パティシエ ラボ テツヤ (ケーキ) 春日井市 評価対象外 

blogrankingbanner
→★飲食店情報は人気ブログランキングへ★ 

春日井市は初です。
tetsuya1
テツヤロールやっと行ってきました。紹介していただいた読者の方々ありがとうございます。



tetsuya2
¥997
原材料表示は残念ながらなかった。ぜひお願いしたい。




tetsuya3
サイズはやや小ぶりかな。
箱から取り出すと表面の強めの焼き目の香りが広がる。これ他ではあまり感じない特徴です。
生地は柔らかいけど、適度な弾力があるタイプ。口どけはよく、きめも細かく食感はとても良い。
甘さもちょうど良かった。玉子の香りはあまりしない。
生クリームはそこそこ乳臭い。分量は多くないので、仮に植物性が混じっていたとしてもそのマイナス面がわかりにくい。その点生クリームの分量が多い堂島ロールは植物性ホイップに過敏に拒否反応する人たちに対してはリスキーですね^^。
カスタードは併せるミルクの量が多いせいか生クリームとの対比はイマイチ。玉子の香りもほとんどない。逆に言えば全体がうまく一体化してるとも言えるのでそういう狙いなんでしょうかね。

箱を空けた瞬間の焼き目の強い香り以外はすべてがおとなしい優等生という印象。
大き目の1カットでもあっという間に食べきってしまう。
万人受けする垢抜けたプロっぽい味わいだけど、特にシンプルなロールケーキでは、生地やカスタードに玉子の香りの残る素朴な味わいの方が個人的には好み。もちろんこれはこれでおいしかったですよ。


Pâtissier Labo TETSUYA パティシエ ラボ テツヤ
愛知県春日井市旭町4-27
→地図はこちら
→お店のホームページはこちら
電話:0568-34-1028
定休日:木曜日(不定休)
営業時間
10:00~19:00
駐車場:有り


↓ランディも参加しています!お役に立ちましたら応援よろしくお願いしますm(_ _)m
→人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

→FC2飲食店ブログランキングへ
FC2ブログランキング

関連記事

コメント

行かれたんですね。

 こんにちは。

 ラボテツヤ、カスタードが入っているんですね!私もランディさんとロールケーキの好みが同じなので、期待していたラボテツヤのロールケーキ、ちょっとがっかりです。
 私も植物性の生クリームは嫌いです。だって、美味しくないんですもん。
 ランディさんにはぜひ、豊中のラ・フラットのロールケーキを召し上がっていただきたいです。私も1年程食べてないです。
 乳臭くて、卵の香りのするロールケーキです。ふわふわなので、分厚く切らねばなりません。・・食べたい。

 乳臭いクリームに卵の香る、甘すぎないロールケーキ、中々無いもんですね。

                                                     てんし

てんしさんへ

こんばんは~。
そうですね。僕とてんしさんの好みのタイプではなかったかな。でもこれはこれでまとまっていると思います。

豊中のラ・フラットのロールケーキ、ぜひ食べてみたいです。でも大阪・・・^^;

中々無いということは僕らが特殊なんでしょうかね(笑)?

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

接客は

はじめまして、いつもブログ拝見してます。

ここは、接客(特に一番年上っぽい女性)で、かなり損してます。シェフは愛想いいですが、奥さんだったら最悪です。
忙しいのはわかるんですが、面倒くさそうで、急かされます。
パティシエール達もロール巻きマシーンと化しています。
私もパティシエ出身、今はカフェオーナーですが、接客の大切さ、大変さを嫌と言うほど知りました。
いくら自分(オーナー)が一生懸命でもひとりの感じ悪い店員のせいで台無しです。味がどうこうの話じゃなくなります

あと、師匠の小山さんを宣伝しすぎで、ハードルをあげていると思います。
店の感じはすごく好きなんですけどね。

長々とすみませんでした。


hidemameさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。

接客悪いんですか。ロールケーキ1本買っただけで気にしていませんでした。
おっしゃるとおり接客は大切ですよね。

小山ロールおいしいんですかね?今度食べてみようかな。
今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

お久しぶりです。
応援ありがとうございます。
春日井でいいお店がありましたらまた教えてください!

黄色いクマの写真のせいですかね?^^

はじめまして

私もおいしいもの大好き。こんなに参考になるページがあったとは!とランディさんのコメントを見て喜んでいるところです。
くどいものや鮮度の悪いものはお腹がすぐに反応してキュルキュル泣いてしまうし、甘すぎるものは鳥肌がたってしまうしで、周りには贅沢もの~と言われてしまうのですが…おいしいものは幸せな気分になれますよね。

お題のテツヤロールですが、個人的にはとても好きです♪優等生という言葉がぴったりですね。素朴なようで上品なようで、すんごいアピール力はないけどまとまっていて安心して食べられます。万人受けするので、手みやげにしたり、おばあちゃんに買っていくことも。およばれしてお腹がいっぱいでも、これはみんなペロリと食べてくれます。
 ついでに書いちゃうと、噂の堂島ロールはくどく感じて鳥肌…元々生クリームを食べれなかった私にはアウトで残しました。ピエールプレシュウのジャポネに乗ってるクリームは大好きです。

また楽しく読ませてもらいます。



げん☆さんへ

はじめまして。
そうですね。僕もうまくまとまっていると思いました。
個人的にはもっとこうした方が好きなどありますが、特徴を強く出すほど嫌がる人も増えてしまいますからね。広く愛されるロールケーキの一つの形だと思います。

今後ともよろしくお願いします♪

接客について

ここのシンプルさと地方都市で頑張っていることが好きでよく利用しています。接客が悪いと感じたことはありません。ただし、ひどく混んでいる時があって、その際にお店の中と駐車場がごった返し、その対応があまり手際が良いとは言えないと感じたことがあります。ロシアにいたので待たされることに慣れてしまったのかもしれませんが。
先日、堂島ロールの社長姉妹にお目にかかりましたが、営業で鍛えられたそつの無さが印象的でした。苦労している筈なのだが、苦労が顔に出ていませんでした。
ある程度の規模になると「おいしい」だけでは経営がなりたたないのかもしれません。主人の目の届く範囲で良いものを提供し続けようとすると小規模で、顧客数も選ばざるを得ないようにも思います。

レオナルドさんへ

ご意見ありがとうございます。
ロシアにいらしたんですか。

おっしゃるとおりですね。僕は小規模のお店に惹かれることが多いです。

はじめまして

おいしいものが好きでちょくちょく食べ歩きの参考にこちらのブログを拝見させていただいています。

お題のテツヤロールですが、ロールケーキの中では甘すぎず、食べやすい方だと思います。

ケーキの方は甘い物好きの方には喜ばれる甘さだと思いますが、自分からするととちょっと甘すぎるかな…と思います。

接客についての話題も出ているようですが、スタッフ同士のコミュニケーションがうまくいっていないようですね…。
以前ギフトセットを購入し、ラッピングをお願いしたのですが、そのままラッピングされずに紙袋にギフトセットの箱が突っ込まれいて唖然。会計の時に気付いてもう一度ラッピングをお願いしましたが今度は包装はされていたもののリボンは掛けてくれませんでした。(家で気づきました…。)ラッピング見本にはリボンが掛かっていたにもかかわらず…。もしかしてリボンは別料金なのでしょうか。
いずれにせよギフトはもうこちらでは買わないと思います…。
ラッピングをお願いする際はちゃんとラッピングされているかどうか確認してから店を後にしたほうがよさそうです…。

それでは長々と大変失礼いたしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示したい場合はチェックをいれて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umaiumai.blog59.fc2.com/tb.php/528-1520eb43