ぶなの木 (カフェ&ギャラリー)  東郷町   ランク対象外 

カフェ&ギャラリー「ぶなの木」に行ってみた。
bunagaikan
国道153号の153広場の交差点を南に入ってすぐ右。場所に似つかわしくない建物。
看板はないのでわかりにくい。詳細はお店のページで確認して下さい。



bunanokigenkan

天然酵母の手作りパンと炭焼き焙煎による珈琲のカフェ。
オープンしてもう8年になるらしいが知らなかった。食パンがおいしいという評判。


bunagenkan2
大きな木のドアを開けるといきなりこんなスペースが。



bunanaka1
さらに奥に続く。


bunanaka2
日用雑貨、平岡あゆみさんの布グッズなども販売。



bunashokupan1
お昼過ぎの訪問だが、お目当ての食パンは運よくラストの1斤!¥360
前日の16:00までなら電話予約も可能。



bunashokupan
素朴なおいしさ。天然酵母特有のきめの粗さと、硬さ、そして酸味。噛めば噛むほど増す甘み。
今アメリカのセレブの間でも大人気となってらしい日本の誇る技術を結集したヤマザキ製食パンのきめの細かさとやわらかさとは対極をなす食感。だからヤマザキファンには受け入れられないかもしれない。確かにヤマザキの食感は僕も昔から好きだ。でもサクサクとした食感と、噛めば噛むほどの味わい深さは完全にこっちに軍配が上がる。添加物の心配もヤマザキとは比べ物にならないし。   


bunapan
ほかにもいろいろ売っている。
左のメロンパンは、しっとりしてまた違ったおいしさ。中はチョコレートパン。手前のバンズも噛むほどに甘みが増すのでそれだけで食べれてしまう。


cafe&galerie ぶなの木
愛知県愛知郡東郷町和合林清池90-1
地図はこちら 
お店のホームページ
Tel.0561-39-4151 
火曜・水曜定休。P4台有。
営業時間10:00~19:00(ギャラリーは18:00まで)



↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いします!

↓ブログランキング
FC2ブログランキング

↓人気blogランキングへ

blogrankingbanner
 

関連記事

コメント

行ってきました♪

毎日通勤途中に横目に見ながら素通りし続けて数年(笑)
ダージリンとチョコレートケーキで長居してしまったのですが、お客さんが途切れることなく入れ替わり、まったりされていたのが印象的でした。
外から見るより自然の光が沢山取り入れたれたステキなギャラリーでした。
食後すぐだったのでパンを食べれなかったんですが、ランディさんの写真を見たらリベンジしたくなりました^^;
夜まで開いていればいいのにな~

sakuramamaさんへ

おっしゃるとおり中は外光がうまく取り入れられていて、静かにまったり出来る雰囲気ですよね。

かなり昔の記事なので忘れてしまいましたがもし食べられたらまたご感想お聞かせ下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/52-766e6f6c

cafe&galerie ぶなの木

東郷町 153号線の153広場の近くにあります。 galerieと銘うつだけあって色々な作品が展示されているんですが、建物自体が素敵なんですよね。 写...
  • [2008/02/05 06:41]
  • URL |
  • レイガスの名古屋カフェめぐり |
  • TOP ▲