぱりと名付けてあるものの肉一杯&胡麻ダレなのでそんな感じはしない。これはもっとさっぱりが良かった^^;



basarashokuji
あさりとひじきの炊込みご飯
これもあっさり薄味で好きだけど、あさりが水分抜けすぎ。潮汁上品でうまい。



basarakashi
料理長特製デザート
冷やしおしるこ。これは結構甘めだけど、アクの抜けた澄んだ味でおいしい。



basarahusui
一言で言うと、『あっさり薄味、直球勝負の料理』でした。ちょっと直球過ぎの気もするけど。従業員の数が非常に多くサービスは問題ない。一人の仲居さんがウィットに富んでいてとても感じが良かった。
夜食用にいなり寿司がもらえます。




朝食は和風と洋風から選べる。
basaraasa1
和朝食
さっぱり。この魚は昨晩とかぶるので、自家製一夜干しの焼きたてが食べたかった。



basaraasa2
サラダがたっぷり。伊勢海老の味噌汁(これって使い回しじゃないよね^^;俺しゃぶっちゃったよ)。味噌汁は和食のみ。



basaraasa3
洋朝食
牛乳もつく。



basaraasa4
デザートのフルーツは和も洋も付く。汲み上げ豆腐(右)。



料金は高めですがCPはいいと思う。いたれりつくせりで高い分以上の満足感がありました。おすすめです。


ランディの評価

19★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆  (30点満点)
15★★★★★★★★☆☆  サービス(20点満点)     
13★★★★★★★☆☆☆  コストパフォーマンス(20点満点)
 9★★★★★          雰囲気(10点満点)
 6★★★☆☆          独創性+素材(10点満点)    
 4★★★★☆          清潔度(5点満点)
 4★★★★☆          風呂(5点満点)      


相対的修正 CPマイナス1点 (2009年9月16日)


汀渚 ばさら邸
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
Tel.0599-46-1189  
ばさら邸のホームページはこちら
チェックイン15:00~
チェックアウト11:00



→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

ここチェックしてました(笑)

近くの『夢遊華』より少し洗練された感じでいいっすね~。
伊豆の『あせび野』って感じでしょうか。

今度行ってみま~す!

私も、五月の中旬ごろ泊まりました。
夕飯の内容がその時と6、7割かぶってます~。
ここは、お部屋やあちこちにある椅子が極楽でした!
あと、お魚がおいしかったです。

素敵ですねぇ♪

ランディさんへリンクありがとうございましたぁ!
心躍る写真にドキドキしましたぁ
ちょうど!友人が遊びにきて2人で写真みながら行きたいねぇ~
って盛り上がっています!
これからもよろしくお願いいたしますぅ

まいう~さんへ

まいう~さんも似たような所チェックしていたとは^^
ここはまだ新しいこともポイント高いですね。
ここに泊まった旅行好きの知人も、山城温泉の「べにや無何有」よりコスパはずいぶんいいと言ってました。

かやさんへ

そうですね。僕もヒーリングルームのソファで長時間癒されてました♪

魚介など素材がいいから調理もシンプルなのかもしれないですが、もう少しひねりの入った料理も味わってみたかったです。

きららさんへ

どういたしまして。
ぜひ一度行ってみて下さい☆
やはり関西方面からのお客が主流みたいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/460-4ec81454